戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 16295841 (15)



19歳の純情 DVD-BOX4
販売元: マクザム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Zero 1年目の約束~美しき日々
販売元: ユナイテッド・アジア エンターテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






彼女は最高
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今、半分ほど見終わってるところですが、
ストーリー展開に波もなく、ダラーーーーーーーーッと時間だけが過ぎて行っています。。。。
残り半分、面白い展開になって行くのだろうか、ちょっと不安。




パリ、恋人たちの2日間
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レビューがなかなかだったから購入したけど、見ている途中で不愉快になった。
低レベルの会話、下品な映像。主演の彼の気持ちが良くわかった気がする。
シュールだとかセンスがいいと言う範囲ではないと思う。フランス人の泥臭さがよく描けている映画だと私は思う。素敵なラブロマンスを観たい方は他の映画をチョイスするべき。
フランスの綺麗な景色が出てくるわけでもなく、憧れるようなロマンスもなく、期待した自分がバカだった。




38度線 -完全版-
販売元: J.V.D.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

朝鮮半島における南北分断の歴史を忠実に再現したドキュメンタリーです。
ただ,現存する休戦ライン(38度線)を題材として何かを表現しようとするには韓国側の取材だけでは無理があるように思われます。

韓国も共和国も「祖国統一」をお題目のように唱えてはいますが,このソフトを見る限り,未来永劫にこの状態が続いてしまいそうな,モヤモヤとしたものを振り払えません。
スタッフの皆さんでさえ越えられない一線があって,作品づくりには大変な苦労があったと感じられます。それだけ50年の歴史が重くのしかかっているということでしょうね。




4月のキス DVD-BOX II
販売元: エプコット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






4月のキス DVD-BOX1
販売元: エプコット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ドラマを見終わったとたんに、脱力感に陥るという珍しい作品です。(「秋の童話」も自分にとっては、そういうドラマなんですが…。^^;)
ラストに対する?マークの数は自分が見た韓ドラの中でもNo.1かもしれません。
ソ・イヒョンさんのファンなので、最後までたどりつきましたが、ハンソンファンだったら、耐えられないんじゃないですかね。
主人公は、DVDなどの写真を見る限り、というか、まあ、間違いなくスエ演じるチェウォンとハンソン演じるジェソプなのでしょうが、ソ・イヒョンさん演じるジナを主人公として、見ることも可能です。っていうか、そういうつもりで見てました。ありがちのお金持ちのお嬢さまなのですけれど、ぎりぎりのところで、自制心をもっているところが、好感もてます。ジナに関して言えば、ラストもOKです。
とはいえ、ラストがあんまりなので、人にすすめるのもどうかという気もするのですが、役者さんたちの演技は、なかなかいいです。特に男優陣ふたりは、状況によって、全く別人かと思えるような変貌ぶりを見せてくれます。
それから、このドラマの救いは、ジェソプの兄ジェドンとスニョンのサブストーリーにあるのではないかと思えます。メインストーリーとは違って、ベタな展開なのですが、十分涙腺を刺激されました。
相変わらず、キュートなソ・イヒョンさんに免じて星ひとつおまけしました。





第5共和国 DVD-BOXI
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本作は,“実録共和国シリーズ”の第5弾といいますか,作品としては「第1共和国」から「第5共和国」まで存在します。
最初に見たのは1993年の「第3共和国」ですが,ほとんどがセット(ステージに組み立てるようなチンケなもの)での映像で,やたらくどくて,ドラマとしては失敗作だなと感じました。
続いて1995年〜96年に放送された「第4共和国」は,朴正煕政権の後半部分に当たる作品で,イ・チャンファンssiの朴正煕がはまり役で「第3共和国」とは比較にならないぐらい良くできた作品でした。番外ネタとして,全斗煥役を演じたパク・ヨンシクssiが,あまりにそっくりだという理由でテレビ出演が禁止されたというエピソードがありました。
あれから10年,「第5共和国」では,全斗煥大統領にイ・ドックァssiがキャスティングされ,「第4共和国」からは,イ・チャンファンssi,崔圭夏のキム・ソンギョムssi,ブルースターCIA支局長のイ・ハヌssiが同じ役柄で登場しています。

ドラマは,1979年10月26日にキム・ジェギュ中央情報部長が朴正煕大統領とチャ・ジチョル警護室長を暗殺した実話から始まります。
朴正煕大統領に忠誠を誓って作られた軍の秘密組織“ハナ会”を率いる全斗煥は,この事件の合同捜査部長となり,軍の実権を掌握して第11代大統領となります。いわゆる「第5共和国」の誕生です。ドラマでは,“12.12クーデター”や“光州事件”など,韓国激動の時代をリアルに描き出しています。
物語の後半では,韓国の民主化運動の動向を,当時の映像を織り交ぜながらドラマは展開していきます。

おまけ:歴代政権を第1共和国,第3共和国などと呼ぶのは政治体制による時代の区分法です。韓国の場合は,李承晩大統領の第1共和国(1948〜60)に続き,4・19で大統領制から議員内閣制に変わった第2共和国(60〜61),5・16で再度大統領制に変わった朴正煕政権の第3共和国(61〜71),朴正煕による維新憲法での第4共和国(72〜79),全斗煥政権の8次憲法改正と第5共和国(80〜87)がそれにあたります。




第5共和国 DVD-BOX II
販売元: カルチュア・パブリッシャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






第5共和国 DVD-BOXIII
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ