戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575050 (47)



風と共に去りぬ(前編)
販売元: ピーエスジー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この名作がこんな低価格で鑑賞できるなんて、羨ましい限りです、主演のスカーレット オハラを演じたのはアメリカではまだまだ無名の女優であったビビアン リー、相手役、レット バトラーを演じたのは原作を読んだら誰もが彼を思い描いたという2枚目俳優のクラーク ゲイブル、戦争にも貧困にも負けずに誇りを失わずに生きようとした力強い南部の女性の野心的な生き方を描いた名作中の名作をどうぞ、お楽しみ下さい。




風と共に去りぬ(後編)
販売元: ピーエスジー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この役を演じた時、女優のビビアン リーは27歳、前年に出演をした作品(無敵艦隊)で名演技派2枚目俳優のローレンス オリビエと運命的な出会いを果たし、この作品の完成後、2人は互いに離婚をし、再婚、しかし主演作品(クレオパトラ)製作中に彼との子を流産、演技に厳しかった夫に追い詰められ、映画(欲望という名の電車)で2度目のアカデミー主演女優賞を獲得、ですが、このあまりに惨い役柄に内面的に更に追い詰められる事に、この頃から精神を病み、ショック治療を受け、逆に更に悪化、映画(愚か者の船)に主演後、急死、死因は肺炎と公表されているが実際はアルコール中毒とも薬の飲みすぎともいわれている、年齢を重ねてもきれいな女優さんでしたね。




グッバイ、レーニン! (レンタル専用版)
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グッド・シェパード (HD-DVD)
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グッバイガール
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ニール・サイモンの舞台劇をハーバート・ロスが監督した傑作です。ポーラ(マーシャ・メイスン)とルーシーの母子の二人暮しをしているところにエリオット(リチャード・ドレファス)が尋ねてくる。男にだまされっぱなしの二人はエリオットを入れまいとするが、お金を払っていて困った彼は結局、同居することに・・・

エリオットがドアスコープを覗く出だしからおかしい。あとラストまで一気に見せてしまう脚本は見事としか、いいようがありません。最後に流れる歌も印象的

男性不信の母子にどうやって自分を信じさせていくか、結局は人柄なんですが・・・是非、ご覧ください。すごく元気になれます。





ゴスフォード・パーク
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

英国ミステリー小説好きなので、これは!と思って見ました。キャストも豪華で、いっぱい登場人物がいるものだから、初めのうちは誰が誰やら、誰と誰が関係があるのやら頭の中が混乱状態・・・。やっと解ってきた頃に事件が。

STORY自体はミステリーファンには甘いかな~。途中でこのひととこのひとは実はこ~いう関係で、だからこのひとが犯人だ!って解ってしまいますが、日本人が知らない貴族&その使用人の生活と人間模様がいろいろ興味深く描かれていて、面白かったです。(未婚の娘はベッドで朝食を食べないとか、メイドや従者はその主人の名前でMrs.~、Mr.~と呼ばれるなど。)

トレンサム伯爵夫人役のマギー・スミスが超スノッブの貴族を好演しています。シルヴィアの伯母でマッコードル卿の仕送りで生活しているけど、周りに嫌味たっぷりで態度は大きい。(笑)ゴスフォード・パークでの朝、ベッドに朝食を運んで来たメイド(メアリー~ケリー・マクドナルド)に「ここんちの朝食はおいしいのよね~ヤムヤムヤム(むしゃむしゃ)」というところはとっても可愛いです。

他にも『クルーエル・インテンションズ』のライアン・フィリップや『キング・アーサー』のクライブ・オーウェンも出演しています。




ゴスペル・アコーディング・トゥ・アル・グリーン
販売元: アップリンク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

若かりし頃のアル・グリーンがゴスペルを歌う映像をはじめて見たときは、その奇妙な手の動きに度肝を抜かれ、そのセクシーな歌声と、ものすごい陶酔ぶりに驚いた。一体、どんな人だろう?

R&Bのスターだったけど、途中でキリスト教の聖職者になって一時ゴスペルばっかり歌っていたけど、最近また世俗の歌うようになった人らしいけど。信仰と世俗の間で葛藤する人なのか?そんなことを思って、このDVDを見てみた。

けど、結局どんな人のなのか、よくわからなかった。なんか不思議な人。インタビューの質問に、歌うように抑揚ありまくりで答えてるんだけど、そのときにふと見せる表情がかなりシビアなんですよね。自他共に厳しそう。たとえるなら、ひたすら仕事だけに邁進してきたスーパー仕事人間のようとでもいいましょうか。少なくとも「聖職者」とか「信仰と世俗の間で葛藤する人」という言葉から私が勝手にイメージしていたものとは全然ちがいました。

ただこのDVD、1984年の映像のようなので、アル・グリーンも今はまただいぶ雰囲気が違ってるのかもしれません。最近のアル・グリーンもみてみたいなぁとも思わされました。




ゴスペル
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最後ゎ号泣(T_T)


黒人の声好きだわ〜
あんな声出せるようになりたい☆




Go出産! ~ご懐妊篇~
販売元: BBMC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

赤ちゃんムービーって泣けるんだよね。。。。
少子化を吹っ飛ばせ!!




グランド・ホテル
販売元: オルスタックピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ