戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575096 (106)



君がいた夏
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この映画の特徴は、全編に亘って流れ続けるDavid Fosterの美しい音楽と、誰もが経験した懐かしいストーリー展開です。一気にメロウな気分に引き込まれます。青春時代、とか、子供から大人への変身のきっかけとか、人それぞれ形は違っても、似たような感情を経験するものです。人生を左右する大切な人・・・それは、後になって気づくものなんですよね。男性にとってとてもいい映画だと思います。もちろん女性も、あたたかい気持ちになる作品です。必見!




君がいた夏
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ほんとにわかりやすいテーマ&ストーリーです。
他の方のレビュー通り男性に共感を得る映画ですね。
近親相姦とか思春期の男の子のあまずっぱい性体験とかリアルに感じました。

個人的には、アメ車とかペプシにラムを入れるとか小道具にグッと来ました。
この頃のアメリカ、楽しそうですね!緑も豊かでいい時代だったんだなってわかりました。

日曜日の夜にぼーっとみるのに最適でした。








君がいた夏
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

青春時代の想い出は、それがたとえ悲しいことであったとしても、いつまでも輝き続ける。そんなメッセージがダイレクトに伝わってくる映画で、非常にノスタルジーに浸れます。




ステップ・アップ
販売元: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

特別に褒めるとこもなければ、悪いところもないというところでしょうか。
ストーリーは王道いく展開で、ストリートで悪さをしている青年と、お嬢様である女性が出会い、ダンスを通じて惹かれあう。

ダンスシーンも練習風景が中心であり、ステップごとの面白さはあるのですが、どこか要求不満気味。スカッとピシッという見せどころが若干弱いという印象。

ただ映画中で触れられていたダンスの発表会については、
劇中演出の効果もあいまってとても恰好の好いものでした。




スティック・イット!
販売元: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

運動神経抜群の男の子みたいな女の子。
過去に傷を持った彼女が、嫌いな新体操を通じて、自分と向き合い、大ッ嫌いな?コーチとぶつかり合い、周りに罵られながらも少しずつ成長し、仲間もそれを認めていく。
彼女を嫌うのは一人ではなく、ある子はそれを面白がり、ある子はひそひそ。
いろんな人がいるなぁ〜と感じます。
彼女はいつも一人。母の愛があれば自信も持てるが、母は男に目移り。
新体操の審査も、審査員のご機嫌伺いのよう。
一度は、会場を後にした過去を持つ彼女が、また、新体操を始めて、
型にはまるのなんかまっぴら!といわんばかりに危険な技を磨いていく。
そして、その技のきれいでダイナミックなこと!!
彼女の、情熱が技に現れていて、すごく見ているこちらも楽しませてくれる。
やってやろう!と勇気をくれる。←ちょっと言い方悪いかもしれないけど、いい意味で★
そんな一本でした。
新体操の審査の厳しさ、選手にかかるプレッシャーも伝わってきました。
がんばれ!そして、がんばる! 両方感じる映画でした。





スティックメン
販売元: エムスリイエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3人組みの物語。3人とも、無職で酒好き女好きで、玉突きを取ったら何が残るんだ!、そんな人たち。それぞれの職業(副業?)で、健康によい蒸留水のマルチ販売や、売春婦の宅配ドライバーなどの仕事をしているのだけど、それがいっそう、ダメっぽさを目立たせたりして。登場人物には、全身刺青&タトゥー男、両手が鈎爪のマフィア、その用心棒の、でぶっちょ3人組、用心棒のボス格で平気で人の親指を折っちゃうインディアン系の男などなど。多彩で愉快。ただ、ヒロイン?の女の子の好みは分かれるところ。全篇を通じて、ハッピーで愉快。昔、撞球にハマった人にお薦めの映画です。結局、3つ続けて落とすのが精一杯だったなぁなんて、思い出したりして。




エバー・フリーダム
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






夏休みのレモネード
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公ピート(アディ・スタイン)わんぱくで8人兄弟のカトリックを信仰している家庭で育っていた。しかしわんぱくため夏休み前にシスターから「悪魔の道を選ぶか神の道を行くかは夏休みの行動で決まります」といわれる。天国に行きたいと思ったピートは兄のシェイマスから異教徒をカトリックに改宗させることができれば天国に行けると聞く。ユダヤ教会の教会堂で「天国へのレモネード(この映画の題名になった)」を配り始める。そこで教会のラビ(ケビン・ポラック)と知り合う。数日後、ラビの家が火事にあい、ラビの息子ダニー(マイク・ワインバーグ)をピートの父であり、消防士のジョー(アイダン・クイン)が救出すところから家族の交流が始まる。大人は宗教の違いからいがみ合っている中、ダニーをキリスト教に改宗させれば自分もダニーも天国に行けると考える。そこで天国に行くためのテスト”10個の課題”を2人で考え、ダニーは順調にクリアしていく。しかし、ダニーは白血病にかかっていて、最後の課題を前クリアする前に病気が再発してしまう。あとはじっくり観賞してください。

宗教ってもっと純粋なもので何で「宗教間で戦争」をするまでいってしまうのかなと考えさせられる作品です。ただ純粋に宗教って「幸せになりたい」というだけじゃないのかなと真剣に考えさせられました。宗教の事はこれ以上、言いません。ただ「人として感謝の心」は忘れないようにしましょう。

子供の純粋さに教えられる作品です。




ストンプ・ザ・ヤード (Blu-ray Disc)
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ストンプ・ザ・ヤード ストリート・ビート・パック(3枚組)
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずは何と言っても 出演者の顔ぶれがゴージャスです。
Ne-Yoやクリス・ブラウンはもちろんの事、あのダンス・ドキュメンタリー「RIZE」からメジャーになったリル・Cやミス・プリッシーまで出演しています。
シンガー出身のNe-Yo、クリスの 歌っている姿からは全く想像できないキャラクターを楽しみつつ、リルC、ミス・プリッシーがどこにいるのか 探しながら観るのもオススメです。

ストーリーとしては、アメリカ映画らしく「ユー・ガット・サーブド」や「ドラムライン」系の流れですが、ダンスシーンの映像処理等はPVを見るようで、ストーリーのマンネリさは十分カバーされているのではないでしょうか?
あと、個人的には ミーガン・グッドがいつ見ても可愛すぎます!!!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ