戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12923111 (156)



G-on らいだーす 第6巻
販売元: ムービック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いいところで終わりますね~(笑
続きがとても気になります(^^;
一気に全7巻、買っちゃう?(ぉ




G-on らいだーす 第7巻
販売元: ムービック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

おまけの回はそれなんですが、いやはや、ソレみたいなものを連想させてしまう…。
てか…ヤバイ…。

何はともあれ、締め括りはコミカル路線から、シリアスな雰囲気が表われていて、考えさせられちゃいますね。
しかし、一人の死人を出さぬとは、これもよしですね。




G-SAVIOUR-フルバーション-
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 フルバージョンではなく、テレビ放送版を見てみた
かったです。テレビ版なら余計なシーンが20分程度
削ってあるそうなので、物語のテンポも良くなり皆さ
んの評価も良くなっていたはずです。
 映像は、テレビ映画としてはなかなか良かったと思
います。MSもカッコいいですし!
 あと、このDVDを買うならサウンドトラックも一緒に
買うことをおススメします。サントラの一曲目に入っ
ている曲は、DVD本編では未収録の曲で(テレビ放
送時に使われた曲らしいです)、よりガンダムらしくて
カッコいい曲だからです。日本版の主題歌もいい曲ですよ!




ガドガード Vol.1
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初(1話と2話ぐらいまで)はただのロボット物と思わせといて、だんだんと青春群像劇に変わっていく作品。特にテレビ放送されていない後半はすばらしく、かなり心に残る作品だ。ところどころの話にはさまざまな作品のオマージュ的な要素が入っていて、製作者の知識の広さをうかがわせている(例として、8話の三島の小説からの名前の拝借や20話のサイダーハウスルール?と思わせるところ)。とにかく若さを描くのが巧いと思わされた作品だとおもう。PE'Zの音楽も絶妙にマッチしているので、一度は見てほしい作品だ。




ガドガード Vol.10
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ガドガード!‥イイっすね〜っ、まさに男の子アニメだよこういうの‥! ガドってゆ〜不思議なメカの設定も大好き!(問答無用の変形がまた最高!) ハジキとカタナのライバル関係も気になるが、なんと言ってもこの作品ではメカと熱いヤローどもに花を添える女の子がギザカワユス!‥笑。 アラシとアイコちゃんは最高に可愛い! アイコちゃんの大人しいお嬢さまぶりと、アラシのキリっとしたカッコイい可愛いさと、その流れる黒髪が(アラシちゃんは今で言う、ツンデレの女の子だよね?)ちょ〜萌え〜っ!(笑)アラシちゃんはトラックの中の女の子らしい仕草も萌えます!(笑)‥せっかくこれからって時に、TVでは20話で大人の事情で打ち切り(泣)になり残念!これから女の子達の可愛いさに磨きがかかると言うのに‥(こればっかだな‥笑)DVDなら全話ゆっくり鑑賞出来るので、また一話から本当の最終話まで観るのが楽しみ!‥待っててくれー!アラシちゃんとアイコちゃ〜んっ!(爆笑)




ガドガード Vol.11
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昨今漫画が原作アニメまたは萌中心やロボット中心の商業主義アニメばかりが評価されますがこういう原作のない物もきちっと評価して欲しいです。ロボットモノでありながらすばらしい青春群像劇として出来上がっています。音楽のPE'Zもいいですしストーリーも勧善懲悪でもなく何かに意見を述べてるアニメでもありません。ただ若い人が社会に出る直前でいろんなものに出会いそれに対して考えるだけかもしれません。世の中のいわゆるグレーゾーンにキャラがぶつかりながらもそのキャラをつかってそのことにしっかりとした脚本家自信の答えを出さずにそれはそれで良いとして通したのもいい所だと思います。あとヒロインの篠塚アラシに萌という人もいるかと思いますがそこばかりを見るんじゃなくちゃんとストーリーも見てください。ちなみにガラスの輪舞は全26話のなかでも個人的にはオススメの話です。




ガドガード Vol.12
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

物語りもいよいよ終盤、オープニングの包帯男の正体が明かされます。
この旅もいよいよ終わりを迎えようとします。注目は空へ行こうとするハジキとこの巻から出てくるボブさん、そしてハジキのことになると強く、そして時には弱く、優しくなるアラシです。言ってる意味は見れば解ります。
実はハジキもまた父と同じだった、というのも徐々に解ってきます。
目的に向かって突っ走ってくハジキとそれを支えつつも彼を心配し不安になるアラシ。実はこの関係ハジキの両親ユウジロウとキョウコも同じだったんじゃないでしょうか。気がつけば結局は父と同じだったということかもしれません。




ガドガード Vol.13
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

26話すべてみてもらえればこの作品の面白さと良さが分かります。
最初は何処にでもあるようなロボットモノの様に感じるが話が進むにつれてこの作品の味がでてくるとおもいます。ストーリーのほうは何かを見つけたのではなく、見つけようとする話だったんです、結局。そういう意味では製作者の意見を語っているアニメとは一味違い、いろいろな問題に主人公たちがぶつかり、葛藤し、その場その場で意見が違ったりもし、その問題に彼らがこうでなくてはいけないと答えを明確にしないで終わったのもよかったと思います。また、キャラの建前の表情と本心をうまく表現していたりと細かいところにも注目して欲しいです。さて、25、26話ですが、カタナが自分の大切のものを見つけその後、空を
無事に飛んだハジキも父と再会し自分の大切なものを見つけるといった内容です。最終話は、少し急ぎ足でしたがかなり綺麗にまとめてあると思います。ハジキもアラシが必要だと最後の最後に気付いたようで、無事にハッピーエンドって感じです。よくあるロボットモノとは違い、或る敵を倒して終わりではなく、ロボットという一種の力を手に入れ、それを自分の何かに向かって踏み出すためのきっかけにし、最後に何かに向かって飛び出したという珍しい終わり方の良質の青春群像劇アニメでした。頻繁にアニメを見ていない人のほうが楽しめるように思えます。私自身もそうだったから。ただ、ロボットでガンガン派手な戦闘を期待して見るアニメではありません。あしからず。




ガドガード Vol.2
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この3話でアイコとメッサーシュミットがそして4話でタクミとサンダーボルトが登場します。それぞれロボット(鉄鋼人)という力の意味というか価値というか使い方というのか、とにかくそういうモノの考え方がちがいます。これから彼らがどういう風にこの力を使っていくのか必見です。




ガドガード Vol.4
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ガドガードの第四弾!ついにアラシが自分のガドを見つけます!ずっとガドが欲しいと願っていたアラシにようやくガドが..アラシがついに空を飛ぶ!必見です!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ