戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575066 (10)



突入せよ!「あさま山荘」事件
販売元: アスミック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本編の素晴らしさは言うまでもありませんが、当時現場でこの事件の指揮をとった
原作者の佐々淳行さんのコメンタリーがおまけで入ってます。

このコメンタリーを聞きながら本編を見ると、各場面の裏話や
当時の時代背景、赤軍の動向や、警察の赤軍対策の詳細、
警視庁と長野県警の内輪もめの原因、マスコミ対策
機動隊員の苦労等、現場の状況を詳しく解説してくれ、
本編の面白さが10倍増しになります!!

購入されて、まだコメンタリーを聞いてない方は、是非聞いてみてください!
っていうか、本作の特筆すべき価値はこのコメンタリーにあります。
お勧めです!!

特に感動したのが、長野県警の若い機動隊員が人質の主人に対して

「俺が奥さん助けてやるから」

と言った場面で、佐々さんがコメント。

「これ本当に言ったんです。で、彼が本当に奥さん助けたんですよ!」

いや感動しました。








突入せよ!「あさま山荘」事件
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






突入せよ!「あさま山荘」事件 2枚組DTS特別版<初回限定版>
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 昔の警察は、こんなものなんだ。とノンフィクションで感じられるものでとても
面白い作品でもう10回は見たでしょう。「ヘラクレス」こと役所さん含め、いい
配役です。

 一度見たら二度、三度と見たくなる傑作です。




リディック 通常版
販売元: アミューズソフトエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

期待していたのに残念だなあ。
全体的に子供が見ても問題ない様に、間口を広げたような感のあるなあ・・・
甘ったるい演出が駄目なんですよ。
SF映画でコレやっちゃうと、途端にお子様向け映画になってシラけちゃう。
ストーリーは全作よりスケールは大きくなっているが、”死んじゃうかも”と微塵も思わせない強すぎるリディックには、
どんな展開でも緊迫感もない。今一個性の薄い敵キャラクター(ネクロモンガー)からも威圧感も感じない。
宇宙船のデザインやネクロモンガー艦の内装デザインが見所かな・・・・




シティ・オブ・メン スペシャル・エディション
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






シティ・オブ・エンジェル 特別版
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

運命的な死は、誰にも避けられないのか?アメリカで“天使の街”という愛称で親しまれている街LA(ロサンゼルス)の大病院で外科医として働くマギー(M・ライアン)と天国から舞い降り彼女に恋をしてしまった天使セス(N・ケイジ)の恋愛悲劇。もし相手の心が読めたなら、もっと簡単に愛を手に入れられるかも・・と考えたことありませんか?ハッピーエンドなロマンスムービーにうんざりしているあなたを泣かせます。ジミー・ヘンドリックスの音楽もなかなか、いいエフェクトしてます。




CODE:0000
販売元: アット エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

現実にも聖書は暗号化されており、その中に予言が記されていると大真面目で研究対象としている方々がいると聞きますが、本編もその聖書の暗号解読、解読キーをめぐるパニックアクションもの。ストーリーは単純すぎるほど単純。着想は面白そうだが、それ以外には褒めるところがありません。




帰郷
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

戦争の結果が、なんのメリットも無くただ人を傷つけているだけなのがとても残酷で、哀しい。身障者となっても、サリーに出会えたことで一生懸命もがくルークに泣けました。サリーは結局ベトナムから帰還した夫の元に戻るけど、それを彼も戦争の被害者なんだと理解し、やさしく受け止めるルークにまた泣けました。そして夫がベトナムに行く前に、「二度と外さない」と誓った結婚指輪を、帰還してから、絶望の思いで捨てるように外して海に飛び出す姿に、三度切なくて泣けました。そして、ビートルズの曲が吸い込まれるように漂って、最高のムードです。絶対、大切にしたい映画です。




クライムハンター コンプリートDVD【初回生産限定】
販売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最高ですクライムハンター当時の血潮みなぎってきます。当時レンタルで借りてダビングして3作品ともおりにふれみていました。今でもビデオテープあります。今回のDVD販売ほんとにありがとうございます。歴史を変えたガンアクション時を忘れ鑑賞しました。是非、ベイシティ刑事のDVD発売、期待しています。




グリーン・デスティニー コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ワイヤーアクションとは、ああいうものなんでしょうか?
あまりひざを曲げず、チョイと地を蹴っただけで高く跳べるというのは、
この作品に限らず、個人的にすんなりとは受け入れられません。
その他の非現実的なアクションは平気なんですが、あの跳ぶ瞬間だけは
気になります。
子どもの頃見ていたアニメの影響でしょうか…

内容については、もっと濃くできるのでは?と思いました。
と言うか、出てくる様々な要素を、もっとふくらませて見せて欲しい。

全体としては見ごたえのある作品です。
チャン・ツィイーがとてもかわいい。
男性はもちろん、女性2人のアクションシーンもすごく迫力がある。
東洋人の黒い瞳も引き込まれるように美しい。

ラストシーンはとても切なく、こういう切ない余韻が残るのはアジア映画の
特徴ではないかと思いました。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ