戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 16295821 (108)



スターゲイト:アトランティス シーズン1 DVD-BOX
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いよいよ、アトランティスを見ることになりました。
AXNで2008.10.14からシーズン3が放映になるとの情報があり、早くシーズン2迄たどり着かねばならないのですが、中々進みません。(時間が足りない・・・・)
で、シーズン1のBOXですが、表題通り、SG-1ではリチャードの出演料が高くで予算が削られSFXや実写装置等のチープに収まっていたのを、何とか今回出演者の費用を抑えたので、迫力ある映像になりましたね。。。。
でも、一つ気になるシーンが・・・・
レイスを倒す為のウイルスを培養するシーンで、ロドニーが光学顕微鏡を扱うシーンがあるのですが、逆から覗いているんですね。。。日本では小学校もしくは中学校で扱い方を習うのですが、米国?ではやってないのかな?逆向きに見ると光学式なので真っ暗になっちゃうんじゃないかと・・・あれだけ科学知識豊富な現代の科学者を演じているなら、当然扱えて当たり前だよね。。。少々 興ざめ!!!で☆は4つ




ザ・スーパー・セッション
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ダ・ヴィンチ・ファイル
販売元: エスピーオー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ドーソンズ・クリーク 1st シーズン コンプリートボックス
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品は関西地区の主に阪神タイガース中継で有名なサンTVで放送中ですよ!高校の卒業からそれぞれの人生に進む所から始まっています。日本のドラマにはない展開と若者達のシビアな解答に惹き付いています。何でTSUTAYAでレンタルされてないのが不思議。





ディスカバリーチャンネル アマデウス・モーツァルト-天才作曲家の不可解な死-
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ディスカバリーチャンネルのシリーズは見応えのある物が多いが、私にとっては、これは「はずれ」の一つのように思える。しかし、モーツァルトの死因をコレクションしている人にはうってつけの作品かもしれないが、……。

150以上の死因が推測されているだけあって、この作品に登場する分析者たちの説明にはあまり説得力が感じられない。死因を決定づけるに足るだけの資料が決定的に不足している。私が現代人で、当時のヨーロッパの医療や衛生状態をあまり理解していない、あるいはモーツァルト自身の健康に対する意識を知らないということもあるが、どの分析者の死因の推測もこじつけのような印象を持ってしまう。

決定的な死因に関する資料が見つかって、その上でモーツァルトの死因がわかったならば別だが、今の段階では、150の中のいくつかを紹介されたに過ぎない物足りなさが漂う。

むしろいたずらに死因を推測するならば、天才的作曲家の死因は謎のままでもかまわないと思った。あるいは死因が完全に推測の域を超えないものだとして、モーツァルトの最期を物語にしてしまった方が、よほど楽しめる。たとえば、「アマデウス」のように。




ディスカバリーチャンネル アドルフ・ヒトラー -カルテが語る独裁者の素性-
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

総統がパーキンソン病だったことは広く知られるようになったけど、同性愛、覚醒剤中毒については疑わしい。
しかしあくまで仮説として表現しているので、視聴者に誤解を与えないように配慮している点を評価したい。




ディスカバリーチャンネル マリリン・モンロー-誰が彼女を殺したのか-
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マリリンの映画は好きで、また、いろいろと関連本を読んだりもしたのですが、マリリンが本格女優を目指して学んだメソッド演技がマリリン自身が忘れたかった幼少時のトラウマを思い起こさせ、それが強い精神不安定や薬物依存をもたらしたという説は初めて知りました。自らを向上させようとしたその情熱が、鬱状態にある人間が決して学んではならないメソッド演技の扉を叩かせ、破滅に向かわせたなんて・・・。

死因というよりは、死に至るまでのマリリンの精神状態と、そうなった原因を多角的に説いており、なかなか見応えありました。人間としてのマリリンに興味がある人、マリリンの内面に迫りたい人にはおすすめだと思います。謎めいた死の裏側のスキャンダルだとか、推理ものっぽいものを期待する人には不向きでしょう。




デッド・ゾーン シーズン2 コンプリートBOX
販売元: パラマウント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近ようやくシーズン2を観終わったが中々面白かった。

主人公であるジョン・スミスことジョニーが"ビジョン"を通して様々な事件を解決していく話。ビジョンから得た断片的な情報を仲間と協力して徐々に線で繋いでいくと最後は真相が浮き彫りになるというまさにサスペンスな展開が目白押し。そしてジョニーが度々見る崩壊した未来の世界のビジョンが本作における究極の謎でありテーマでもある。

ただ、本筋とはあまり関係ないサブストーリー的な話が多かったのが気になった。削るべきところを削ればもっと話を先に進めることができたように思うが、その辺は製作者サイドの商業戦略といったところか。いずれにせよ、『4400』等SFを題材にした人間ドラマが好きな人には間違いなくお勧め。




ザ・ネゴシエーター 交渉人
販売元: フナイエンタテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

展開がちょっと複雑なんだけど、はじめから最後まで一気に見れる。
咄嗟に判断する能力って、やっぱIQ高くないとダメなんだろうなぁ。




Erina vs 小田あさ美 Dear Peach friends
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ