戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575080 (8)



ブリスター !
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分は映画を映画館で観るのもDVDで観るのも大好きである。ヒマさえあれば大体映画を観ている。レーザーディスクの時代から収集もしていた。DVDの時代になり、500円くらいから名作がどんどん買えるようになって、所有欲を抑えきれず、けっこう購入している。これもコレクターだと思うが、最低限開けて作品は観る。しかし、フィギュアのコレクターは開ける開けないで論争になる非常にコアな世界だということがよくわかった。伊藤英明演じるユウジは「開けない派」のようだ。SFチックなシーンもあるが「スターウォーズ」というより「風の惑星」的チープさがたまらない。須賀監督はけっこう大雑把な演出(そんなに悪気はない)が多いが、本作は複雑なカット割りなどけっこう凝っている。山崎裕太はこのころまでが「旬」だった。直後に同じ事務所の妻夫木聡がブレイクして、立ち位置が逆転してしまう。本当はこの作品あたりで主役を取りたかったところだろう。真田麻垂美も光っていた。役者はみな好演であり、安心して観ていられる。ちょっとマニアックなので、星3つ。




ブルークリスマス
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

その昔、テレビで放送した物をビデオテープに録画した物はもっていたのですが、これもDVDで発売されたのですね。
作品の内容については、みなさん書かれているので、自分なりの感想を。

ホントに地味に、じわじわと恐怖を感じさせてくれる映画ですね。
あんまり地味すぎて興行的にはヒットしなかったようですが、なぜこの作品を私は知っていたのだろう。テレビの放送時の作品紹介欄を見て興味を感じたのかな。
そこのところ記憶が曖昧で、、、。
家が映画館をやっているので、それで見たことがあったのかも。

いずれにせよ。名作です。




リターン・オブ ヴァン・ヘルシング -ネクスト・モンスターズ-
販売元: トランスフォーマー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヴァン・ヘルシングは、SFXが良かったのでそれなりに楽しめました。しかし、本作は期待に違わず(?)、B級で駄作です。タイトルに期待すると裏切られます。出だしはまあまあなのですが、中盤から後半になるに従い、低予算B級が明らかになります。物語は竜頭蛇尾、アクションやSFXはだめ、演技は学芸会レベル。暇つぶしにしても、他にもっといい作品があると思います。




ブレイブ ストーリー (Blu-ray Disc)
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MPEG-2 BD50
1:52:01
34,477,971,456
Average Video Bit Rate: 38.53 Mbps
DD AC3 5.1-EX 640Kbps




ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 
 映像も美しく、お話も素敵で泣きました。

 本作品も、キャストに俳優さんを起用した作品ですが、全体的にさして違和感は感じません。特にワタルは、常盤さんが演じているとは話を聞くまで気付かなかったほどにお上手。

 特典ディスク収録の、子ども番組内で放映されていた「じゃかじゃかジャンケン」映像も○でした。
 映画の中では、あまり楽しそうな表情や、子どもらしさをのぞかせない印象のワタルくんやミツルくんたちが、歳相応にかわいらしくほほえましいです(^ ^)

 ただ、はしょった感が出すぎています。
 観ているほうは展開の速さに拍子抜けというか、置いてけぼりをくらう感は否めません。
 私は映画を観たあとで小説を読んだのですが、原作から入った方には、特に受け入れがたい点が多々あるかと思います。それらが、作品の説得力や感動を半減させてしまっているのが残念。
 長い原作を二時間という枠組みに収めなければならない点を差し引いたとしても、もう少し丁寧なストーリー展開にして欲しかった。
 エンディングの差異も、賛否両論でしょう。
 個人的には、映画のほうが後味は良く、ホッとしました。原作のシビアな余韻も捨てがたいけれど(^^;) 映画館では、クライマックスで泣いている子がたくさん居ましたから・・・

 いろいろ文句がありつつも、ついDVDを買ってしまったので、☆三つ。
 単純におもしろく、良いお話だと思います。
 小学校五年生の時に、この映画を観てみたかったなぁ・・・ 
 
 
 




ブレイブ ストーリー
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 松たか子さんがワタルとゆう事で、あの透明な声でどの様なワタルを演じてくれるのだろうかと前々から楽しみにしていました。生憎映画では見ていませんでしたが、綺麗さには流石はゴンゾーだなと思いました。声も充分合っていたし、宮部さんの様な世界では無かったけれどこれはこれで納得が出来ました。そのまま原作に忠実になるよりはオリジナルの方が観易かったです。




ブレイブ ストーリー 特別版
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直「面白かった!また観たい!」と言えた内容ではないと思います。
大まかな流れは願い事を叶えてもらうためにファンタジー世界に迷い込んだ主人公ワタルがその世界で様々な人と出会い成長していく感じですね。
このシナリオを二時間の尺で表現するのはさすがに無理があったのではないかと思います。
文字通り凡作ですね。
ブレイブストーリーを楽しまれたい方は原作を読まれることを勧めます。




ブレイブ ストーリー
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

宮部みゆき原作の同名作品のアニメ化。私は原則としてAV作品のレビューはしないのであるが、この作品、あまり評判が芳しくないので助太刀をする。

確かに、原作を大胆すぎるほどにカットし、作者が伝えたかった大切なメッセージの多くを犠牲にしてまとめた印象が強い。しかし、2時間の作品に仕上げるのに、こうでもするしか方法はなかったのではないか。最近のアニメはどれもそうだが見事な映像美であるし、いくつかのエピソードに絞って全体を流れよく形作った制作者の努力は、もっと評価されてよいと思う。但し途中で主題歌が入るのは、歌が作品から浮いているだけに痛かった。

原作とは違う物語だと割り切って楽しめばよいのだ。私はこれで満足である。先にこちらに接した人は、どうか原作に挑んで欲しい。読みやすい作品であり、原作の広さ・深さは新たな読者を歓迎してくれるだろう。





ブレイブ ストーリー
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






フランケンシュタインの花嫁
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世間では、前作よりもこの『フランケンシュタインの花嫁』(1935)の方が評価が高い。続編としてのスムーズな展開や、プレトリウス博士が見せる小人達の合成技術の素晴らしさ、怪物の花嫁の奇抜なデザインセンス等、前作以上に素晴らしい点が多々見受けられる作品である。
とはいえ私の好みはかなり偏屈であるので、世間の評価に従うならば、いわゆる娯楽的な怪奇映画としての完成度は本作は非常に高い。前作と合わせて見ることをお薦めする、怪奇映画の古典的名作である。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ