戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575090 (370)



ジャイアンツ コレクターズ・エディション
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本作品を10年振りに観たが独身であった当時とは異なった印象を受けた。
独身時代に観た時は貧乏な若者が石油を掘り当てるダイナミズムのみに目を奪われたが、結婚し子供を抱える身で改めて観るとさらに非常に多くの示唆に富んだ作品であるということに気が付いた。
本作品は、大牧場で働く若者(ジェームスディーン)が地主の遺言で僅かな土地を譲り受け、そこで大志を抱き石油を掘り当てるといったサクセスストーリーを中心に話が展開するが、その後大金を持った若者は牧場主の奥さん(エリザベステイラー)に恋心を抱きつつもどうにもならないやるせなさや、お金の使い方を知らないためか、酒に溺れ破滅。
牧場主は先祖代々続いた牧場経営を子供に託そうとするが、子供達は親の意に反してそれぞれの道を歩む。また、長男が有色人種と結婚しひどい差別を受ける、等々非常に見応えがある名作。




ジャイアンツ コレクターズ・エディション
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

広大な西部を背景に、それぞれ大志をもった者達が織りなす人間ドラマ。
ジャイアンツという名前のとおり全てに亘りスケールが大きく驚かされ、
心躍らせられますます。

エリザベステイラー、ロックハドソン、ジェイムスディーン
それぞれが存在感を際立たせ名演し、
ディミトリオティオムキンの音楽も素晴しいです。
(個人的にはジャイアンツのジェイムスディーンが彼の映画の中で一番好きです。)

私の大好きな映画リストに入っています。




ジャイアンツ
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ジャイアンツ
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

小学校高学年にこれも母の薦めでTVで初見(昔はこんなのを
TVの洋画劇場で繰り返しやってたなあ・・・淀川さん、荻さんは偉か
ったんだ)。
とんかく日本ではありえない風景、スケールの大きさ。
石油が噴出して石油まみれで歓喜するシーンは感動的。
小学生でも心に残る面白い映画だったので、家族そろってみることを
お勧めします、




恋の手ほどき
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ベル・エポックのパリを舞台に、少女と社交界のプリンスの恋愛を描いたミュージカル映画の最高傑作。絢爛豪華な衣装とミュージカル・ナンバーはとにかく素晴らしい。「愛しのジジ」は何度聴いても酔いしれてしまう名曲中の名曲。子供の頃この映画を初めて観たとき、オープニングのブローニュの森に集う人々を観て強い衝撃を受けたことをいまでも憶えている。自分はかつてここにいたというあまりにも強い懐かしさとリアルな感情。ひょっとしてあれはデジャブ(共時性)だったのかと年月がすぎてから思ったものだ。映画のロケで使っていたのが本物のブローニュの森かどうかもわからないのに、なぜか強い懐かしさが込み上げてきたりした。そんなわけでこの作品を観ると不思議な感情になってしまう不思議な作品だ。




恋の手ほどき
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ミュージカルのMGMの最後期の傑作、そしてMGMミュージカルの代表的プロデューサーであるアーサー・フリードが手がけた最後のミュージカル作品。アカデミー賞の大量受賞は、彼に対するハリウッド映画人たちの敬意表明だったのであろうと思われます。確かによくできていますが、こじんまりした佳作という印象です。
 そして、MGMミュージカルとしてはかなりの異色作でもあります。パリを舞台にした点は「巴里のアメリカ人」も同様ですが、俳優までフランス出身者でかためる徹底ぶり。でも、一番特殊なのは題材そのもの。コレットの原作「ジジ」は、ある意味非常にきわどいものです。なにしろ、上流階級の男性を対象にした「愛人」の女系家族に生まれた娘に祖母や祖母の姉が「愛人作法の手ほどき」(邦題は上手にこのあたりの生臭さを消しています)をする、という話ですから。このような、50年代前半までなら、ミュージカル映画になりそうもない題材が選ばれた理由を考えると、フランス生まれのレスリー・キャロンにあわせた素材という意味があったのはもちろんでしょうが、本作の数年前にオードリー・ヘップバーンが原作者の推薦で「ジジ」を演じ、その時の評判が理由で「ローマの休日」の主演に抜擢された、という事実も関係しているのかもしれません。
 映画では、ジジは若い富豪を本気で愛し、「愛人」となることに抵抗を感じながらも、自分の生い立ちを考えれば、それ以外の形で彼と「一緒に暮らす」ことはできないことを悟って「愛人」の役割を受け入れようとします。一方、彼は、この時代の巴里の粋人の常識通りの作法で彼女を「世話しよう(愛人にすること)」とするのですが、実際に彼女が健気に「愛人教育」の内容を実践して上流階級の男の愛人らしく振舞おうとする姿を見て、いたたまれない気持ちになってしまう。で、彼が出した結論は…。このラストはいかにも映画らしく口当たりの柔らかいものですが、原作はどうなっていたか…。
 なお、本DVDの画質ですが、一部で画像の乱れがある以外は非常にきれいです。新しいプリントを焼いたのかもしれません。しかし、この色、これはテクニカラーの色ではありません。発色は良く小ぎれいですが、艶がなくべったりとしており、そのため、カフェなど着飾った衣装の男女が集うシーンが安っぽく見えてしまう。使用したマスターはテクニカラープリントではなかったのだと思います。失望。




恋の手ほどき
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

This is a fun musical that is worth re-watching. Apologies to readers as with out comparing to the book this film is first rate. And for those viewers that poses large high definition devices it is also fun to watch the background from clouds to furniture.

The year 1900. The place Paris. The story of the coming of age of a little girl, Gigi (Leslie Caron.) And the coming of age of those (Maurice Chevalier, Louis Jourdan, and Hermione Gingold) interested in Gigi's coming of age. Mixed throughout in the appropriate places are relevant songs and visual filters.

Directed by Vincente Minnelli who is well known for Brigadoon (1954), and On a Clear Day You Can See Forever (1970). Original music by Frederick Loewe Camelot (1967) (music: "I Wonder What The King Is Doing Tonight"), and Brigadoon (1966) (TV) (music: "I'll Go Home With Bonnie Jean").






ジーリ
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

宗教的で深遠な大人の会話は興味深い。
人生白黒つけるな。
不思議な愛に満ちた展開は、心地よい。

ラジー賞大量受賞作だが、
同年のアカデミー賞を遥かに凌駕する傑作。

ベン・アフレックの惚けた味も楽しめます。





ジーリ
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とうじは、この2人付き合ってたんだっけ?

くそみたいにつまんなかたtです

なんかチショウの子を面倒見ることになって

ロペスが、なんだか薀蓄か増してたけど

内容はまさにうんこという具合で、ほんと見るのが苦痛だった

ラズベリーもとったみたいだし、まさにクズコンビです

こんな2人が流行るハリウッドに疑問です(^ω^) バババ ウンコ バババ




ジーリ
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ラジー賞の最低作品の映画だ、と思うと観る前からどんな酷い映画だろう、と思って観てしまうけど、作品としては、別に観れないものじゃないと思った。とくにおもしろいストーリーではないけど、ところどころ、じわじわ、おもしろい。一応最後まで退屈せずに観れた。とは言うもののラジー賞受賞は充分に納得できます、なにが一番悪いのか・・・・全てはベン・アフレック、これに限ると思います、ベン・アフレックの演技が無性にムカつく、そして無性に気持ち悪い(一部)ベン・アフレックの今回のキャラクターなのか、ベン・アフレックの存在なのか、無性に不快感に襲われます。ですが、そんなに詰まらない映画では無かったです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ