戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575062 (77)



サウスバウンド スペシャル・エディション
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作はこの映画の何十倍も面白い作品です。
主人公である子役の男の子の演技が下手すぎる。
中学生のカツは原作ではかなりの悪党だったが映画では全く伝わってこない。
基本的に主役である子供達の感情が一切伝わってこない。
沖縄に行く理由も映画では説明なし。

原作とは違う全く別作品としてみれば、完全な駄作です。

せめて最初の舞台だけでも浅草ではなく中野のままだったら☆2ぐらいにはしたのに…




酒井家のしあわせ
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品は互いを相手を傷つけまいとして嘘をついたり、それをわかって敢えてあとを追わない男と女のはざ間に置かれたひとりの少年の物語だ(サンダンス・NHK国際映像作家賞2005日本部門を受賞し、映画化された作品)。
物語の設定で、病気を隠すために父親がゲイであり、そのために家を出て行くという設定に無理があるという観方もあるが、あくまで大人の男と女の互いを思いやる心を表現する極端な方法であって、それは日常のどのような嘘でも良い。そして、そんな大人の行動をまだ理解できない少年の心情をしっかり描いているところがこの作品の魅力だ。
また、酒井家の状態を金魚鉢で表しているところはさすが。父親が家を出るときに落ちてこわれそうになる金魚鉢を母親が止めるところは物語の全容をここに全て凝縮させている。ただ、主人公の次雄(森田直幸)の思春期の掘り下げ方が少しもの足りなかったような気がする。

俳優としては友近が光る。関西のおばさんの雰囲気を醸し出しながらも、女としての相手を密かに想う心を十分に表せていると思う。そして、主人公の次雄役の森田直幸は相変わらず安定して良い演技をしている。この二人と新鋭監督呉美保の腕前が作り上げた作品といえるだろう。








魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 初回限定版
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作の雰囲気をそのままに、監督ならではのアレンジが程良くマッチしている。
登場人物も個性的で面白いし話の流れもスムーズ。
主人公の勘違い(良い意味で)には大笑い間違いなしです。
デストラーデ高校、バース高校、バナザード高校の連中も
出番があると良かった…ってそれはこの上映時間じゃ無理か。

特典ディスクも凝っていて面白い。
いろいろと秘密が明かされます。
メカ沢の缶ボックスもインテリアとしても楽しめる(?)。
茶筒代わりになってもガンダムの代わりにはなりませんのであしからず(笑)。




魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は原作は名前しか知らないまま
観たので、漫画はもっと…!とかいう事は無いので
すんなり観れました。

まあ最初から最後まで阿呆やなぁ、と 笑
阿藤快さんなんかよく出演なさったなあと思いましたね。
下らないのがお嫌いであればお勧めできませんが
とりあえず笑いたい時にはこれですね。
阿呆さは最初から最後までぬかりないので。
どんな作品でも実写化できる世の中なのですね。




殺人拳2
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 日本の空手アクション(というのは数が非常に少ないでが)としては最高峰ではないでしょうか。千葉真一のコンディションがもの凄く良くて、体のキレが尋常ではありません。いかにも身軽で、蹴りやパンチも素晴らしく、逆立ちしたまま腕立て伏せも見せてくれます。雪山の闘い、サウナでのパンツ一丁の立ち回り、ラストのボスのアジトで延々と繰り広げられる1対多の怒濤のファイトまで、アクションのつるべ打ちで実に面白い快作です。
 その代わり、ストーリーは極めていいかげん。前回同様、正武館が出てきますが、この正武館パートは出演者たちが本物の空手家なのか、演技がドヘタ。素人レベルです。
 様々な空手の型や、武器、武術が次々と丁寧にテロップ付きで出てきます。千葉ちゃんはこれらの武術家に付け狙われます。銃で殺せばいいものを、一人ずつ、武術家たちがいちいち得意の武術で襲ってきます。
 前作のラストで喉を引きちぎられた石橋雅史も人工声帯付けて出てきます。ロボットみたいなしゃべり方で、凄まじい迫力。死神フェースの石橋雅史と「クワーッ」と息吹でもの凄い表情を作る千葉ちゃんの「顔面ど迫力対決」は見ものです。





サドルの女
販売元: ケイエスエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






サノバビッチ★サブ
販売元: ローランズ・フィルム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






サノバビッチ☆サブ ~青春グッバイ~
販売元: カルチュア・パブリッシャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






サラリーマンどんと節 気楽な稼業と来たもんだ
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この2本目で大映でのクレージーシリーズは終了するわけですが、はたしてこれはクレージーのシリーズと述べていいのでしょうか?まず、主人公はクレージーでも植木等でもないのです。第二作の主人公はあくまでも川崎敬三です。そしてそれは将来の彼を決定付けたイメージのままです。また、前作よりはもう少し論理的な関連性を与えられていますが、クレージーは物語の発端と最後にプロットの落ちとして関わってくるだけです。次に気がつくのは、このシリーズを覆う、決してコメディとはいえない基調です。それは見落としてしまいがちですが、いくつかのもう忘れられたキーワードが象徴しています。このキーワードは、中卒の見習社員や小使い、ペンフレンドという言葉が示しています。最後に結末は、タイトルの逆説さを示す形となっている点です。そしてこの逆説にもかかわらずこのタイトルに一片の真実を見出さざるを得ない当時の悲しさはハナ肇の結語によってシニカルに描かれています。結果として大映でのシリーズはこの2作で終わってしまいますが、おそらくこの戦前の影に起因する時代とのずれがもたらす不思議な違和感がその理由だったのかもしれません。そしてこの影をすっぱり取り去ったトーンが基調となるためには、植木等を前面に出した形が必要だったのでしょう。





サラリーマン忠臣蔵 正・続篇
販売元: 東宝ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

歴代「社長シリーズ」のスピンオフムービーとしては最高傑作です。DVD廃盤になるには極めて惜しい作品。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ