戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575080 (38)



スーパーマン リターンズ (UMD Video)
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

公開したばかりの映画がこの値段!?ということで取りあえずこのUMD版を購入しました。
スーパーマンの旧作は公開当時映画館に連れていってもらった大好きな映画でしたが
リターンズも観に行けば良かったと後悔しました。

正直旧作のリメイクや続編は普段あまり期待していないのですが、リターンズは旧作の
印象を崩すことなく、当時のスーパーマンが好きだった人が思わずニンマリするような
シーンもありますし、テーマ音楽も当時と変わらぬ壮大さで、懐かしさと新しさを備えた
良い映画だと思います。

UMDだと画面が小さいのが残念な事もあり、もっと大きな画面で観たくなったので、
近々DVDも購入したいと思っています。




スーパーマン ディレクターズカット版 (UMD Video)
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スタートレック・ボーグ 日本語版 ― ハイブリッドDVDゲーム
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Qの台詞聞きたさに何度ゲームオーバーしたことか・・・(笑)
スタトレを知らない人はムカツクかもしれませんが、
スタトレファンにはこりゃもうステキ(笑)。
そしてクライマックスはアッと驚く展開に!
ボーグが好きな私には色々な意味でかなり楽しめました。




スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 (UMD Video)
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映像はバートン独特の世界観でよかったのですが全体的にイマイチでした。 ミュージカル映画は好きな方だったのですが今回はハマリませんでした。
後半、血の印象しか残らない疲れる映画だったので、だれにでもお薦めできる作品ではなかったです。




Sweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディション
販売元: VAP,INC(VAP)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一話目の小西真奈美と金城武のやりとりが好きです。
不幸な女性が絵になる小西真奈美と死神が絵になる金城武…本人からしたら複雑でしょうけど(苦笑)
この映画はキャスティングの勝利だと思いますね。
ストーリーや演出も地味ながら原作の世界観を忠実にかつ、オーバーになりすぎない程度に表現している点が好印象です。
挿入歌のSUNNY DAYSもこの映画の内容に合った名曲として作品を引き立たせています。

最近日テレが製作に関わった映画はやけに良作が多いですね。
特に原作を映画化した作品は殆んどが良作ですね(フライ、ダディ〜、東京タワー、DEATH NOTE、陰日向に咲く)




Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション
販売元: VAP,INC(VAP)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)



同タイトルの原作がとっても好きなので見に行った作品です。

さて、この作品の肝は“死神”の千葉のとぼけた(ズレた)味わいをいかに出すか!
ってとこだと思うんですが、配役の金城が果たしてはまり役だったかどうかは、非常に迷うところです。
(あってないわけではないんだけれど、イマイチな気もしないわけじゃない…)

ストーリーは全体的に雨仕立て。
このあたり、原作を忠実に再現しようとした監督の意気込みを感じます。

さてさて、この作品。
原作にはないシーンがラストに出てきます。

そこでの千葉と美容師の会話がお気に召すかどうか…。
私はわりと好きでした。

手に触れたら消えてしまいそうな、切ない霧のような雰囲気の作品でした。




TAKESHIS'
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たけしを無条件に絶賛している人々には悪いがまったく面白くない。
小難しくしたいという狙いしか感じられない。
座頭一でも俳優の演技の酷さに呆れたが、もうこの人の作品は「自分大好き!」としか見えず、みる気をなくした。
カンヌやらなんやらの
日本人へのリップサービスに辟易する。




箪笥
販売元: アミューズソフトエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これ、リンチのマルホランドドライブっていう映画につくりが似てる。
ただリンチ映画の方がお化けの類こそ出てこないけれども雰囲気が怖かった。
マルホランドドライブみよう。以上。




ゲド戦記
販売元: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

見終わったあと、いろいろ考えざるを得なかった。原作は読んでいないが、語られなかった部分がかなり多かったのではないかと思われたからだ。あまりにも登場人物の行動の理由が隠されているからだ。まず、少年アレンはどうして父を殺したのか。

この物語は凶悪な犯罪を起こしている現代の少年を主人公にしていたのかもしれない。凶悪な犯罪を起こしている少年は、社会の犠牲者の一面も持ち合わせているということは(例えそういう側面があったとしても)語ることは一般的には許されない。多くの凶悪な犯罪を起こした少年たちはとても孤独でさびしかったのではないかと思う。そして極限まで疎外感を感じていたのだと思う(それであっても行われた罪は法によって裁かれなければならない)。それを宮崎アニメの形で語った。直接語ることはできないので、一般的なファンタジーに隠して表現したのかもしれない。監督の心の中の言葉が誰かの心に届いてくれることを祈って…。

自分の生の悩み(生きることにともなう喜びや悲しみ)を分離して抜け殻のようになった少年アレンはハイタカとのかかわりの中で自然に触れ、次第に生の喜びを取り戻し、生の悩みを受け入れる。終盤、父殺しの罪を償うために国に戻るという。映画ではこの犯罪がどのように裁かれるかも描かれていない。私はアレンはこの後、罪を問われ、死刑か無期懲役のような厳罰を受けると思う。例え少年の行動が同情を呼ぶものであっても、侵した罪に対してはシステマティックに法が適用されるべきなのだ。これはアニメでは残酷すぎる結末だし、興ざめだ。しかもれを語ってしまうと先ほど語った監督の意図があまりにも露骨に表れてしまう。この結末は必然的に語られなかったのだ。




ゲド戦記 特別収録版
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DVDを購入してからは暇さえあれば見ております。厳しい評価が多いですが私はすごく好きです(原作は知りませんが)。話も面白いしラストも、うおーって感じで。音楽も歌もいいし、声優もはまってていい。岡田准一うまい。クモ役の田中裕子は最高にいい。ゾクゾクします。吾朗監督の次回作が本当に待ち遠しいです。この作品好きなひともっと沢山いると思うけどなぁ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ