戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575096 (3)



タップス
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大好きな映画です。
何回観ても、また観たくなる作品。信念を通すことの難しさと友情のあり方をおしえてくれる。
バンカーヒル陸軍幼年学校を舞台に、青年たちの悩みや苦労がていねいに描かれていて、
観ているものの心に伝わってくる。
脚本もいいのだが撮影もうまい。
よけいな言葉や大げさなアクションがなく、
主人公の視線だけでも考えていることが手に取るようにわかる。
わたしなんぞはティモシー・ハットン演じる主人公モーランド少佐に感情移入して、
いっしょになって悩んでしまった。

また、この作品では若き日のショーン・ペンとトム・クルーズが見られる。
とくにショーン・ペンの演技が秀逸だ。
ワルやちんぴら役が多いショーンだが、こんなエリート模範生だってできるんですね。
アカデミー主演男優賞をとるまでにはここから20年かかっているわけだが。

ちなみに「TAPS」とはアメリカの軍隊用語で、消灯、葬送ラッパのことです。




栄光のエンブレム
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

学生の頃、映画館まで観に行きました。サウンドトラックがとても良くて、当時レコードを買ったのですが、CD化されているのなら是非欲しいです!




200本のたばこ
販売元: アスミック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「泣ける!2500シリーズ」の中の一作品ということで、名作なのかと期待して購入したが、気分が悪くなった。 
登場人物たちは、個性的で生き生きというより、ギラギラしている。
それは、大晦日に連れ合いを見つけてSEXするという主題であるだけに、登場人物はそうならざるを得ないだろう。 この実に、人間ぽい、性欲を希求する若者たちという、この映画のテーマの生臭さを、 若者っぽさをまぶして、味付けしている。 サカリの来た年頃のギラツキは、人生の一時期として、濃淡の違いはあっても、誰にでもあるだろう。
そんなことは誰も否定はしないが、こうもSEX−orientedな思いがその行動を規定する様子を青春像チックに観せられると、アングロサクソンは肉食系だなぁと変に感心してしまう。
なお、至極残念だが、作品としての中途半端さが、B級作品にしている。   Oct.12 '08




200本のたばこ
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アクションか、ハリウッドの超大作しか観たくない方にはオススメできませんが、映画がお好きな方、ジャンル模索中の方には是非観て頂きたい1点です。映画のテンポもよく出演者も実力派が多いように思います。クリスティーナ・リッチ、コートニー・ラブ、ケイシー・アフレック、ケイト・ハドソン等特に映画好きでなくてもお分かりになると思います。気負いせずに観れるし雰囲気も楽しいし、小ネタが多いので面白いです。ミニシアター系入門作品という感じでしょうか?気になる方には是非観てもらいたいです!




24アワー・パーティ・ピープル
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当初言われていたようなマンチェスタームーブメント全般を扱ったものではなくファクトリーレーベルのオーナーのトニーウィルソンとその周辺の年代記ものとなっているため、当然スミスやストーンローゼスなどのマンチェの顔だが、レーベルの違うバンドは一切登場していない。前半は主にジョイディビジョンが、後半はハッピーマンデイズが話の中心となる。圧倒的に面白いのは後半で、ファクトリーレーベルの成り上がりと消滅と合わせてハッピーマンディズのメチャクチャな暴れぶりが興味深い。演じる俳優もかなり雰囲気の似ている人たちを起用しているようだ。全体としてトニーが狂言回しとなり、ムーブメントの喧騒を第三者的に捉えているので、熱気よりも妙に冷めた感触となっている。評論家達からは殆ど無視されているマッドチェスタームーブメントがやっと映画のネタになったと個人的には5つ星の内容だが、バンドとかの前提知識のない普通の映画ファンが見たらどう映るのかは全く分からない。マッドチェスターという単語に何も反応しないような人は見るべきではない作品かもしれない。





33 1/3r.p.m.
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近はくりいむレモンで主演、現在公開のクリスマスクリスマスでも抜群の演技で光ってる水橋研二のデビュー作品です。なんとなく影のある雰囲気やセクシーさはこの頃からなんだなと思いました。とにかく水橋研二ファンは必見です。全体のストーリーも70年代の日本を舞台にした、若者の葛藤を描く青春ストーリー。なんとなく自分の方向性を見失い揺れ動く主人公の心を70年代の和製ロックに包んで物語が進んでゆきます。とにかく今も昔も若者は悩み苦しむものなのだなー。




54 フィフティ★フォー
販売元: アスミック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あの手この手で金をもうけるオーナーとそのオーナーの下で成り上がっていこうとする若者の青春物語とはいうものの、裏社会のドロドロ感があったように思える。ある事件をきっかけにオーナーが逮捕されるのだが、後日そのオーナーが姿を現した時の若者たちの接し方にちょっぴり感動した。




54(フィフティ★フォー)
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 どことなくサタデーナイトフィーバーに展開がにてた気がする。青春映画としてそれなりに楽しめました。




54(フィフティ★フォー)
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ライアンが出ているということで、見てみた。
ニュージャージーでの日常に退屈した青年の話。
青年は、ニューヨークで、非日常に浸る。
これといったものはないのだが、70年代の派手な映像と、雰囲気が楽しめる。




8Mile DVD プレミアムBOX
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分はEminemファンで、この映画は2回見ました。
Eminemの半自伝映画という事で、Eminem演じる”Jimmy”こと、
”Bunny Rabbit”がMC Battleで自分のスキルを見せつけ、
勝ち上がっていくというストーリーの映画です。
これがMC Battleなんだな、と素直に思いました。
ガチンコのMC Battleはもっと、トゲトゲしいものなんでしょうが、
この映画の中で繰り広げられるBattleは本物にも負けない迫力なんじゃないかと思います。

一番思ったのが、信じえる仲間の存在は大きいな、とつくづく思います。
EminemもD12という仲間達が居て、信じあえる人がいるからこそ、強いんじゃないのかな。
スキルも凄いけど、Freestyleもズバ抜けてるかもしれないけど、
やはり友の力は強いと思いました。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ