戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575050 (58)



イン・ザ・ベッドルーム
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

小さな港町で起こる事件
夫マットは医師、妻ルースは合唱隊の先生、息子フランクは大学生

フランクは近所の人妻ナタリーと交際していた
ところが、ある日興奮したナタリーの夫リチャードによって
フランクが殺されてしまう
普通の家庭の幸せが壊れる
落胆する夫婦は円滑な裁判が行われない状況に憤りをつのらせてゆく
加害者リチャードは仮釈放という異例の措置がなされる
そのため妻の前にたびたび現れだす
徐々に元の生活を取り戻してゆくが心に刻まれ深くえぐられた傷を
どうすることもできなかった 

映像的にはTVドラマに近い作りになっているように思う
印象的なのは車窓から見える夜の町の映像です
静まりかえった世界が被害者側の心を映し出しているようです

犯罪被害者の苦しむ様子が静かに描かれていて辛くなってきます

見終わってから分かったが
シシー・スペイセクは「キャリー」の主人公を演じている
この映画に起用されたことは興味深いです




ヒノキオ
販売元: 松竹

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ロボットを介し部屋にいながらにして外とつながることができる。
デジャ=ビュを感じませんか?
この作品、実はネット社会の暗喩ともとれるのではないでしょうか。

自分の分身を通してどんなにリアルな人間関係を築いても、
どこまで行ってもそれはリアルであって現実そのものではありません。
分身が傷ついても、現実の自分は傷つかずにすむ。
体はそうかもしれませんが、心はどうでしょうか。
現実参入を分身任せにすることで失うことになるものも確実にあります。
友だちと一緒にカレーを食べることも、顔を見合わせて笑うことも、
触れ合ってお互いの肌のぬくもりを感じ合うこともできないのです。

お互いが近くにいながら決して埋まらない距離の存在に気づいたとき、
そのもどかしさ、はがゆさをなめつくしたとき、
生きた人間として愛し愛されたいという願いに気づいたとき、
ヒノキオという名の分身は、本物の人間になることができます。
そう、ピノキオが最後に人間になることができたように。

と、ネタばれにならないよう、ぼかしつつ本作品の魅力を
紹介してきましたが、最後に不満な点について一言。
監督の好みなのか現実とヴァーチャル世界を
無理やりリンクさせるといった安っぽいSF的手法で
事態の収束を図ったのは、失敗だったと言わざるを得ません。
そのために、本作品は主人公が心を開くまでを描いた
ハート・ウォーミング・ストーリーとしても、
SFとしても中途半端な物語になってしまいました。

この作品があるいは現代の『ピノキオ』にもなれたかもしれないと
思うと、私はこの唯一の欠点が残念でなりません。




遠くの空に消えた
販売元: ギャガ・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世間の評価は厳しいけど、映像に関してはよい映画だと思う。
商業映画を撮るより、こういう映画を、行定監督はどんどん撮ればいいのにね。

日本で撮影してるとは思えないほど懐かしく不思議な感覚にとらわれる背景がグッド。
撮り方については、ほんと上手いと思う。
女の子が牛乳を飲むイメージカットも、私は好きですね。ああいうの。
子役の演技もいいし、伊藤歩好きなので先生もよかったです。

ただ脚本が中盤以降ちょっと内容的にも苦しいし、だれた感もあって、さすがに2時間20分は長く感じてしまいました。
こういう映像を撮れるだけでも凄い、と思うので自分はそれなりに評価されていい映画だと思う。




海中遊泳~Into the Sea~ V-music06
販売元: BMG JAPAN

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これは、絶対オススメ!海の中を漂う映像。イルカやウミガメやジンベイザメなどの海の生き物たちが、音楽に合わせて、ふわ〜っと泳いでいます。なんだか、ヘッドフォンで音楽を聴きながら、ダイビングしているような気分になってきます。映像は、慶良間や柏島やパラオなどなど、とても美しいです。さすがNHKのハイビジョン。音楽は、10ccやエアプレイやカシオペアなんかも入っていて、心地よさ抜群。これから、夏に向けて何回も繰り返し観るだろうなぁ。。。




海中遊泳~In to the Sea~ V-music
販売元: BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

画質は文句なしです。
透通っている海、キラキラ輝く魚。水泡までくっきり見えます。
海中映像に興味がある方は購入して、まず後悔はしないと思います。
各シーンで選曲された音楽も、映像にとてもマッチしています。
ただし、人によっては音楽が耳障りに感じる方もいるかもしれないので、できれば自然音やインストの音楽なんかと切り替えができれば、さらに良かったですね。




ディボース・ショウ
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主演のキャサリンとジョージ・クルーニー。この2人だけで濃い!!
お金のために結婚と離婚を繰り返し、成り上がっていく女。
そんな女に惚れた男。なんとか女を口説き結婚までもっていくが、
女のほうが一枚上手だった。そこからがおもしろい。テンポよいストーリー。2枚目のジョージがテンション高く、おかしすぎる!どんでん返しが何回もあって、あらら!まぁ!と笑わせてくれます。




みかへりの塔
販売元: 松竹ホームビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アイランドタイムズ
販売元: フジテレビ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

素晴らしい作品と思う。
内容についてはすでに語られているので私は触れない。
主演の柳沢君あっての作品だが、やはり圧倒的で印象的な仲里依紗ちゃんの演技。
最近は81のメイドでかなり知名度をあげているが、作品によって多彩な表情を見せる素晴らしい女優さんだ。
メイドのイメージからか、グラビアで水着などを期待する声もあるようだが、私個人としては絶対にやらないで欲しい(やらないとは思うが・・・)。
このまま女優としてさらに上を目指してほしいと願う。




ISOPP WORLD-Perfect Combustion
販売元: ヒューマンインターフェイスシステム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的にISOPPさんはとても好きなのだが
少し物足りない感がどうしてもある。

この値段でこの内容は、良いのかもしれないけど
もっと
ダンスが見たかった。




或る夜の出来事
販売元: オルスタックピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ