戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575050 (294)



熊井啓 日活DVD-BOX
販売元: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






熊田曜子 ラビリンス
販売元: アムモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、これはイメージDVDにあらず。ドラマ仕立てになっていて、ほんの少しパッケージの水着シーンがあるだけ。熱狂的なファンならともかく、彼女の素晴らしい身体を水着や下着で堪能したい方は がっかりする。残念!




組長射殺〔首領を撃て〕
販売元: GPミュージアムソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ベラミ事件を題材にしたVシネマも数多くあるが、本作もそのひとつです。山口組が山賀組、大日本正義団が日本誠會として、日本誠會の巨象に戦いを挑んだ男たちのそれぞれの思惑を描いています。他の作品、おそらく「実録・絶縁状」ではないかと思われますが山賀組若頭の谷本役で小沢仁志が出演してるシーンを使われてしまっている。いくらスキンヘッドで風体を変えているとはいえ敵である日本誠會会長の小沢仁志暗殺の返しに闘っているのだから、こういうシーンを使うのはちょっと解せない。主に主役的菜役割をする小沢和義にしろ、荒々しくも兄弟思いの山口祥行にしろ、日本誠會二代目会長の本宮泰風にしろかなりはまり役で見所はありました。




雲ながるる果てに
販売元: エースデュース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これは、特攻隊員達の心情をつづった反戦映画だ。
それもかなりの力作である。その学徒兵達の思いがずしりと重いメッセージと
なって迫って来る。そして、この映画のラストシーンは画面一杯の白い雲、
それに鶴田浩二の淡々とした声が流れる。「海軍中尉大瀧正男、身長五尺六寸、
体重十七貫五百、きわめて健康」。この言葉が、とても強く心に響いた。




雲流るるままに
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ビデオは定かではありませんが、LD,DVDあわせ私が知る限り初の日本語版の発売です。
過去は輸入盤しか手に入らなかったんです。
有名な「ショウボート」の作者ジェローム・カーンの伝記映画です。
出演している歌手の豪華絢爛さは古今随一でしょう。
彼らの全盛期の歌声を収録しているだけでも資料としての価値があります。

しかし敢えてここでは20世紀最高のエンタテイナーであるシナトラ氏に注目しましょう。
シナトラ氏は最後にOl' man river 1曲だけ唄います。
ご存知の通りショウボートの劇中歌で、奴隷の黒人が自らの境遇の不遇と、絶える事のないミシシッピ川を対比させている内容です。
冒頭にはかなり差別的な歌詞が含まれますが、
シナトラ氏は一存でこの部分をカットして唄います。
イタリア移民の子だった彼の胸中を過るものは何だったでしょうか。

輝かしい彼の経歴で、ごく初期のコロムビアレコード時代に収録された中で白眉だと思います。
まさに絶唱と言うのが相応しく、一撃で彼の魅力の虜になるでしょう。
後年の彼が素晴らしいのは勿論ですが、これはとにかくお聞き下さいとしか申し上げられません。




劇場アニメーション 「雲のむこう、約束の場所」 HD DVD
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

HD DVDの映画タイトルはこれと秒速5センチメートルが最後になるでしょうが、素晴らしい出来です。
ネットで調べたとき、片面1層で音声仕様はTrueHDと4ch DD+でしたが、実際は、片面2層で音声仕様はTrueHDと5.1ch DD+でした。
レイヤーブレイクがシーンが変わるブラックアウトしているときに設定されているので、映像の途切れが見えないです。いい仕事してます。




劇場アニメーション「雲のむこう、約束の場所」 Blu-ray Disc
販売元: コミックス・ウェーブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 国家分断という過酷な設定にもかかわらず、彼らの内面にそれらの事象はほとんど反映されていない。圧倒的に占める思いは眠り続ける少女への思いのみ。どこかで読んだことがある、と思ったら、三島由紀夫『金閣寺』でした。祖国の敗戦と占領という、後の三島からすればアイデンティティ・クライシスに陥るほどの重大事件のはずの出来事が、主人公たちの内面にはほとんど擦過するほどの影響も与えていない……なるほど、主人公たちの内面世界に深く沈潜することで珠玉の作品を生み出したのだと考えれば合点がいきます。
 クリエイターのきらめくような才能は、もはや誰もが認めるところですから、あれこれ言いません。ただ、私小説という表現スタイルは容易に自家中毒に陥りやすいこと、そもそも現代日本にとってもはやそれほどの生命力を持ち得ないのではないかという疑問をぬぐい去れないこと(芥川賞の現状を見よ)から、どこかでこのスタイルを脱皮しないと行き詰まる危うさも感じています。
 もちろん、これは非難しているのではなく、作者の才能を高く評価するからこそ危惧するところです。





販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

降旗康男監督の、透明感ある映像と、さだまさしのスケールの大きな音楽(ロシア民謡を取りいれた酒仕込のBGM)の中で、蔵のストーリーは繰り広げられます。
旧家の後継ぎに恵まれない家の当主意造とその妻賀穂、最後に授かった娘・烈は盲目になっていく。賀穂の妹で、烈の世話を母親代わりに育てた叔母・佐穂は後添いになる心つもりだったが、義兄は花街から若い芸奴を後妻にして佐穂の想いは閉ざされてしまう。美しく賢く育った烈を見て「盲目でなかったらどんな婿でも取れたのに」と苦悩する意造の予想を裏切って、烈が恋い慕ったのは身分違いの蔵人の涼太だった。周囲の猛反対を押し切って、烈は想いを遂げてめでたく涼太と結ばれる。意造も佐穂と暮らすようになり、ストーリーは大団円を迎えます。

ここに出てくる人々は、今の日本人が忘れた「真摯」「謙譲」「忍耐」などの美徳を彷彿とさせます。見終わった後に一服の清涼剤を飲んだ気持ちになります。




蔵の中
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






蔵の中
販売元: ユニバーサル ミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

金田一シリーズは収集してしまったので、それ以外のDVDを探してました。こちらでのレビューが高評価だったのでこの「蔵の中」をDVD購入しました。ストーリーは先が読めてしまいますが悪くなく、雰囲気・映像もいいのですが・・・。
どうにもこうにも主役の松原留美子さんが「次長課長」の河本に見えて仕方がなくて。集中できず残念。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ