戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575106 (322)



Mr.BOO!花嫁の父
販売元: (株)イーネット・フロンティア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

作品の中に、武侠小説のテーマパークが出てきます。
なんか、中国にありそうなんですが、もし本当に
あったら行きたいな。
作品自体はとても好きですがタイトルがね・・・
マイケル・ホイが出演しているからって「Mr.Boo」は
いらないと思います。




奇蹟 / ミラクル デジタル・リマスター版
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ジャッキー・チェンは“監督”としてもっと評価されるべき!」

・・・と、私はかなり昔から周りの人々に説いてます。

当たり前ではありますが、ジャッキーと言えば、世界のアクションスターであり、一級のアクション監督であることは、今更言うまでもありませんが、ドラマの演出や隅々までこだわった画作りなど、映画監督としても素晴らしいのであります。

例えば『ポリスストーリー 香港国際警察』のラストシーン。普段は決闘シーンでもどこか余裕のあるジャッキーが、感情をむき出しに、怒りを爆発させ、悪漢を蹴り飛ばすシーンでストップモーションをかけるという、素晴らしいエンディング。彼の怒りと痛々しさがこちらまで伝わる名シーンです。

例えば『プロジェクトA』で、不祥事から海上警察を解散させられ、半隠居生活を送っていた署長の元に、海賊を一網打尽する作戦“プロジェクトA”決行を伝えるため、再結集した海上警察を引き連れ、正装で現われるジャッキー。
時計台からの落下や、貧民街での自転車チェイスもいいけど、このシーンは何度見ても胸が熱くなります。

・・・と、数えだしたら切がありませんが、本題は『奇蹟』。これこそ、ジャッキー演出の真骨頂。

フランク・キャプラの『一日だけの淑女』(もしくは『ポケット一杯の幸福』)をリメイクして人情喜劇で、持ち味であるカンフーアクションを控えめに、ドラマ性を重視した貴重な一本。しかし、これがテンポも、カメラワークも良く、美術セットや衣裳も豪華で、歌あり踊りあり、そして出色のアクションシーンはクライマックスのロープ工場での大立ち回り。どこを取っても胸が躍り、拍手喝采ものです。ジャッキーの映画の中では、比較的地味に扱われてしまいますが、これは必見の傑作です!







ミスター・ココナッツ
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中国海南島に住むナム(マイケル・ホイ)は香港に住む妹の家に居候するが、カルチャーギャップから妹一家に大騒動を巻き起こす。
本作もオリビア・チェン(妹役)やレイモンド・ウォン(妹の亭主役)など演技が達者な脇役に支えられた感があるが、後半にはホイの見せ場もある。
ただ、ウォンの演技に食われた感があり、往年のホイファンには少し複雑なところである。

ストーリーはまんま「寅さん」で、ストーリーがベタな分安心して楽しめる。本作と香港フライドムービーはクリフトン・コウが監督しているが、役者選びはさすがといいたい。

なお、本作と「ホンコンフライドムービー」・「フロントページ」には吹替版が収録されているが、広川太一郎・富山敬・安西正弘の黄金トリオとは似ても似つかない声優による吹替なので、この点はチョイ残念。





ミスター・ココナッツ デジタル・リマスター版
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ありがとう、ホイ(許氏四兄弟)さま。
今夏、来日時にお会いできて感動でした。
そして、私が長年待っていた「ココナッツ」が
もう一度見られるとは感無量です。
BOOシリーズとは離れますが、
これもまさに豪華キャストなんです。
ジョイ・ウォンも、サイモン・ヤムも・・・。
有無を言わせず、すっごく面白い。
私が求める“喜怒哀楽”の四要素がすべて包含された傑作。
買って損はないとは、この1枚。
もう待てませんね^^
多謝晒!




Mr★ディーズ コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

よくまとまってはいるけど、やっぱりオリジナル版の「オペラハット」の方が断然いい。
ただ、今現在でディーズの役を出来る人は、やはりアダム・サンドラーしかいないと思う。(オリジナルでは、ゲイリー・クーパー)ウィノナ・ライダーのベイブは・・・個人的にはイマイチでした。というわけで、アダムの醸し出した善良な雰囲気に星4つ。




Mr.ディーズ コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アダムサンドラーのユーモアのセンスは大好きだし、WINONA RYDERの違った面も見れて、とっても楽しいです。何回見てもおもしろい!




Mr.ディーズ
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

未見の方は、まずは36年の「オペラハット」を観賞される事をオススメします。
その後こちらの作品を観ると、より理解が深まりますし面白さも増すかと思います。

ストーリー等は既出の情報の通りです。本作の特徴は、とにかく腹の底から笑える
作りになっている所だと思います。 アメリカならではのブラックユーモアなどが
随所に散りばめられている、しかし、主人公の誠実なキャラや純愛描写も爽やかに
描いていて、ずっと見入っちゃいますね。 とても清々しい気分になります。

ゲイリー・クーパーの「オペラハット」もコメディー作品ですが、あちらはコメディー
というよりもヒューマニズムの要素が基調にあり、より社会性が強いと思います。
笑いではなく、ディーズの人間性に最も感銘を受けるでしょう。今のような世の中だから
こそ、却ってあやかりたいものです・・・。

リメイクである本作は本家よりも現実離れしている部分が目立ちますが、本当に面白い
です。 個人的には「ミセス・ダウト」を初めて観たときと同じぐらい笑撃を受けました。

DVDを買って久々に得をしたと思っています。





Mr.ディーズ
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正に王道。ロマンティック・ラブコメディの傑作です。
ディーズが大都会ニューヨークで巻き起こす騒動は「星の王子ニューヨークへ行く」に似てます。
重役が財産を乗っ取ろうとするあたりなんかは、「マネキン」にそっくりです。
そんなラブコメが大好きな人には、超おすすめです!
また、ボーイッシュでないウィノナ・ライダーが可愛い女性を好演しており、彼女の魅力再発見の作品です。
三枚目がお得意のサンドラーと可愛いウィノナ・ライダーとの不釣り合いも好感が持てます。
テニス界の大御所マッケンロー(本人)が出てきたり、
どこ見てるのかわからない変人役でS・ブシェーミが怪演していたり、
本題意外の部分でも大いに笑わせてくれます。
しかし最後は、終始いい人を貫き通したディーズがつかんだ幸せに、誰もが拍手を贈ることでしょう!!




Mr★ディーズ
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かに、見ていて苦笑、あるいは失笑が漏れてしまう意味不明のシーンもあるが、総じて論ずれば面白い映画だと思う。遺産の行方に関するどんでん返しはご都合主義そのものだが、決着の付け方としては悪くない味だ。もっとも自分がウィノナファンだから評価が甘くなってしまう部分もあるだろう。彼女、もしくはアダム・サンドーが嫌いな人には箸にも棒にもかからない駄作に映るかもしれない。




どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

深夜に観ましたが、眠気が吹っ飛ぶ楽しい映画です。
日当5万ウォンの雑用係(?)ホン班長は、題名どおり行く先々に現れる、得たいが知れない人物。だけど、実は多才で優秀、町の人々の信頼も厚く、優しい心根を持っていることが物語が進むに連れて解ってくるのです。キム・ジュヒョクの軽妙な演技があってこその人物像です。
王子様との結婚を夢見るハイミス歯科医役オム・ジョンファも、ピタリと嵌って笑わせてくれます。
韓国コメディに見られるアクの強い表現を避けて、脚本で勝負した作品。物語のテンポも良く、作者、演者のセンスが光る大人のラブ・コメディです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ