戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575090 (293)



愛のレッスン
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 夫婦の家庭問題についての ストリーなんだけど 喜劇ぽっく でもベルイマンの独特の暗い雰囲気で 描いている作品。

見ている間にこんな 夫婦あるんだーと 二時間飽きずにみられますよ!




魅せられて四月
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

誰にも紹介したくないほどに、この作品がいとおしいです。

特に派手な事件は何一つ起こりません。
だから、全ての人にオススメという作品ではありません。

毎日の生活に心身ともに疲れきったあなたに見てほしいです。
どうして自分はこんなに不運なのだろうと嘆いているあなたにも
ぜひ見てほしい作品です。

演じている俳優さんたちも皆さんチャーミングですし、
舞台となるお城もチャーミングです。
この映画の原作である小説を読みましたが、映画のほうが
登場人物たちがはるかに魅力的に描かれています。

見終わった時、あなたの心のロウソクにも暖かな炎がともって
いますように。











「魔法にかけられて」TOKYO GIRLS COLLECTION★HONEY SALON コラボレーションポーチ&DVDセット (数量限定)
販売元: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子供の頃、ディズニーのアニメ映画を見て、ワクワクしたり心が温かくなったりしたことがなかっただろうか? そんな子供たちが大人になって、「魔法にかけられて」いた子供時代を思い出し、先輩への敬意をこめてつくった一編。

大人になって、現実は大変だけど、夢を忘れないで、子供のときみた映画のように、みんなきっと幸せになれる というメッセージが素晴らしい。大人こそ見るべき映画だと思う。

ディズニーアニメ映画の伝統?を受け継ぎ サントラも素晴らしい。






魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
販売元: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 これは、ディズニー映画である。
 ディズニーのアニメーションだ。
 だが、ただのアニメーションではない。ちょっとした仕掛けがある。

 映画が始まりーー

 美しい森のなか、日が昇り、朝がきて、小さいけれど小ぎれいな家の窓が開き、歌いながらヒロインが顔をだす。

 鳥たちも歌いながら、ヒロインにまとわりつく。

 まるで映画「白雪姫」のようだ(主人公の名前はジゼル:白鳥の湖だけど)。

 そして、彼女は、森で運命の王子さま(たとえではなく、本物の王子)にであう。
 たちまち二人は恋に落ち、結婚を誓う。

 が、そこへ、おきまりの悪いお妃(きさき)があらわれ、城に来たヒロインを底なしの井戸へと突き落とすのだ。

 しかしヒロインは死ななかった。
 井戸は、異世界への入り口であったからだ。

 気がつくと、アニメのヒロインは、現実の女性となって、ニューヨークの街角に立っていた……

 というのが、映画「魔法にかけられて」だ。

公開されたのは、ちょっと前だが、どうしても言っておきたいことがあるので、時季外れは承知の上で書かせていただく。


 さて、現実の人間となったヒロイン(どことなく「ローマの休日」のオードリー・ヘプバーンに似ているのは作為的?33歳のエイミー・アダムスが好演)は、ニューヨークで数々のピンボケ失敗を繰り返す。

 そりゃあそうだ。平和な森の中しか知らない、世間知らずのお姫さまなのだ。
 ヘヴィなNYの生活に対応できるわけがない。

 やがて、彼女は、子持ちの男性と出会い、大人の恋に落ちる。

 そこへ、彼女を追って王子が現れ、さらに悪い妃(スーザン・サランドンが熱演)も登場し……

 と、まあ、あらすじだけ書くと、ありがちな話なのだが、実は、わたしがこの映画に感嘆(感動じゃないよ)したのは、そこではない。

 物語中盤、ヒロインは、おとぎの国から必ず助けに来るであろう、王子を探してニューヨークの街をさまよう。

 そして、彼女はセントラル・パークにやってきた。

 現実のパークでは、さまざまななストリート・パフォーマンスが行われている。(休日という設定だったかな)

 風船が空に放たれ、吹奏楽がなり響き、アクロバティックなダンスが披露され、そして人々は歌をうたい、笑う。

 それは、彼女が、おとぎの国の森で、動物たちと繰り広げていた、明るく楽しい歌とダンスにそっくりだ。

 だから、ヒロインも思わずパフォーマンスに加わって踊り出す。


 あ! ああ……これはどこかで見たことがあるぞ!!

 だが、いったい、どこだ? 何だ?

 明るい空の下、極彩色の色の渦、音楽、踊り、そして歌……

 そう、それは、ディズニー・ワールドで行われている、あのパレードそっくりなのだ。

 ああ、なんとう力業(ちからわざ)!!

 映画の中に、ディズニーの中で、もっともディズニーらしいパレードを再現するとは。

 つまり、アニメの、おとぎの国から出てきたヒロインが、現実の世界で、自分の故郷(おおとぎの国)に似たものを見つけた、それこそが、ディズニー・パレードであるということなのだ。

 この映画を観た人が、もし、もっとこの映画の余韻に浸(ひた)っていたい、いつまでも終わらない感動を感じていたい、と考えたなら方法は簡単、かれらはディズニー・ワールドへ行きさえすればよい。

 下世話な言い方をすれば、「魔法にかけられて」は、映画の体裁をとった、壮大なディズニー・ワールドのプロパガンダなのだ。

 しかし、不思議とあざとさは感じない。

 おそらく、名人芸で一本とられた、という爽快感があるからだろう。

 観終わって、良い気分になって、なんだかわたしもディズニー・ワールドへ行きたくなりました。




ことの終わり
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「愛」とか「神に誓う」とか、とってもくさい台詞にはぐったりしてしまうが、それ以外では、詩的で賢い表現・言い回しなどがいっぱいで、おもしろい。ストーリーも、先が読めるありふれた展開のように思えるが、よい演出・演技で、最後まで飽きさせない。とくに、ジュリアン・ムーアがすばらしい。一昔前のロンドンの街の雰囲気がよく伝わってくる。




ことの終わり
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

出演者がみな気品があって達者な役者で
退廃とは程遠い、純粋なラブストーリーと言える。
レイファインズはイングリッシュペイシェントの時と
全く同じ役作りでこなしてたが、弱そうで強い
旦那役の人がとってもよかった。星2つにしたのは
不要なセックスシーンがピアノレッスンを
ポルノアルファに変えたのと同じように
この映画をキワモノすれすれにしてしまったから。
有名人が脱げばゲイジュツとみなす傾向が
おかしいと思う。あそこまでしなくても
演技と演出で必要な雰囲気はちゃんとほのめかせると思う。




ことの終わり
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ことの終わり
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジュリアン・ムーア見たさに購入した作品ですが、神の存在を常に描く原作者グレアム・グリーンの雰囲気が良く出ていた佳作だと思います。特に夜のシーンや雨のシーンの色彩感覚が良いです。レイフ・ファインズと私立探偵との丁寧なやり取りも良いですね。




ことの終わり
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品の素晴らしさは、他のレビュアーの方々が語り尽くされているとおりでした。
愛を貫くために信仰を守るヒロイン。嫉妬する男。「信仰」と「不倫愛」は決して相容れぬもの。十戒の「汝、姦淫するなかれ」という言葉を思い出しました。一見地味な作品のようですが、名優たちのの名演技で、あっと驚く展開にすっかり感心しました。いろいろな意味を持つ深い作品でした。
あえて、個人的趣味で付け加えさせてもらえば、ジェイソン・アイザックス演じる男について、出番は少ないですが、悪役が多い彼ですから、まさにこの作品でも、悪役の先入観で、その存在感をしっかり確認できました。このキャスティングはとてもよかったです。




ことの終わり
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

美しいラブ・ストーリーであるとともに、過酷な時代での信仰という事がテーマでもあります。レイフ・ファインズがその演技力で恋に悩み苦しむ男を熱演。ジュリアン・ムーアも静かなうちに情熱を秘めた女性を優美に演じています。愛を手にしては失う主人公の苦しみに胸を衝かれます。人を愛することがこんなに辛いなんて・・・泣けますが、その涙で心洗われる映画です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ