戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12921281 (62)



新13日の金曜日
販売元: パラマウント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






新13日の金曜日 PART5
販売元: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

番外編みたいな作品です。一応完結篇に出てたトミーが主役ですが、別に主役は彼じゃなくてもいい気がしました。作品自体も完結篇でおわらそうと思ったもののヒットしてしまったのでとりあえず様子見で作られてしまったような作品です。“ジェイソン死んだけどどうする?”“別な奴だせばいいんじゃない、マスクかぶってりゃわかんねーし”みたいな雑談から作られたんじゃないかと思うような作品です。次のPART6でトミーが主役って設定以外はラストのオチも含めて完全無視された悲しい扱いの映画です。




エルム街の悪夢 ザ・リアルナイトメア スペシャル・エディション
販売元: アミューズソフト販売

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

よくある楽屋オチな作品。

この監督のファン。「エルム街の悪夢 パート1」のファン
以外は観てはいけません。

パート1の大ファンである私が怒ったくらいだから…




G1 CLIMAX 2007 DVD BOX
販売元: ビデオ・パック・ニッポン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この大会の愛知県体育館での試合を見に行きましたが、どの試合も盛り上がっていてなかなか見ごたえがありました。やはりどの試合でもG・B・Hの真壁や矢野、天山の活躍が目立ちます。
まずAブロックですが、このブロックでは何といっても永田裕志が強すぎます。永田ファンなら興奮は止まらないでしょう。それともう一人は、ジャイアント・バーナードです。愛知県体育館の試合の曙戦はとても見ごたえがあります。あの筋肉を使った投げ技や打撃は迫力がすごいです。真壁や天山もがんばっています。ただ1つ残念だったのは、蝶野の動きが悪く試合がぐだぐだになってしまっています。ケガから復帰したばかりだったのでしょうがないということもありますが、蝶野ファンとしてはとてもショックです。いくら大会を盛り上げるためだとしてもこのコンディションで参加させた新日本プロレスもどうかと思いますが…

Bブロックのほうは、若手の棚橋や中邑、ミラノコレクションA.Tなどがとても頑張っていて大会を盛り上げています。初日の大阪大会の棚橋対中邑の最後の3分間は本当に目が離せません。それと今人気の越中詩郎や中西学も頑張っていて試合はAブロックよりも面白いと思います。

大会全体では、若手対中堅という構図になっていると思います。棚橋中邑が永田を越えられるかという優勝決定トーナメントはサイコーです。新日本の未来が見えてきました。









G1 CLIMAX 2007 VOL.1
販売元: ビデオ・パック・ニッポン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






G1 CLIMAX 2007 VOL.2
販売元: ビデオ・パック・ニッポン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






G1 CLIMAX 2007 VOL.3
販売元: ビデオ・パック・ニッポン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ガンバ大阪 2007シーズンイヤーDVD
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ゴーストタクシー
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

B級ホラーコメディ(カーチェイス有)です。
音楽のセンスもわたし好み、と云うか内容も他のアジアホラー(日本も含む)の様な「情に訴える系」では無く、
はじけた映画と云うところで非常にインパクトを受けた作品です。
勿論キャラクターの背景・心情等もこのジャンルからするときちんと設定されているのですが。

ストーリーが何となく読めるのは仕方ないとして、サイコなキャラがイマイチ際立ちを見せ切れていない部分が非常に惜しい一品だと思いました。
併し例えば日本で「躁的」にイっちゃってる役者、また映画はあんまりないな、と云う事でちょっとまた韓国映画の違った一面を見せてもらいました。

個人的にはアジアでもこの様なタイプの映画もどんどん発展させて行って欲しいなと願います。




ジロ・デ・イタリア 2007 スペシャルBOX
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジロデイタリアは大好きで毎年見ている。
DVDは今まで買ったことが無かったけど今回で自転車競技のDVDは買うべきではないな、と思った。
理由はただ一つ。


ボリュームが全然無い


ただこれだけ。

自転車競技、特にグランツールと呼ばれるジロ、ツール、ブエルタは3週間に及び一日4,5時間を走る中で様々なドラマがある。
好調に走っていた選手が一度の落車で調子を落とし、最後まで総合に絡めずに消えていったり、総合を狙える実力がない者でも
何とかアピールしようと必死に逃げて逃げて逃げて、残り数キロというところで集団に吸収されてしまったり・・・。
その他エースを勝たせようと懸命にアシストする選手や、それぞれのチームの動きやエースの体力の削り合い等見逃せないポイントは沢山ある。
それなのに"スペシャル"と呼ばれるDVDにはただの1ステージもスタートからゴールまでを載せていない。せめてスタート地点から
途中のポイントとなる部分は掲載してもいいように思うのだが、大部分は編集されていて面白さ、醍醐味がスポイルされてしまっている。

またやはり結果を知ってしまってからではディルーカのようにオールオアナッシングのアタックをする選手を応援するにはつまらない。
じゃあ好きな選手を見るためにDVDを買うか、といえばやはり前述のようにコースを全て収録した日がないので物足りなさを感じてしまう。


それでも自転車選手が走っている姿を見られるだけでも幸せではあるので、好きな選手が優勝した時にはまた買ってしまうかもしれない。
次からは”スペシャル”としてせめて優勝者のインタビューとか何かを収録してもらいたい。

またこれは好みの分かれる部分だとは思うが、日本語の解説ほど退屈なものはないと思う。
自分は英語解説の”熱さ”が好きでどうにも離れられない。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ