戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575090 (227)



遠い夜明け (ユニバーサル・セレクション2008年第7弾) 【初回生産限定】
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






クライ・ベイビー スペシャル・エディション
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容は・・・、『グリース』をちょっぴりお下品にした感じ?
 お気楽青春ミュージカルと見せかけつつ、誘拐事件で有名なパトリシア・ハーストや元ポルノスターのトレイシー・ローズをキャスティングするあたりにジョン・ウォーターズ監督のいつもの悪趣味傾向と、はぐれ者への愛を感じる。
 なんといっても今回のDVDは特典がファン泣かせ!ドキュメンタリーにはジョン・ウォーターズ監督のアングラ時代からの盟友ヴァン・スミス、パット・モーラン、ヴィンセント・ペラーニョらがインタビューに答えているのが嬉しい。撮影現場でトレイシー・ローズをはげますために皆が逮捕歴自慢をしたというエピソードは感動しつつも爆笑。カットシーン集も初期のウォーターズ映画をほうふつさせるシーンばかりで(なんとゲロを吐くシーンまであるっ!)、なぜカットしたのかとヤキモキさせる名場面が満載。
 ジョニー・デップの初主演作として語られがちな本作であるが、ウォーターズのファンとしては、もっもっと広い意味で知れ渡ってほしい快作(・・・怪作?)である。




クライ・ベイビー
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本作でのジョニーは実際には歌っていません。
でも映画は面白いです。若き日のジョニーが堪能できます。
プレスリーばりのスタイルにうっとりします。
ジョニデは若い時からひと癖あっていい役者です。歌手のままおわらずによかった。




クライング・フィスト 泣拳 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

勝っても負けても結果はどうあれ
何かに挑戦するのは意義のあること。

とりあえず何かやってみなよと
背中を後押ししてくれる映画だった。

二人に感情移入して観た訳ではないが、
チェ・ミンシクの魅力で飽きなかった。

サンファンと祖母の抱き合うシーン、
息子と心が結びついたカン・テシク。

ダメダメな人生を取り戻した結末に
ホロリと胸が熱くなりました。

ところで、この映画はある日本人が
モデルになっているそうです。

新宿・歌舞伎町の実在の殴られ屋、
晴留屋明さんの存在を初めて知りました。




クライング・フィスト 泣拳 デラックス・コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 人は戦って何かを得るものなのかな、とラストシーンを見て思った。ボクシングでは、対戦相手に勝てばうれしいはずだ。しかし、この映画では、敗者にも笑顔があった。自分との勝負には、勝ったからだ。「最大の敵は自分」俺は、資格試験を通して思った事だ。勉強を毎日やるのは、容易ではなかった。それでも、自分の夢を叶えるため、自分を励ましてやってきた。結果が全てではあるが、自分に勝ちたい気持ちも同じくらい強い。   今は、休憩中。はっしゃびよ!天国やっさー。




クライング・ゲーム DTSスペシャル・エディション
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 英国政府に捕らわれたメンバー解放を要求する為、IRAの一グループが英軍兵士ジョディを誘拐。監禁した彼の監視を命じられたIRA兵士ファーガスは彼との会話の中で少しづつ友情にも似た感情を募らせていく。やがて、英国政府との交渉は決裂、死が避けられないことを悟ったジョディは、自分が死んだ後、ロンドンの美容院に勤める恋人ディルに会って、ただ、パブでブラッディマリーをおごってやってほしいとファーガスに願いを託すのだが・・・。
 
 地味ながら、寡黙なIRA兵士ファーガスを演じるスティーブン・レイという俳優がとても良い。幹部達が過激な言動に自ら高揚し、目的のためなら手段を選ばないのとは違い、人間的で純朴な感じを漂わせている。彼がジョディとの約束を果たす為に恋人ディルに接近することで、初めは自分の知らなかったジョディの人生の一部が見えてくるのだが、やがて、ジョディのようにディルに惹かれていき、ディルも、陰のある静かなファーガスに好意をもつ。潜伏していたファーガスをIRAのかつての仲間が発見。IRA裁判を担当する判事暗殺を条件に逃亡の罪は帳消しにするが、もし、断ればディルの命は保証しないと脅されます。

 高級ホテルで愛人との密会を終え、玄関前の車に乗り込む判事を、白昼、屈強なガードに警護される中を見事暗殺することができるのか? 突如からんできた暗殺ミッションを追いながら、ジョディとディルの秘密が明かされる・・・。英国社会が内包するIRA問題の根深さ、IRA組織の冷徹さを描き、緊張感あふれる映像が素晴らしい。




クリスタル・ボイジャー
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

少年の心を持った大人・・・そんなあなたならきっと楽しめる作品。
今流行のレトロサーフムービーとして、冒険活劇として、色々な方面から楽しめます。
ひらめきを自分の手で形に変えて自然に挑む、奇才「ジョージ・グリノー」
今年度プレミア公開された「ドルフィン・グライド」も見逃せません。




キューバ・フェリス
販売元: アミューズ・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 観ているだけで暑そうな庭でギターの弾き語りをする老人。
 汚い台所で、ガスコンロをたたきながら、踊りまくる、太った主婦。
 決して豊かではなさそうな人々たち。
 しかし、彼らには、音楽が、ダンスが、そして、幸福がります。
 悲しい歌詞でも、世にも美しい声で歌えば、それは天国への歌になってしまうのです。
 そして、どんなに年をとっても、太っていても、幸福を求めて汗をかきながら踊り歌う人は、美しい。
 
 二時間近く、私は「かっこいい」とはこういうことなのか・・・。
 と、うなづき続けました。




袋小路
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いつだってお膳立てが出来ないと何かが始まらない、というのは見る側にとっては鬱陶しい。水に閉ざされる古城。傷ついた犯罪者。行き詰った夫婦。「袋小路」?いつだって作家の設定は過剰だ。ほとんど恐怖観念のように何でもかんでも顕わにしてみせる。不条理劇?ゴドー待ち?この窮屈さが堪らないという御仁もいないわけではないだろう。しかしドナルド・プリーザンスの剃り上げた頭とフランソワーズ・ドルレアックのヌードが見れただけでこの作品はよしとしなければいけないのだ。それ以上に揃えてほしいなどと言うのは贅沢というものだろう。スリルとサスペンスが成功しないならば、あとは浮気ものの妻があっさりと夫を捨て去り、残された夫はしくしく泣いているだけで充分なのだ。不要なものを削ぎ落として見えてくるものだけがフィルムにおける真実だ。それはドラマではない。ましてや映像でもない。いまだ名付けられぬ作家の想いのようなものだろう。




王朝の秘宝
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ