戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575096 (114)



スリーサム危険な関係
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






柔道龍虎房
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 コメンタリーでトー監督自身が語る様に
ストーリー全体の起承転結や明確なドラマ性より
場面場面を感覚的に楽しむところが大きい映画です。
 その意味で観客を選ぶ映画と言えます。

 最後に示される様に
この映画は故黒澤明の「姿三四郎」にインスパイアされた作品であり、
登場人物の一人である知的障害者の青年が会う人会う人に
「俺は姿三四郎。君は檜垣」と笑い掛け、
冒頭及び末尾で彼が拙い日本語で「姿三四郎」を歌う場面からもそれは明白です。
 しかし、日本人の観客から見ると
知的障害の青年が歌う日本語に象徴される様に
柔道に勤しむ人物たちの柔道に対する具体的な理解のレベルはその実かなり怪しいもので、
何となく香港映画のお家芸であるカンフー映画のストーリーはそのままで
柔道に置き換えた様な印象を受けなくもありません。

 それはそれとして台湾から香港に流れてきたヒロインが
最後に希望を見出して向かう先も日本で、
登場人物全員が「日本」及び「日本的なもの」へ漠然とした憧憬を抱いていると言えます。
 しかしながら、「柔道は今の香港ではもう流行っていない」と語る監督は
劇中の人々が抱くそうした柔道への信奉や日本への憧れが夢物語に過ぎないと知った上で
「香港人たちの柔道ドラマ」を作り上げている様に見えます。

 前半の肝である主人公の男女三人が各々の関係者とテーブルで交渉しつつ
三人でのやり取りもするシーンは
それぞれが置かれた厳しい内情を観客に示しつつもコミカルに描出し、
そこに日本映画には見られない香港映画特有の軽快さがあります。

 それぞれ現実の壁に直面した男女二人がバスの前後席に偶然乗り合わせる場面で
後席に座す女性がふと泣き出す心の痛みには見ていて胸を衝かれますが、
木に引っかかった赤い風船を三人がかりで肩車をして取ろうとする場面には
小道具としてはかなりありがちで感傷的でさえあるにも関わらず、
不思議に爽やかな後味が残りました。

 懐かしさと新しさが奇妙に混合した作品です。




サムサッカー 17歳、フツーに心配な僕のミライ コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

普通の高校生なのに、指しゃぶりのくせが抜けない。
彼の行動を通して、私が逆に見えたのは周りの反応。
そして、家族の在り方。
彼は、少しずつ自分に自信をつけ
むしろ指しゃぶりを気にすること自体ナンセンスだと
気づいていく。
依存症というべきかわからないけど
似たような心の動きは、いろいろなケースに現れる。
実は・・・ 私も爪を噛む51才 (笑)




タイムズ・スクエア
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品は思春期の少女2人がそれぞれ自分を取り巻く環境に悩み、傷つき、超えるべきものを超えて、大人になっていくという、青春映画の中でも格別印象深い作品でした。私がこの映画に出会ったのは中学2年の時。主人公の2人とほぼ同世代で、偶然にも2人が抱えていた”重い荷物”のようなものを私も抱えていました。故にどの場面もどのセリフもビンビンを心に響いて、その後に私の人間形成に大きく影響を及ぼしたと思っています。親の生き方に振り回されることの苦しみから解放されたいパメラと、自由に生きることに責任を持たざるを得なくなってくることからくる焦りや恐怖と向き合うニッキー。生い立ちも性格も実に対照的な2人だが、それがお互いに多大に影響しあい、強引なまでに大人への道へ導いていく・・・。そのドラマチックな物語を彩る珠玉のBGM!(これがすごいっ!)今となっては懐かしい当時ブームだったニューウエイブのサウンドに乗って、ニューヨークを舞台に熱い青春ドラマが繰り広げられます。多感な10代を迎えた人や、その時代を懐かしく振り返りたい人、必見ですよ!人の出会いの素晴らしさを感じます。




爆走!!トムキャッツ-天下無敵のプレイボーイ同盟-
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テレ東の昼のロードショーでたまたま観たら大爆笑!こんな内容を昼から流すテレ東、さすがです。かなり下品な内容ですが最後まで笑わせてくれます、オススメです!
主役がスタンドバイミーの小デブ君だったとは・・・




トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション コックピットバッグ
販売元: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

作品については皆さんのを読んでいただければわかると思います。軍の映画は陰謀とかサスペンスが多いけど、これは、そういう裏のない、観た後スカっとする作品です。このコックピットバックが気になった方はお勧めします。生地もしっかりして、付録としてはタフなバックです!




トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション MA-1 BOX
販売元: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

おまけは、バッグがいけているのではないでしょうか。
あまり着ないとしても、
ジャケットは、飛行機ファンには、時代をこえて
アピールするので、そういう人にとっては、
見過ごせないセットだと思う。

それにしても、最初の値段が高いのと、商品の
特徴をアピール出来なかった関係社員の怠慢の
のおかげで、リーズナブルな価格で購入出来
納得のいく買い物でした。




トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション
販売元: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子供と一緒にDVDを観る時間を大切にしています。
一番上が大きくなってきて、アクション映画を好むようになりましたが、意外と吹き替え版が収録されていないDVDタイトルも多いんですよ。トップガンもそのひとつでした。
でも、このDVDでその悩みは解消。やっと日本語版が収録されました。

最近は大人でも吹き替え版を選ぶ人が増えているようですし、DVDなんだから英語/日本語の切り替えができるタイトルばかりになってくれるとうれしいです。

ただ、欲を言えば、吹き替えは専門の声優を使って欲しいと思います。
人気目当ての配役やスターの起用して、吹き替え版のデキが良かった作品はほとんどありません。




トップガン
販売元: パラマウント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

F14のド迫力。心理面からも後押しされいやでも緊張感を増幅させられる空中戦。恋愛は・・・うーん、映画はこうでなくっちゃ?!
トムクルーズも若さと葛藤、精神的エネルギーと肉体的なエネルギーを目いっぱい表現しています。コテコテの80'sサウンドがまた素晴らしい!




トップガン
販売元: パラマウント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まだDVDもなくHiFIビデオデッキがまだ当たり前ではない時代にレンタルビデオ屋で借りてみました。このビデオがきっかけでHiFiビデオデッキを買いました。
今回DVDによってホームシアターセットを買ってしまいました。
システムチェックにはもってこいの映画です。
ストーリーは深く考えてはいけません。
ひたすら音がかっこよく、トムクルーズがかっこよいのです。
若いバル・キルマーもかっこよいのです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ