戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575050 (310)



高校生心中 純愛
販売元: JVCエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この映画を知っていると年代が分かってしまいますか(笑)。私は劇場で見ましたよ。映画監督、高橋伴明氏と結婚してしまったわれらがアイドル、関根恵子さんの代表的純愛作品。現在は、高橋恵子さんです。彼女は今でも、目薬のCMで我々を魅了してくれますね(笑)。

今はない映画会社大映の作品で、恋人役はもちろんクールな篠田三郎。篠田三郎とのペアでは、この作品「高校生心中 純愛」を筆頭に、「樹氷悲歌(エレジー)」「成熟」と立て続けに制作されました。そう、彼女のデビュー作「高校生ブルース」でも共演してますね。

毎回、高校生とは思えない、ちょっと「大胆な」シーンもあったりして、我々胸をときめかせて毎度劇場に行きました。いい時代でした。この映画で左翼の過激派なんて出てくるあたり、その時代を表していますね。

ストーリーはここでは書かないですが、映画の広告で使用された二人の雪の中での美しい死顔のスチル写真が印象的でした。でも、スカート姿の彼女は、雪の中の撮影でかなり苦労したそうです。当時の映画雑誌で読みましたよ。ぜひDVDで見返して、30数年前の気持ちを取り戻したいですね。




高校生ブルース
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






高校生ブルース
販売元: JVCエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

関根恵子(現・高橋恵子)の15歳のデビュー作ということで、新高校生ブルースと購入しましたが・・・。たしかに、初々しいのですが色気ありすぎです。ストーリーは嫌いです。つまんない。でも、ビキニ姿や下着姿はあります。楽しめます。それ以上を期待してたんですが・・・。
特典の劇場予告が、大げさで笑えます。他に画像多数。

映画としてではなく、15歳の関根恵子が見たい人は買いです。




恍惚の人
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






絞死刑
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

デビュー作の「愛と希望の街」以来、一貫して“国家”を撃ち続けてきた闘う映画作家大島渚の作品群の中でも、極めつきの反国家映画。絞首刑ならぬ、絞死刑というタイトル名が示すように、実際に起こった事件をモチーフに、「死刑制度」、「在日」、「想像力と犯罪」、「性」そして「天皇制」にまで踏み込んだ尖鋭的な作品だ。死刑場から受刑者が刑を執行されるまでの“最期の一時”をルポルタージュ風に追った冒頭の導入部が凄い。以下、大島映画らしい観念的、論理的、官能的なイメージが蔓延するが、今作が極めて魅力的なのは、刑を執行したものの失敗、心神喪失状態の死刑囚を正常な罪の意識を持った状態にしてから、再度刑を執行しようと右往左往する立会いの役人たちによるブレヒト的なブラック・コメディの部分であって、哄笑しながらも、作品のテーマに向かい合わされ、喉元に刃を突きつけられた気分になる。一方で、小山明子扮するジャーナリストが語る左翼教条主義的な部分は退屈この上ないが、、、。ATG1000万映画(ATGと製作側が折半して資金を出しあう方式)の第一作として、低予算を逆手にとった美術監督戸田重昌のアバンギャルドなセットも見事。自己を取り戻したRが、国家の象徴である検事の小松方正と対峙するラストでの、「人を殺す事が絶対悪なら、法の名の下に人を殺す(死刑)のも、国家の為に人々を殺す(戦争)のも、絶対悪だ」との論理は、強引ながらも、68年という“変革と喧騒の時代”当時の作り手たちの熱い高揚が感じられる。なお、特典で観られる、本編より直截的に国家を糾弾、挑発する過激な予告編を撮ったのは、本編でも刑務課長役で出演していた映画監督足立正生。彼は、後に日本赤軍に身を投じた。





皇帝のいない八月
販売元: 松竹ホームビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく、オールスター勢揃いのサスペンス映画です。渡瀬恒彦、吉永小百合、高橋悦史、山本圭、丹波哲郎、三國連太郎、山崎努などが揃っております。『東京湾炎上』、『新幹線大爆破』、『君よ憤怒の河を渉れ』など70年代の大作があった時代です。




幸福な食卓 プレミアム・エディション
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

小品ながらもじわじわと生きる力をくれるような作品。
どんなにつらいことがあっても、命の灯が消えない限り明日はやってくる。その現実を改めて実感しました。

主演の北乃きいがすごくいい。彼女は悲しくても嬉しくても、あまり派手な感情表現はしないんです。
でも本当に心から嬉しい時、絶望した時、人間ってそうなってしまうのかもしれない。リアルです。

大浦君が原作通りの素敵な少年だったけど、キャスティングは完全に間違ってますね。
きいちゃんに比べて大浦君は老け過ぎ。すごく不釣り合いなカップル・・・。
もっと素朴な少年らしい少年に演じてほしかった(/_;)
小林よしこもさくらじゃ美人すぎます。原作ではもっと味のあるいいキャラだったのに、うまく描ききれてなかったような・・・。

ミスチルの「くるみ」を思い切った贅沢な使い方をしていて、余計に深く胸に沁み入りました。




幸福の鐘 デラックス版
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんて言えば良いのか・・・・。
凄く面白かった!!はじめは正直「なんだこれ?なんで主人公喋んないの??」て思ってしまいましたが、この映画は主人公がなにも喋らない・台詞がないのがとっても面白いところで最後の最後にポツリと喋るのがとても感動でおもわず微笑んでしまいました。
久しぶりに良い映画を観たな〜って思いました。
てか表情だけで表現できるなんて!!寺島さんは素晴らしい役者さんだな〜!!
もう一回観よう!!




荒野のダッチワイフ
販売元: アップリンク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なぜか、趣味で集まって作った自主映画と言う感じです。内容は大和屋竺監督らしく、アウトローなのですが、芝居が趣味の範囲を越えていない。サークルポルノ映画で淋しい。




攻略王
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ