戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 383108011 (117)



山田五郎アワー 新マニア解体新書 Ver.1
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

☆食虫動物マニア…食虫植物マニアにして、食虫植物愛好会の創立者でもある、業界のリードオフマン。そんな彼の自宅を取り囲む200種・1000株の食虫植物は壮観!

☆甲冑マニア…おそらく日本初にして唯一、高校の入学祝いに54万円の甲冑を買ってもらった男。 眺めているだけでは飽き足りず“甲冑作り”の世界へと。

☆けん玉マニア…「けん玉道」を極めんと日々鍛錬を重ねるけん玉マニア。“もしかめマラソン”というけん玉競技の元・世界記録保持者でもある彼は、日々けん玉の新技開発に挑み、更には自宅脇に「けん玉資料館・けん玉合宿所」を建ててしまう。

☆河童マニア…日本全国に存在する河童名所を訪ね歩く。

☆ダムマニア…ダムマニア集団「ダムウェブリング」の管理人であり、ダムマニア界のトップに君臨するマニアの方などが登場します。




山田五郎アワー 新マニア解体新書 Ver.2
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

☆紙相撲マニア…そのこだわりぶりは半端ではなく、本格的な番付や巡業に始まり、紙相撲新聞や年寄り株の取得まで、もはや伝統と格式を誇る「大人の遊び」なのです。
☆鉄道マニア…JR全4636駅(当時)の乗下車を達成。そして2005年2月20日、私鉄全9843駅下車(当時)を達成した男が登場。
☆団地マニア…団地マニアの総本山『住宅都市整備公団(総勢2名)』の総裁であるマニア氏。ここで言う“団地マニア”とは、団地を撮影・収集・分類し、その形態を比較、検討、鑑賞することを目的とした者の事をいう。
☆仏像マニア…“仏像”とは見ている人の心を映し出す鑑だというのが彼の信念。同じ仏像にも何度も会いに行く、その度に違う表情を見る事ができるのだ。
☆切手マニア…『切手』そのモノの楽しみ方は人によって千差万別であるが、切手マニア・三浦正悦の“切手の楽しみ方”は一般的な切手の楽しみ方を遥かに凌駕している。




山田五郎アワー 新マニア解体新書 Ver.3
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

☆ツチノコマニア…ツチノコを追い求めて40年。ツチノコは存在すると断言。
☆自作飛行機マニア…男であれば一度は抱く夢…【大空を自由に飛びまわりたい!】。自らの手で飛行機を作り上げ、その夢を実現させた。今では1週間に一度のフライトを楽しむ。
☆いちごマニア…自称日本一!世界一!〜のいちごグッズコレクター、いちご姫。いちごグッズにかけたお金、なんと総額1500万円!!
☆フラッシュライトマニア…マニア氏のこだわりは、大きく別けて3つ。《明るさ》《照射パターン》《色》である。新しいフラッシュライトが発売されるたびに購入し、カメラと三脚を担ぎ夜な夜な山奥に照射しに行くという。
☆一番乗りマニア…彼が今までに1番乗りしたものは数あれど21世紀始まって以来のビックイベント「USJ」、2005年の愛知万博『愛・地球博』に。彼は何度1番に輝き、その為に費やした時間、苦労や努力は計り知れない…。




山田五郎アワー 新マニア解体新書 スペシャル編
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

懐かしの昭和を求めるマニア「町田忍」収集コレクションは1千点以上
山田五郎×やくみつる、山田五郎×町田忍】の2部構成でお送りする、熱く、時としてどうでもいいような(〜)マニア論。
このDVDでしか見られない彼らの最新お宝コレクションの数々も初公開!
軟派なマニアには太刀打ちできない硬派なマニアは涙して見てください!
これが、その道を究めた男達の「真の雄志」なのです!





山田五郎アワー マニア解体新書 1
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マニアである山田五郎さんがマニアのために作られたDVD。
それが「山田五郎アワー マニア解体新書」シリーズです。タモリ倶楽部に通じるディープな世界。
見れば見るほど理解できるか…他人のふりをしたいかは、あなた次第です!!




山田五郎アワー マニア解体新書 2
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






夕やけニャンニャン おニャン子白書 (1985年4~6月)
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これから買う人はご注意下さい
ファンの人であればなおさらです。おニャン子、会員番号18番「永田ルリ子」は、何があったかは分からんが「強制的」にカットされて編集されています。一人一人、最低1回以上は、アップで移っているし、司会も1人ずつ1回以上は絶対出る。けど、「ルリルリ」は全く無しです。ファンの人でなくても、買って見れば絶対「変」だと気づきます。3枚目で「セーラー服」歌いますが...(当時生でやってた頃はちゃんと写っていたんですが)、うまい様に、永田だけカットされています。
他、ダンプ松本の乱入等(片岡鶴太郎マジビビり(笑))おニャンの懐かしい映像が見れて嬉しいのですが、永田ルリ子がカットされているのは『非常』に残念。殆ど幽霊部員状態です。居るか居ないか分からん!マジで




夕やけニャンニャン おニャン子白書 (1985年7~8月)
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

皆さん、ご承知のようにこのDVDには18番の方は映っていません。
しかし、これは18番の方の現在の意向なのですから仕方がないでしょう。

カットなりモザイクで処理しざる得ないのなら、それでリリースしてください。
一番不安なのは、この先のリリースが頓挫してしまうことです。




夕やけニャンニャン おニャン子白書(1985年9~11月)
販売元: フジテレビ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「夕ニャン」1985年9~11月の総集編(3枚組441分)。夏休みが明けても人気はとどまるところを知らず本格的な大ブームが到来し、アルバム、コンサート、ドラマ、ラジオと活動の幅が拡大。番組はそんな当時の熱気を生々しく伝えている。「ザ・スカウト アイドルを探せ!」では横田睦美・渡辺美奈代ら6名が合格。中でも美奈代の正統派アイドル然としたルックスと堂々たる歌いぶりが際立っている。モザイク付きとんねるずの「タイマンテレフォン」などその他のコーナーもまずまずの内容であり、恒例となったオンエア直前・直後やCM中の出演者の“素”の様子も地味に楽しめる。しかし、最大の人気企画「腕相撲」が観られないのは非常に残念。

楽曲面では、河合その子が「涙の茉莉花Love」で番組初のオリコン1位を獲得し、高井麻巳子とゆうゆの“うしろゆびさされ組”がデビューするなど、ソロ・グループ組の活動が本格化し、本体とともにオリコン上位の常連に。臙脂のセーラー服が眩しい「うしろゆびさされ組」をはじめ、永遠に輝く名曲「真赤な自転車」、デビュー曲の路線を踏襲した第2弾「およしになってねTEACHER」、そしてメンバー全員で出演した「夜ヒット」の映像も登場する充実した内容。

全収録曲(登場順):「恋のチャプターA to Z」「涙の茉莉花Love」「セーラー服を脱がさないで」「真赤な自転車」「いじわるねDarlin’」「うしろゆびさされ組」「およしになってねTEACHER」「女学生の決意」「なぜ?の嵐」「落葉のクレッシェンド」




夕やけニャンニャン 棚卸し総決算'85/12月 おニャン子白書
販売元: フジテレビ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

メーカーのサイトなどでは85年の総集編のような告知がされていましたが、DVDの内容は、85年12月放送分のダイジェストです。
主な出来事
・渡辺美奈代、三上千晶、矢島裕子登場
・河合その子「その子」発売
・山本スーザン久美子登場
・新田恵利ソロデビュー
・うしろゆびさされ組「うしろゆびさされ組/女学生の決意」絶賛発売中
・クリスマス週間

相変わらず、とんねるずにはモザイクがかかっていますが、
心なしか以前と比べるとモザイクがゆるくなっている気が…


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ