戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575090 (40)



トム・ソーヤの冒険
販売元: JVCエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






トム・ソーヤの冒険
販売元: JVCエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

誰もが知り、そしてこんな生活に憧れた物語だと思います。本やアニメで見られた方も多いとは思いますが、これは生身の人間の実写をぜ~ひ観ていただきたいんです!やはり本を読み、自分の想像だけで楽しむにはもったいないです!トムのわんぱくぶりや、繰り広げる冒険の数々。そしてそんなトムの恋愛姿。昔懐かしいアメリカの姿も見られるので、お薦めです。




やさしくキスをして
販売元: アミューズソフトエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「スイート・シックスティーン」
「麦の穂を揺らす風」
に続く私にとって三作品目の
ケン・ローチ監督作品である。

非常に社会性が強く、テーマも重たい映画なのだが
エンターティメント性も失わないのが
ケン・ローチだと再認識させてくれた作品であった。

日本人(私も入れて無宗教の人は特に)は
異教徒との交際が家族を引き裂く
なんてことを考える人は少ないと思うが、
今現在世界中で起きている紛争の原因の多くが
宗教である現実を思うとこれぐらいの話は
おそらく掃いて捨てるほどあるのであろう。

ここで私が強く思ったのは「愛」とは何かということが
当事者だけでは決められない世界(日本も含めて)があるのが現実なのだということだ。

宗教、民族、人種・・・・その要因はさまざまあると思うが、その数だけ矛盾を感じる。
独身の自分にそれを言う権利があるのかどうかは分からないが、当事者が勢いだけでなく、深く理解をしたうえでの「愛」ならば、そういったことをこえて、周りは祝福すべきではないであろうか。

最後の彼の問いかけ、それに対する彼女のその答えが非常に心に残り、やりきれなさと同時にさわやかさを感じる非常にいい映画である。

もっとケン・ローチを追いかけようと思わせた作品であった。





めぐり逢い
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ケーリー・グラントとデボラ・カーの切なすぎるラブストーリー。愛するがため、自分を犠牲にしてまでも相手を思い遣る主人公の生きざまが、涙なくしては観れません。観るたびに新たな感動をよぶ事、間違いなし!




めぐり逢い
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初に見たのは随分前で中学生の頃でしたが、とても心に残っており年月が経った今でも大好きな作品です。
シャルルポワイエ、ウオーレンベイティのバージョンも全て見ましたが、やはりこのケイリーグラント&デボラカーのバージョンが最高です。この時代独特の空気感、交わされるコメディタッチの洒落た会話、ピアノに合わせて歌われた曲の選曲、全てのバランスが他の配役のバージョンより際立っており、美しく、穏やかです。
特にデボラカーの美しさは絶品で、清楚で透明感に溢れる姿と声で船旅の途中でケイリーグラントの母の住む島に立ち寄りピアノに合わせて歌うシーンは本当に素敵で、この作品の世界に引き込まれます。何度見てもホロリときます。永遠の名作です。 こういった作品をメロドラマでありがちな内容と辛口の批評をされる方もいらっしゃるかと思いますが、私はただただ純粋に見てほしいです。とても大好きな映画なのでぜひ見てみて下さい。
こちらの映画が好きな方は、ヴィヴィアンリーの”哀愁”もいかがでしょうか? モノクロで悲恋になりますがやはりこちらの作品も、配役や空気感がとても良く素敵な心に残る映画です☆哀愁




めぐり逢い
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ケイリー・グラント、デボラ・カー主演の極上のメロドラマ。

 豪華客船での運命の出会いと至福の時間。半年後のエンパイヤ
ステートビルでと誓い、電話帳で調べて突然訪ねたり、携帯電話
が普及しEメールが日常となった今では、決して成立しないだろう、
もどかしさじれったさがこのドラマの肝。

 主題曲の物憂げな旋律が映画の雰囲気を決定付け、客船での食
事シーンや階段シーンなどでの絶妙のコメディセンスが、物語の
隙間を埋めこんでいる。黒子としては最高の出来だ。

 大の大人が強情で意地っ張り、寂しがりで子供っぽさ全開にな
るくらい夢中になる。名うてのプレイボーイさえも魅了する、
カー演じるテリーの洗練された振る舞いと対照的なぐらいに清楚
で正直なのは、男が盲目的に信奉する女性のひとつの理想系とい
えなくもない。

 夢の製造工場たる黄金期ハリウッドの面目躍如といったところ
だろう。




情事
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルからは想像できないしっかりとした内容の映画で、何度も繰り返し見てしまいました。
水槽の中の魚のように何不自由なく暮らしてきた主婦に訪れた真実の愛の物語。
自分の立場上、尻込みしてしまう状況を打ち破ったのは、若く何をも恐れない男性の積極性でした。
何度も事態を収拾しようと理性が働きかけるけれど、そんなものをも跳ね返してしまうほどの衝動を
どうしても抑える事ができない。
「僕に二度と会えなくても、生きていけるのか?」との痛々しい問いに、
平然を装って頷き返し、2人は別れを決意する。
人を純粋に愛するという感情を人生で初めて経験し、夫を騙し、自分を偽って、
何事もなかったかのように生きていく事ができない自分。
そんな自分が壊れずに生きていくためには、家を出なければならない。
精神的に限界まで追い詰められて得た結論。
人はそこまで強くなれるのか・・・・と思いました。
胸の痛くなるような映画を観たい方は、是非トライしてみてください。
主演の女優、男優の演技が素晴らしい!




ラブ・アフェア
販売元: マクザム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






世界名作映画全集90 アフリカの女王
販売元: 株式会社GPミュージアムソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 どこがおもしろいのかわからない。「アスファルトジャングル」と晩年の「荒馬と女」はいいと思うが、ジョン・ヒューストンの映画ってわからないのが多い。
 映画は、アフリカの奥地で、小船でドイツの砲艦を魚雷攻撃するという話だ。それ自体もともと無理な話だがそれはいい。それなりにつじつまがあっていればいいが、この映画はそれがない。
 会話も出来事もわざとらしくしらけるばかり。一種の冒険映画だとおもうが、ワクワクもしないし、退屈だった。肝心の河くだりの場面は稚拙だ。編集も間違いがある。大河を下ってきてからまた上流の景色が現れるのだが、なぜ直さないのだろうか。




アフロ・パンク
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ