戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575066 (47)



日本海軍・太平洋戦史 3 ~硫黄島攻防戦・神風特攻隊・終戦と平和~
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






日本海軍・太平洋戦史 Vol.3~硫黄島攻防戦・神風特攻隊・終戦と平和~
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






日本海軍・太平洋戦史 DVD-BOX
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なぜ、 この作品に 「日本海軍・太平洋戦史」 というタイトルがつけられているのか理解に苦しみます。 内容的には 完全に 「アメリカ海軍・太平洋戦史」 というべきでしょう。
また、 ナレーション解説と 実際の映像とが シンクロしておらず、 非常に雑な作り方の アメリカ製 ドキュメンタリーを ただ単に コピーしただけの やっつけ仕事という印象を受けました。
画質も劣悪、 特典映像も無し、 ということで ほとんど 誉めるところの見当たらない どうしようもない作品です。
どう見たって 星ひとつが 妥当でしょう。




ティンク・ティンク
販売元: レントラックジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






脱出 特別版
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 不思議な味わいのあるハード・ボイルドです。『カサブランカ』のパクリだと酷評されている(実際ホークス監督も確信犯的にやっている)一方、本作品に描かれた理想の男女像にすっかり魅惑される人も多いのです。かつて何度も見ていた時には軽いタッチに感じていたのですが、久々に見返してみると、手術のシーンのように案外と重苦しい雰囲気に満ちています。元凄腕航海士、現アル中のW.ブレナンの役どころも微妙で、恐らくこの完成形が『リオ・ブラボー』のD.マーティンになるのでしょう。ヘミングウェイの原作のかけらも残らず、それよりも台詞の端々に脚本参入のフォークナーの影が漂っています。
 作品の持つスケールとドラマ性は『カサブランカ』の方が上だと言わざるを得ないです。しかしボギー&バコールという絶妙のカップルが配され、フィフティな男女関係が描かれたという点で、この映画は別次元の至高の傑作となりました。独立したタフな男女が出会い、もたれ合うことなく、しかし深い信頼と愛情で結ばれるという夢のような関係です。
 そもそもバコールの演じたスリムは元々はちょい役に過ぎなかったそうですが、彼女自身の魅力が甚大なためどんどん役割が膨れあがり、そしてついにはH.ボガートを現実に魅了してしまった訳です。これがハリウッド史上最高のおしどり夫婦誕生のなれそめですが、本来の彼女は剽軽な性格で(本編中でもう一人のヒロインの物まねをしたりしている部分なんかにそれがうかがえます)、ボギーが彼女に惹かれたのはどちらかと言えばそういう一面になのかも知れません。私は豪華キャストひしめく『オリエント急行殺人事件』で彼女が一頭抜けて存在感を示していたのが忘れられませんし、今なお『ドッグヴィル』に顔を出しています。女優としても女性としても、本当にタフな生き方をしています。これもまた一つの理想を我々に示してくれるのです。こんな素晴らしい女性がいるんですね。




東映特撮ヒーロー THE MOVIE BOX【初回生産限定】
販売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

収録作品の多くはブローアップ版なので、いかがなものかと思っていたが、全話DVDを購入する予定のない作品をつまみ食いできるのは、かなり大きな魅力。
また、ボーナスディスクのキカイダー、イナズマンの立体映画はかなり見物で、これだけでも充分価値があるセット。。
「SUPER戦隊THE MOVE BOX」「仮面ライダーTHE MOVE BOX」と併せて購入すると、東映ヒーローの劇場版の多くが補完することができる。
長編アニメの単品売りと併せて、自分だけの「まんがまつり」を再現するのも楽しいかもしれない。
東映ヒーロー好きならば、押さえておいて損のないボックスだと思う。





トカレフ ニューマスター・デラックス版
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

特典映像の阪本順治監督と佐藤浩市の対談が大変興味深いです。ふたりは既に数本一緒に映画を作っていて、その関係が垣間見えて面白かった。監督は、自分の映画のチケット売り場はだいたい1列、つまり友達のいない人が観に来ると。可笑しい。この作品はその最たるもので非常にマニアックなファンが多い作品ということです。なるほど。暗いし、救いがないけど何というかその鋭い感覚は忘れがたい美しい余韻を残す傑作です。終盤、二人が対決して、消防車やパトカーのサイレンが鳴り響くなか、西山由海がそれを察知して逡巡するくだりなど、実に「映画」のリズムになっていて上手いなあと唸ります。




TOKYO 10+01
販売元: ケイエスエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パロディ物のテーマやキャラクター、ビジュアルはよかったと思います。
ただ構成と言うか、全体的なまとめ方や見せ方が今ひとつ。
ネタ自体はよいのに、料理の仕方がとても下手という感じです。
主人公のキャラが、他の個性の強いキャラに飲まれちゃってるのも…。
映像は、建物の撮り方一つにしても印象的でとても好きなのですが。

この監督さんの映画は、凄く映像が良いのに構成がいまいちで残念です。

本当に目当ての役者さんが居なければあまり見なくていいと思います。
私はKEEさん目当てで見たのですが、
下手な広島弁と長台詞をがんばってる感じが可愛いなぁ、と思いました。
この方の死に演技は最高だと思います。

篠井英介さんの怪しい役が好きな方もお勧めかな? 怪しさ全開です。




TOKYO G.P.
販売元: ケイエスエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

zeebra、hiroが主演で、東京を舞台にしたギャングムービーのようなものと思っていました。
ところが、質の悪いVシネマのような展開にがっかりしました。
「東京の若者のリアル」のようなものではなかったです。
映画とはいえ、現実とはほど遠い内容です。
特に主演の二人の演技力にも?マークがつきます。
特典映像のPVはかっこよかったですが、全般的にハードコアよりの映画でした。




■ TOMOKO もっとも危険な女 (レンタル専用版)
販売元: Blowout Japan

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ