戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12923111 (15)



ARIA The NATURAL Navigation.1
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

作画レベルが一期より落ちているとよく聞きますが……自分は、全然気になりません。ARIAは絵の良さより、中身だと思います。…まぁ、それ以前に作画が落ちた事に気付かなかったんですが…自分、相当なニブ子ですね(笑)
あと、アニメスタッフは殆んど寝ず働いてますから、作画が落ちても、自分ができる訳ではないはずですからキツク言わず、作画が落ちている…程度にした方が…。
自分は後半しかアニメを見てないので、内容は分かりませんが、内容、絵に、でっかい期待して星5つ!




ARIA The NATURAL Navigation.2
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は良いと思います。原作が良すぎる故にアニメの評価が下がるのは仕方がないとしても、アニメの中では結構絵柄が綺麗な方だと思います。……まぁ、でも私はアニメーションの時にほとんど見てなかったのでわからないだけかもしれません。
ちょっとアニメーションをみた感想では1期の方が良いかな〜。程度でそれほど気にしてません。それにARIAは中身が大事です!最終回にスノーホワイトを持ってきたあたりは、ARIAに対する思い入れが見えますし。
ただ、難点をあげるとすると藍華はそこまでアルLOVEではない気がするからです。アニメでは原作以上にアルに接近していたのには少し違和感を覚えました。
アニメオリジナル要素も良かったです。違う楽しみ方ができたし。まぁ、悪いとこもありましたがね。100%完璧にはできませんよね。
問題とされる作画ですが私は気になりませんでした。こればかりは人によると思います。でも、作画レベルは全体的に高い方だと言う事は分かります。他のアニメでこんなに風景が綺麗なの見たことありませんし。風景にみとれました〜。ほへ〜




ARIA The NATURAL Navigation.3
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 第3巻は第6話と第8話の評価が抜群に高いため、どこの評論サイトやファンサイトを覗いても第6話と第8話の話題がメイン(まぁ、ここもそうなんですけど)。
 私も正直、同意見なんですけど、ここは敢えて今一つ日の光を浴びない第7話「その 猫たちの王国へ・・・」の話題を振ってみたいと思います。
 この第7話は佐藤順一監督が自分で絵コンテを切った事と脚本がメインライターの吉田玲子さんが書いた事が注目ポイント。
 道に迷って同じ所をぐるぐる回っていたのは判るんですけど、同じ背景描写を7回使い回したのはさすがに・・・
 まぁ、そういう所から作画的な不安感が広がったのも何となく判るんですけどそれを差し引いてもアリア独特のゆったりとした時間描写が出来ていたように思えます。
 特にラスト、猫たちなどが




ARIA The NATURAL Navigation.4
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

さて、不覚にもTV放送時には唯一見逃してしまった第10話が入った4巻がようやく発売された ノ∀Ω三

原作でもおなじみのお話ですが、オリジナルエピソードででてくるケット・シーの操り人形が技有り。
さらにこのお話では、藍華の普段とデフォルメ版でいかに顔の大きさが違うかを強烈に見せ付けてくれている場面があります 三σ○ω○三σ さああなたもチェックだ


・・・とか言いつつ、一番気に入ってるのは9話の
「その素顔の星たちは・・・」

ROUND TABLEの『潮騒』のフルコーラスに乗せてのクライマックスがとても美しく優しく耳に入ってくるのでありまふ 三σ○ω○三σ やっぱりあなたもチェックだ




ARIA The NATURAL Navigation.5
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2本立ての第12話、
第13話「そのでっかい自分ルールを・・・」
第14話「その いちばん新しい想い出に・・・」

収録のNavigation。

ちょっと18話くらいからあまりにも名作が多すぎるせいで、この3話はそこに比べると、いくらか感動度は低目かもしれない。

それでも3話とも外せないお話であるのも間違いなく、特にオリジナル設定目白押しの14話は、その点で賛否両論あるらしいが、原作の、「老朽化したから作り変えて」だけの話より、正直なところ、段違いなくらい楽しめました ノ;・ω・三 原作ではこの話の印象、実は薄くてさー

ARIAカンパニー創設間もないときの話や写真も、分からない方にも問題ないくらいひっそりとでてきてくれてうらしかったです。

第13話は、ある意味オレンジぷらねっとファンのためのお話とも言えるのですが、私はこのARIAと言う作品で、キャラクターのご贔屓順位をつけるのが非常に難しいくらいそれぞれ好印象なので、出演人物が主人公の灯里以外に偏った話は基本ちょっと苦手かもしれない。




ARIA The NATURAL Navigation.6
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テレビ版では作画の劣化が気になった17話ですが、DVDではある程度修正が加えられてるので(個人的に少し気になるが・・)大丈夫です。ARIAファンである自分としてはこの話の劣化が唯一気になったとこなので、あとは安心して買えます。




ARIA The NATURAL Navigation.7
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

来ました!藍華がショートになる回が!
第17話は、個人的に一番好きです!晃さんのセリフは心にしみます(ネタバレになるので詳しくは言いませんが)アニメをみれなかった人は、他の回よりもこの作品を優先して購入して下さい!絶対に後悔はないはずです!
ARIAらしく、爆笑ではなくちょっと笑えるところは最高です!お肉コールのシーンは笑えますよ。……あと、もじゃり(笑) と、言う訳で文句なしの星5つ!




ARIA The NATURAL Navigation.8
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初ARIAを知ったのはアニメーションの1話からです。…その時は、お!かわいいキャラでてんじゃん♪って感じで見てました。……それからしばらくして漫画を購入……驚きました。こんな漫画見たことないですよ。優しい物語……そして、カバーにある後書き…作者の優しさが伝わってきます!……あ!ここはアニメのレビュー書くとこでしたね。失礼。
アニメは、原作にオリジナル要素を加えています。それが良くもあり悪くもありはしたんですが、個人的に賛成です。原作は1話完結なんで、25分もやるのはきついでしょうから。全体的に三人の仲の良さを強調してましたね。原作と違った内容も中々乙で楽しいですよ〜。
そして、今巻は笑えるとこが多いです。パラレルワールドの男性陣……声優さんの姿を想像すると尚楽しめます。くねくねしてたりして(笑)
……とまぁ、いろいろ書きましたが、私はこんなにARIAにはまるとは思いませんでした。…皆さん、漫画の内容の良さには触れているので言いませんが、作者さんには一番驚きました。今まで後書きが印象に残った事は無かったですから。原作を是非購入してください!
……ほとんど原作の話しになってしまいました。すみません。少しでも参考になると幸いです。




ARIA The NATURAL Navigation.9
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 素晴らしいエンディングでした
牧野由依まで参加させる心意気が何とも云えず
誰もがこれで終わったと思いきや
OVAですよ!
そして第三期です!!
実はキャスト陣からも原作のこの作品がやりたいとのリクエストがあったとのこと
(OVAより〜)
 原作にはまだ、アリアカンパニー創設秘話もありますし
新キャラが登場する話もあり、第三期が楽しみです




ARIA The ORIGINATION Navigation.1
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんでこんなに素晴らしいのか
いろんな素敵や摩訶不思議を、見ているこちらも得られる
最高の良作です
この作品に触れ、生きている事を実感できます
総合評価満点です!!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ