戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575106 (298)



家門の復活
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ご存知“家門シリーズ”の第3弾,前作の「家門の危機」が傑作の域に達するぐらい面白かったし,監督・キャストもそのままということで大いに期待しましたが,見るも無残なパワーダウン,映画というにはおこがましい単なるバラエティ作品になってしまいました。
物語の骨子は,白虎組の滅亡と復興,そこに昔話を交差させて進んで行くのですが,構成が無理やりなので,ストーリーも支離滅裂,特に今回は,白虎三兄弟のうち,次男と三男を巡るエピソードの比重が大きくなっているので,長男のシン・ヒョンジュンは全く活躍していません。
また,主演クラスの俳優たちのスケジュールがうまく確保できなかったのか,チョロッと顔を出すだけで,誰が主役なのか分からないまま,最後まで薄っぺらな笑いにお付き合いする羽目になりました。
こんな程度の作品で毎年一本撮り続けるならば,如何に韓国の方でも許さないと思いますよ。もし続けるなら,第一作のチョン・フンスン監督に再登板していただいて,キャストも第一作のメンバーで撮るぐらいのことをやっていただきたいと思います。
それでも本作は,観客動員250万人(前作は450万人)を稼いだ一応はヒット作で,わけの分からないシナリオや使い古しのネタでもウケてしまうということは,やはり笑いのセンスが日本と異なるのでしょうかね。





マーズ・アタック!
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

、こんなおふざけ映画でペイするってホントEですね。
終始、底意地の悪さを発散してくれる愉しい一本です。
(S・キューブリック「博士の異常な愛情」を連想します)
生真面目な人は観ないでね、腹がたつので。
左手で書く書道のような「ヘタウマSFX」は愛好家のニガ笑いを誘うものです。




マーズ・アタック!
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主役級の俳優がどんどん火星人にやられちゃいます。
SATCでオシャレのカリスマとなってしまったサラ・ジェシカ・パーカーがチワワになってしまうなんておバカなシーンが見られる映画はそうそうありません。




マーズ・アタック!
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

【内容】
地球へ飛来してきた火星人が次々と人間に襲いかかる姿をコミカルに描いた、
ティム・バートン監督と豪華キャストで贈るSF大作。

まあとにかくティム・バートン監督の映画は独創的ですね。

こういう映画で、知名度の高い多くの俳優さんを
出演させるというのはとてもいいと思います。

まあ権力側を皮肉タップリにえがくところなんかは、らしさが出てて面白いし、
それをふざけ半分に踏みにじっていく火星人というのが、とても諷刺的な
意味合いを含んでる感じでいいですね。

ただ序盤の火星人歓迎ムードのところなんかはかなり面白かったんですけど、
映画後半の火星人の総攻撃の場面は、あんまり山場がなく
あっさり終わってしまったという印象ですね。
もう一ひねり欲しかったなぁって思います。


でも、完成度の高い映画なのは間違いないし、価格が安いので有り難いですね。




マーズ・アタック!
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく火星人が怖い。あ~~思い出しただけで・・・・ブルル
火星人の銃もやばいです。あたったら人がどんどん骨になっていきます
・・・・ブルル そして人間たちも一生懸命頑張ります。
007のピアース・ブロスナンもでています。007ではカッコイイですが・・・・この映画では・・・!!!!




マーズ・アタック!
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

駄作かと思ったが娯楽映画としては傑作に入る方だと思う。
ストーリ−は読めてしまうのだが、強烈に印象に残る映像が至る所にちりばめられている。
私が一番お気に入りのシーンは、リポーターのナタリーと教授が誘拐されたUFOの中で愛を語り合うところだ。
なぜならナタリ−の首はチワワの胴体についであるし、教授はなま首で電波を出しそうな機具を頭にはめられたまま会話するからである。ラストのなま首同士のキスシーンは、文字で書くと生々しいが映画の中では切なくて美しいシーンになっている。 面白い映画ない?ときかれたらこれをすすめてみるのも一興。




マーズ・アタック!
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

クァ!クワ!クア!凶悪でおもちゃのような宇宙人VS善良でどこか間が抜けた地球人の
ブラックでキッチュな戦い。
カルトを極めたメジャームービー!チープなんだけどコストも完成度もトップ級。
B級を極めた超A級映画!ベタ褒めです。大好きです。痺れます。(笑)
公開当時から今まで何度となく見続けてきました。(笑)

ジャック・ニコルソン、グレン・クローズ 、アネット・ベニング、ピアース・ブロスナン、ダニー・デヴィート、マーティン・ショート、サラ・ジェシカ・パーカー、マイケル・J・フォックスなどなど、
豪華俳優人が次々とクァ!クワ!クア!とおもちゃのような火星人のおもちゃのような銃で殺されます。
殺され方もおもちゃのようで、笑えちゃいます。
ちなみにジャックニコルソンは大統領とテキサスの不動産王の2役で出ていて、キャラの違いが最高です。

映画全般に言えるんだけど、50’Sのサブカルチャー的な要素もあり、配役、脚本、性格付け、その他音楽や、アートディレクションが完璧なので、痺れちゃいます。
例えば、地球人の女性に化けてホワイトハウスに侵入する火星人、、、昔のNYのポップロックグループB−52’sのファッションそっくりで、凄くキッチュなんです。(まあ、日本で言うと、、ザ・ピーナッツをもっとキッチュで宇宙的にしたようなファッションなんですけど。)
彼女の歩き方もあのファッションと火星人という設定にピッタリで、痺れきっちゃいます。

おもちゃのような火星人といい、シルバーの異様な円盤といい、人間的な感情を待たないという記号を集積して冗談のような火星人をまとめ、一方では平和や戦いと迷い、サブカル的な神の存在、平和的だけど間抜けな感じに地球人側をまとめ、最後、最も人間的感情の象徴として音楽を使い、地球を救う。。。ティムバートンの明確なコンセプト創りと、それを具現化する細部へのこだわりって本当に尊敬に値します。

ビルマの立琴やサウンドオブミュージックでも、音楽VS戦争というありましたが、音楽そのものが敵をやっつけるという考えも斬新です。スリム・ホイットマンのレコードの歌声がのーんびりとしていていいですね。

必見ですね。

PS:余談ですが、アメリカで公開されてから、某カップ焼きそばのグラフィックに、この不気味な銀色UFOの大船団が、地球に迫るところや、ホワイトハウスに迫るグラフィックが使われていました。




マーサ・ミーツ・ボーイズ
販売元: アミューズ・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新たな人生を切り開く為にロンドンにやってきたアメリカ人女性と、3人のイギリス人男性との絶妙かつユーモアたっぷりの関係が最高です。特に2人の友人と考え方において一線を画すローレンス(ジョセフ・ファインズ)とヒロインのモニカ・ポッターとの微妙な関係に思わず笑みがもれてしまいます。ヒロインがローレンスに一目ぼれし積極的にアタックしていくのですが、そこでローレンスの2人の友達も彼女に好意をもってしまい・・・三角、いや四画関係に近い状況でストーリーが進んで行きます。ちょと優柔不断なローレンスが結構面白いです。アメリカ映画も楽しいですが、ヨーロッパ映画のコメディも最高ですね。お勧めの一本です。




ザ・ベスト・オブ・マルクスブラザース
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このボックスを買おうかというくらいの人に、内容の講釈は無用と思われるので、DVDの仕様、画質、字幕等についてのみ。
まず仕様について。「我輩はカモである」「御冗談でショ」「けだもの組合」の3枚は、既発売のものを流用しているようです。つまり、PAL盤流用、かつ(おそらく)外国で付けたと思われる問題の多い日本語字幕は、変わっていません。
新たに加えられた「ココナッツ」「いんちき商売」のみ、先日出た米国盤ボックス収録のディスクと同内容(おそらく)で、日本語字幕もまともです。とは言っても、誤字がないとか見やすいとかいうだけで、マルクス兄弟映画にとって決して理想的な訳とは言えません。
特典のインタビュー映像は、「ココナッツ」「いんちき商売」の2枚にのみ同内容のものが収録されているという、無理のある作りになっています。
画質については、PAL盤流用の3枚よりは、新たに加えられた2枚のほうがきれいです。ただし、これも十分リストアされてはいないらしく、「ココナッツ」などは、場面によってはひどいことになっています。
見られるだけましと割り切って、あきらめて入手するか、それともいつ出るかわからない完全リストア盤を待ちつづけるか、ファンとしては辛い選択を迫られそうです。




マルクス・ブラザース・コレクションBOX
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

吹き込みのセリフより前にギャグの字幕が出たりと、随分ひどい出来です。お笑いはなんといってもテンポとタイミングなので、こんな間抜けな字幕では面白さは半減です。(字幕不要な方は別として)

また、5枚組でこのボックスよりやすいボックスが出ています。このボックスを買う意味はないでしょう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ