戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575050 (41)



バグダッド・ラフェ(FREESEX)
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






フレンジー
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヒッチコック監督の最後から2番目の作品となりますが、ゴールデン・グローブ賞4部門にノミネートされている晩年の傑作と言えるでしょう。

連続殺人事件が今回のストーリーですが、これがまたロンドンということでさらにミステリアスな展開となっている。犯罪史的にもロンドンは猟奇的な殺人事件が起こっていることからも、逆にハリウッド映画にない生々しさが多分にあるように感じられた。

また、活気に満ちたコベント・ガーデン市場がなんともいえないロンドンの雰囲気を醸し出している。

前作の『トバーズ(1969年)』よりは確実に良い作品に出来上がっている。なんたって、ヒッチコック自身がテムズ川に浮いていたシーンをプレヴュー用で撮影していた。あれって本物なのかなあ?




プライド 栄光への絆
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アメリカでは、フットボールの試合はシーズン中、高校が金曜日の夜、カレッジが土曜日、NFLが日曜日(変則的に特別カードが月曜日のMonday Night Football)と曜日によって棲み分けられています。原題のFriday Night Lightsとは金曜の夜、高校フットボールのスタジアムを照らす光のこと。
日本の高校野球の比ではないほどの熱狂を持って、チームを応援する地元の人々。フットボール選手は地元のヒーロー、とは言え17歳の高校生達。しかし、彼らは実年齢以上に大人びて見える。テキサス州チャンピオンを勝ち取らねばならない、という大プレッシャーの下で、"I don't feel seventeen..."とつぶやくQBの一言に、想像を絶する状況を垣間見る。その彼が、ここ一番のプレーの前に、ハドルの中「これで州チャンピオンを取るんだ!」とでみんなを鼓舞した後、"I love you all."と言い残して、ハドルをブレイク。
目の前の目標に向かって、全身全霊を賭けて一緒に臨める仲間がいて、そしてそんなセリフをはける瞬間を持てるとは、なんて幸せな連中なんだろう。
実話に基づくテンポあるシナリオと、迫力ある試合のシーンで最後まであっという間でした。





FRIENDS
販売元: オルスタックピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






地上より永遠に
販売元: オルスタックピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






哀愁のトロイメライ/クララ・シューマン物語 廉価版
販売元: IMAGICA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






逃亡くそたわけ 21歳の夏
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

精神疾患患者ふたりが主人公なのだが、なぜ精神を病んだのかの経緯がまったく明かされていないので観る側としては(特に健常者は)共感を抱きにくいのではないか。
人間の関係性についてのメッセージ性は多少あるものの、ヘーゲルだのなんだのの引用の域に留まっており、独自性はまったく打ち出されていない。
引用以上のものがなにもないなら、この作品は作られる意味がまったくなかったのではないか。

ただ、主演の美波さんの演技に関しては非常に面白かった。
うつろな表情のつけかたとか、メンヘラっぽさをわきまえてる感じ。
ボーダーラインっぽい言動も巧い。経験からきているような凄み。
はかない美しさと伸び伸びした明るさの危ういバランス感覚。巧いなあ。きっと将来もっと名が売れるんだろうなあ。




Fulham Football Club Official Video 2002UEFAインタートトカップのすべて
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 あのイナのハット・トリックがDVDになるなんて、大感激! 何故なら、私は幸運にもこの奇跡をスタジアムで目撃してしまったからです。この試合はスカパーでもやっていない様なので、どうにかして映像を手に入れられないかと切望していたのです。マジ!マ~ジ!!マッマジ~!!!と思わず連発、全身の体毛が一気に逆立ち、思わずカメラを落としてしまったあの興奮が、今蘇る!!
 本当に本当にありがとう、イナ!




FULLMOTION DVD-BOX 1st 夫婦箱(めおとばこ)THE COUPLES BOX
販売元: デジソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全作品ともストーリーがしっかりとした良作です。この夫婦箱は5組の夫婦のドラマが見れるのですが、それぞれチェーンストーリーで繋がっていて(前作のキャラクターが次作に登場する)映画の中で世界(世間?)が広がっていて、それが斬新だと思います。エロスVシネマでこんなに面白くて感動する作品がある事に驚きました。昔の名作、日活ロマンポルノと同等に等しいエンターテイメント性溢れる良作だと思います。5枚別々に購入するのと考えれば、明らかに安いし、夫婦箱特典DVDや解説冊子も同梱されてるのでお薦めです。




ゴールデン・ガイ
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コメディの傑作とは決して言える作品ではないけれど、好きな人は多いのではないでしょうか?シルビア・チャンは何を演じても『感じが良くて魅力的で可愛い』理想の女性(私も女性)働いた経験のない大富豪役のユンファがなんとも可笑しくカワイイ。ノワールものとはまた別の魅力です。これを見た後は気分がほのぼのするでしょう。若き日のビヨンドも出ていて微笑ましいです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ