戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575050 (307)



恋する女たち
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 自伝的な「ヒポクラテスたち」を除くと、大森一樹の映画ではもっとも面白かった記憶があります。この後、斉藤由貴で似たような作品が続いた後、ゴジラシリーズを撮りながら、次第に映画作家としてのボルテージがダウンしてしまったのは残念です。ひょっとしたら今の人たちは大森一樹という名前も知らないのではないでしょうか。(なにせ相楽晴子、小林聡美、柳葉敏郎が高校生を演じていた時代ですから)
 主人公たちの個性的な言動に魅力を感じ、漫画の吹き出しの使用などのアイディアもさえていました。いま観ると斉藤由貴の服装(体型が判らない極端なロングスカート)は異様ですが。この頃の相楽晴子はきれいで、役者としても個性的で、後年「どついたるねん」で助演女優賞を総なめして実力を開花させました。




恋する日曜日 私。恋した
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 いかにも低予算の自主映画っぽい作り。カット割りが少なく、長回しが目立つカメラワーク。多分手持ちカメラで撮影しているのか、時々画面がぶれる。それから、全体に照明が不足していて、登場人物の顔が暗く沈んで表情が読み取りにくい。ドキュメンタリーっぽいといえば聞こえはいいが、そういうアマチュアっぽいところが印象を悪くしているかもしれない。
 それでも、見る価値はある。それはもちろん主演の堀北真希の演技だ。母を亡くし、自分も余命3ヶ月と宣告された17歳の少女が、初恋の人に会うために旅に出る。残酷な運命の中に置かれた主人公だが、大げさな感情表現は抑えて終始淡々とした演技。それでもその横顔に静かな切迫感をにじませているところに、堀北真希の演技の真骨頂がある。最後のバスの中での泣き笑いの演技は、17歳の少女の生きたいという思いと、その一方で奈落の底に引きずり込まれていくような絶望感がない交ぜになった絶妙なものだ。単純に泣き叫ぶだけの演技なら他の女優にもできる。しかしこのような微妙で繊細な演技は堀北真希だからできた。
 こういう地味な作品でもきっちりと演技をしているのは彼女の女優としてのキャリアの中でも、決して無駄ではないと思う。




恋するマドリ 通常版
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ユイの恋の行きつく果て、それは緑の光線、補色残像による錯覚などではなく、誰の目にもはっきりと映る旗幟鮮明な笑顔だった。
恋することで清く、強く、逞しく成長していくユイ(女性)の姿は、凛とした花のように気高く美しい物へと変わった。
何気ない日常にありふれる恋愛模様も、"引っ越し"が軸となれば、取巻く環境もさまざま。
新しい場所で巡り合う、偶然が生んだ運命の出会いを、「奇跡」以外の何とあなたに譬えようか。




恋するマドリ プレミアム・エディション (初回限定生産)
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前半は及第点。
後半は脚本が悪い(監督も同一人物)。展開が手に取るように分かってしまいました。ガッキーが空港で飛行機に叫んでいるシーンとか。きっと乗っていなくて、後ろから登場するぞ。と思ったらそのままズバリとか。
ガッキーの演技は・・・まだ若いし、まあこんなものかなと思えますが、私は松田龍平と菊地凛子は、正直疑問。はっきり言って下手だと思いました。
ピエール瀧は良かった。




恋と花火と観覧車
販売元: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前に深夜の放送で流れていたのを一部だけ観ていて、それがとても印象に残っていました。ちょうど観覧車のシーンだったのだけれど、そのときの松嶋菜々子さんの魅力に圧倒されたのだと思います。自分の中ではストーリーが完結していなかったので、今回のDVDをわくわくしながら鑑賞することができました。ストーリー自体は誰にとっても現実とは違うものでしょうが、作品での長塚京三さんと同世代には心揺さぶられる作品だと思います。改めて全編を観ても、初主演の松嶋菜々子さんの輝きはとても魅力的で、ラストがハッピーエンドでも、そうでなくとも、思い切り感情移入して観ることができればいいのではないかと思います。観る人の年代によって評価は変わるかも知れませんが、自分にとっては◎な作品でした。




恋のカレンダー
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

秋葉由麻(ゆあさ)ちゃんのファンですっ!
舞台を見て素晴らしい演技だと思い DVDを購入。
舞台とは迫力が少し違うけど 台詞の感覚は抜群っ!
そして可愛い☆

NK projects!のホムペでチェックしてます(*^_^*)
これからも応援してますっ!





恋の季節
販売元: 松竹ホームビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






恋の門
販売元: アスミック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

独自の文化と世界が繰り広げられています。好みは分かれる作品だと思います。チョイ役で多数の漫画家が出演してるのがお楽しみ。副音声で解説されています。個人的にはチョイ役で出演している田辺誠一がヒットです。




恋の門
販売元: アスミック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これを見て、松田龍平のイメージがガラッと変わった。
芝居してる側も楽しんでるから、それが見てる側にも伝わってくるんだなぁ。
監督ちゃんはげっそりだったけど(笑)


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ