戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 12923111 (277)



マイティジャック Vol.2
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「燃えるバラ」では山東昭子が謎の美女として出演します。この番組の後に参議院議員になりました。そう意味でもなかなか貴重なフィルムです。
「祖国よ永遠なれ」では南原宏治がゲスト出演します。ウルトラセブンでは湯島博士として登場しました。インテリ役ではピカイチです。このエピソードでは最後に祖国を守るため弾道ミサイルに突撃します。試写を見た円谷英二が大変感激したことは有名です。MJでも名作中の名作です。
「メスと口紅」では白木マリが登場します。どこかで見たような顔ですね。必殺シリーズの中村主水の妻である中村りつが有名です。当時はグラマー女優として活躍していました。
MJではキャスティングが豪華です。一作あたりの制作費が1000万円というから驚きです。豪華なキャスティングをDVDで堪能してください。




マイティジャック Vol.3
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リアルタイムで見たのが10歳くらいの時。怪獣が出ない特撮。外人俳優が多く出演する国際的な味。そして大人の雰囲気。目に焼きついた本格的な特撮とそのバックの素晴らしい音楽。ストーリーは理解できなかったけど頭に焼き付いた作品でした。VOL3での特撮担当のオーディオコメンタリーを聞くと円谷英二の情熱と思いが初めて分かります。どんなに力を込めて作られたか今になって初めて理解できることができました。当時の視聴率が上がらなかったのはほんとに不運でした。ぜひこの作品を見ることをお勧めします。




みなみけ 1 (期間限定版)
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まさに最高の一言!
今まで見たアニメのなかで1番ダントツでおもしろかった!一つのアニメにこんなにハマったのも人生初!ヒドイときは一ヶ月の間ほぼ毎日何通りも見ててセリフほとんど覚えたぐらい……「おかわり」はそこまでいかんかったが……
何より絵がいい!独特でほんわかした感じでゆったりな内容と合ってるし
とにかく星五つじゃ足りないぐらいの作品!これを見ないと人生絶対つまんない!!ちなみに収納BOXもお気に入り
見所と言えば夏奈が千秋にキスしようとする話と
第二話が全体的にいい
千秋が春香に褒めてもらうために茶の間で勉強してたところもかわいいし
(長いのに読んでくれた人ありがと)





みなみけ 1 通常版
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作のストーリー、雰囲気をそのままにアニメ化!
原作は一話あたりのページ数が少なめで、
アニメ化するにあたり、うまく話をつぎたすというより
描写表現を豊かにして、より楽しくしてあります!
アニメをみたあと、原作を読むと「さくっ」と、ストーリーを楽しめます。
アニメ版をみていておもうのですが、
千秋が愛読している「世界紙一重偉人伝」が気になる・・・。
わたしも読んでみたいなぁ・・・。







みなみけ 2 (期間限定版)
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

遂に4話で保坂が出ますねーww
アニメでは保坂のキモかっこよさを出してて本当にいい出来になってます。
期間限定版の特典で夏奈verのOP、EDが付いてて非常に良い仕上がりになってます。





みなみけ 2 通常版
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

講談社週刊ヤングマガジン連載/桜場コハル原作
「みなみけ」TVアニメ第4〜6話を収録したDVD2巻です
南家(みなみけ)の3姉妹が中心のゆる〜い日常物語
唯我独尊マイペース独断主義の次女・夏奈と
冷静沈着微妙に毒を吐く三女・千秋のコンビ漫才のような
笑いと阿呆さ加減でニヤニヤ笑わせてくれます
(総合6/10点)

#04「恋もよう」★★★☆☆6/10点
 小話多彩ながら脇役メインでやや退屈
 しかし情熱のカルメンのリズムに乗せ、斜め下へ降下する保坂先輩の
 アブない妄想癖にドン引き。キモイよ、キモすぎるよ!しかもcv.小野大輔だよ!(笑)
 某バイオでありがちな場面などカオスに満ちた二宮くんゲーム最高。発売、待ってます

#05「海にいこうよ」★★★☆☆5/6点
 春菜がつまみで、海水浴に便乗し、
 夏奈と千秋がボケて突っ込む判りやすい3姉妹の仲の良さが秀でています
 特に人間てるてる坊主・千秋様の交渉術がスゲぇ。気象庁もびっくりだ(笑)
 一瞬、夏奈が落ち込んで離れる場面は3人いないと「みなみけ」にはならない
 反語のようにも感じられました。ただ今回は阿呆さ加減控えめでやや物足りない感じ

#06「マコちゃん誕生」★★★★☆7/10点
 脇役メインというより真一人に絞ったため、起承転結がくっきり分かれて非常に楽しめます
 女装による、女同士という建前がもたらす安心感、そのエロスを強めた危なげな描写に
 ドキドキさせられました。本人の真剣さとは裏腹に、禁断の世界へ誘う女性陣
 (というか春菜)の羞恥心ゼロの背徳感を味わって下さい




みなみけ 3 (期間限定版)
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こんな面白いアニメ、これまであったでしょうか?話はかなりシュールなのにこんなに面白いなんて・・・普通は最初面白いとだんだん面白さは落ちていくものなのに、回を増すほど「みなみけ」の個人的な評価は上がる一方です。とにかくこの第3巻の3話とも、話の展開やキャラクターの台詞、細かい作画や描写など、隅から隅まで天才的で、とても丁寧に描いてあるので、見逃すところが一つもありません。あと一巻で終わりなんて、かなり寂しい限りですが、このアニメと出会えたことは幸せなことだと思いました。話せば長くなりますが、アニメファンじゃない人も、ぜひ見て欲しいアニメです。この巻では、「みなみけ」ワールドが炸裂し、独特のまったり感、ほのぼの感が倍増してるので、疲れてるときに見たら途中で寝てしまいましたが(笑)、それも「みなみけ」のいいところだと思います。ちなみに、「みなみけ」全13話のうち、私が個人的に一番気に入ってる話が、このDVDに収録されてる第9話の「三姉妹日和」です。ほぼ主人公3姉妹しか登場しない、このシンプルな話が、逆にこのアニメのすごさをシンプルに語ってると思います。




みなみけ 3 通常版
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






みなみけ 4 (期間限定版)
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本当に可愛い3姉妹。それぞれの同級生たちも皆愛すべき存在です。

あーかわいい、あーかわいいといいながら深夜夫婦で見てました。
『自分が小学校高学年とか中学生とかのときに「みなみけ」があってたらやばかった、
 生身の女子には興味は持てないよぅ、とくにハルカとかみてたら思うわあ』
という気持ち悪いだんなの一言にも正直ふかーくうなずきました。

毒気の無い本当に良心的なアニメです。
そして本当に面白い。サザエさんのようにずーっと続けてほしいんですが。
日曜の夕方茶の間で家族と一緒にのんびりみなみけを見るってのもいいと思うんですが。




みなみけ 4 通常版
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ