戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575066 (286)



男魂仮面~マスキュリン
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






待ち伏せ
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

三船敏郎、中村錦之助、石原裕次郎、そして勝新太郎。
全員昭和を代表する大スターであり、かつそれぞれがプロダクションの社長。
まさに夢のキャスティング。
でも、ただそれだけの映画。
こんなに凄いメンツなのにこんなにつまんない映画なのは、やっぱり大スターが4人もいることに無理があったんだろうね。

三船と裕次郎が喧嘩するシーンなんか…「二人とも何やってんの?」って思ってしまいました(T_T)

珍しく嫌な奴の役を錦之助が楽しそうに演じてて、そこだけは良かったかな。







マッカーサー
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






マッスルヒート
販売元: アミューズ・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マッスルミュージアム…
ただそれだけです。
ケイン・コスギの肉体美必見!
(後半ちょっとしかでないけど…)
(・⊇・)

ストーリーはあってないようなものです。
つまりおまけみたいな感じでした。

舞台設定は小説
『5分後の世界』著村上龍
プラス
『アヴァロン灰色の貴婦人』著押井守
を足して2で割ったようなモノですが、正直別にそんな設定にしなくてもよかったんじゃないの?と、思ってしまいました。

とにもかくにも別段ストーリーがお決まりの流れだろうと悪かろうと
俳優の演技が微妙だろうと
そんなことはどうでもよいのです!
この映画のメインはアクションなのです!
アクションシーンが素晴らしければよいのです!

とにかく日本映画では久しく見かけることが無くなった激しい映像を見る事ができます。

レンタルで面白い映画をお探しなら、一度観賞してみては如何でしょう?
この映画を見た後、ジェット・リー主演作品や
ジャッキー・チェン主演
『酔拳シリーズ』
タイ映画の
『マッハ』
等もオススメ致します。




マッハ’78
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まさかこの作品がDVD化されるとは思ってもみませんでした!スーパーカーブーム全盛の頃、スーパーカーやカーアクションを題材に作られた日本映画です。製作はなんとあの梶原一騎です。
ストーリーは、アメリカに渡った日本人スタントチームが、アメリカのスタントマンたちとスタント勝負を繰り広げるというもの。まぁストーリーはあって無いようなものですが、軽くラブロマンスがあったりして笑えます(?)。ただ見所はストーリーなどではなく、やはりスタントマンたちのテクニックでしょう。延々方輪走行で走り続けたり、4台がダンゴ状態でジャンプ台を飛んだり。他にもクルマを使った様々なスタントテクニックを紹介しつつストーリーが展開していきます。またスタントで使われる車種が泣けてきます。510ブルーバード、B110/B210サニー、AMCジャベリン、シェビーノバII、マリブなど、今となっては貴重なクラシックモデルが惜しげもなく破壊されていくんです。もう涙無しでは見れません。。。そしてクライマックスは、当時でも高価だったポルシェ930ターボで、岸壁から海へ向けての大ジャンプ!ジャンプの世界記録がどうのって話よりも、あの930ターボを破壊した日本映画があるということが驚きです。

このDVD、正直言って画質は良くありません。レンタル上がりのVHSをDVDに起こしたような状態。フィルムの保管状態が良くなかったのでしょうか!?記録映画として、また実験映画として、後世へ語り継ぐべき作品だと思うので非常に残念です。ただ、それでもこのDVDには価値があると思います。最近ではカーアクションもCGで済まされてしまう事が少なくありませんが、命を懸けて危険に挑むスタントマン達をクローズアップしたこの作品は、映画の歴史の一部を記録した貴重な映像資料と言えるのではないでしょうか。




松浦亜弥×美勇伝 YO-YO GIRL MISSION ~メイキングオブ『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』~
販売元: 東映ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

メイキングとしては出し惜しみなく面白かったです。早く本編を観たいと思わせる内容でした。松浦亜弥vs麻宮サキとして観ても面白いのでは?欲を言えば41分の収録時間は少し短いかな。価格は邦画のスタンダードエディション並みなので。キャストは斉藤由貴に竹内力、石川梨華と豪華、本編期待!




松田優作BOX
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「蘇る金狼」「野獣死すべし」「探偵物語」の3本セット、優作の魅力満載です。昔からのフアンも、最近のフアンの人も楽しめます。特に、私のお気に入りは「蘇る金狼」です。こんな男なら、落ちてみたい・・・と女が思うほど。日本の「ハードボイルド」代表作だと思います。




松本俊夫全劇映画 DVD-BOX ( 初回限定生産 )
販売元: エスピーオー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

手に入るうちに入手しておいたほうが良い、貴重なものと思います。
「ドグラマグラ」一本だって、ビデオ廃盤のときにはこれ以上の価格になりました。

すぐに見なくたって、死ぬまでに一度は見ておいたほうが良い作品です。




マトリックス ROM対応特別版
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分がマトリックスにはまったのは実は2003年に『マトリックス リローデッド』を劇場で観てから。それまでは観ていなかったが、第2作目を観た瞬間“凄い映画だ”と思った。当然、第2作目から観たので分からない部分もたくさんあったが、第1作目を観てもよく分からなかった。もちろん、作品自体複雑なストーリーになっているので分からないのは当たり前だが、何度も観れば分かってくるのがこの映画の不思議だ。そうすればマトリックスの世界観も良く理解出来るようになる。ちなみに、本作はシリーズ中一番好きだ。ストレートなストーリーで物事が進んでいく。続編の『リローデッド』はアクションシーンばかりでそこだけ楽しむととらわれがちだが、続編もきちんとメッセージが含んでいる。アクションは続編の方が上。また、本作の一部のシーンが後の続編に繋がっている部分もあるのでとても面白い。本作はマトリックスの序章のようなもので、『リローデッド』からようやく本題に入るといった所か。ちなみに本DVDにDVD-ROMコンテンツが収録されている代わりに日本語吹替は収録されていない。吹替を聴きたい人は通常版を買うように。




真昼の決闘
販売元: メーカーオリジナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 保安官のゲーリー・クーパーは結婚して町を去る、ちょうどその日に、4人の無法者が仕返しにくるという。クーパーはグレイス・ケリーと馬車をはしらせるが、町へもどって対決することにした。逃げないで闘いをえらぶ。たしかにこういう性分の男もいる。
 もとより4対1では勝ち目がない。町の人々に手助けをたのむのだが、いろいろな理由をつけて、協力しようとするものはいなかった。それもそのはずで、だれも死にたくはないし、われ関せずの態度を非難することはできないだろう。
 中年のクーパーが勝てるわけないだろ、と思ったこともあったが、見直してみると、けれんみのない西部劇だ。ただ、人間ドラマというには類型的で、ひとりメキシコ女のケイティの人間味が本作の値打ちをたかめている。彼女がいなかったら、平凡な西部劇になっていた。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ