戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575110 (191)



チャールズ・ブロンソン DVDコレクションBOX II
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

08年07月現在、デスウィッシュシリーズは1作目の狼よさらば、
2作目のロサンゼルスしか単品発売されていないので、
残りの3作を買い揃えるにはこのBOXしかありません。
あとの1作の「禁じ手」はパッケージにデスウィッシュシリーズ
番外編と記載されていますが、実際は繋がりは全くありません。
どう見ても日本人に見えないアジア系の俳優がカタコトの日本語で口論したり、
日本文化への誤解が散りばめていたりするB級映画です。
こちらも単品発売はされていない作品なので、貴重だと思います。

ただ、残念なことに、いずれの作品にもブロンソンの吹き替えの定番である、
大塚周夫さんによる吹き替えは収録されていません。
字幕しか収録されていないので注意が必要です。




突破口!
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

70年代のウォルター・マッソー主演ハードボイルドの傑作。冒頭におこなわれる銀行強盗の迫力のアクションシーンから作品にひきずりこまれる。特に負傷したチャーリー・バリック(ウォルター・マッソー)の妻が運転する車の爆走するシーンは痛々しさと必死に逃げ切ろうとする心理が車の走行から伝わってくる素晴らしい(今まで観たことのないカーアクションだ)。そして、死亡した妻にくちづけをして、結婚指輪を抜き取り自分の小指にはめるシーンは静かなラブシーンとして最高だった。

殺し屋モリー(ジョー・ドン・ベイカー)も西部の(決して死なないと思ってしまう)タフガイを好演しており、主人公の相手役としては文句なし。彼が徐々に迫ってくる中盤の展開はリアルで恐ろしい(彼にボコボコにされる若造には「ダーティ・ハリー」のスコーピオンのアンディ・ロビンソンが好演)。
そして、ラストの車と複葉機のアクションとそこに仕掛けたチャーリーの罠は観る者にカタルシスを実現させてくれる(ラストは最近では観られないリアルな描写)。
全体に流れるラロ・シフリンの音楽はかっこいいだけでなく映画にテンポを与え、よりスピーディな展開にしているのは間違いない。また、オープニングの「Charley Varrick」(原題)が浮かび上がるシーンとラストシーンがかぶさっているのも粋。ドン・シーゲルの隠れた傑作だろう。





ブリティッシュ・ギャングスター
販売元: タキ・コーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1960年代の英国の暗黒外を制したチャリー・リチャードソンを裁く45日間の法廷シーンから始まる。一人ひとり検察側の証人達の証言の内容がチャーリーのコメントつき映像となって展開。その間にチャリーの幼いころから現在までの回想シーンが挟まれる。今にいたる彼の人生が見えてくる。結果的にやはり彼には長い刑務所暮らしが待っていたが彼は脱走してスペインへ。これで話しは終わらなかった。隠れて生きる重苦しさに耐えられず、彼は以外な行動に・・。

一見、主人公は眼光鋭く金髪でオールバック、頭の回転が速い切れ者で、常にスーツに身を固めた紳士だが、証言からは100%リンチ好きな残虐非道な男として印象付けられる。しかし不思議なことに全体としては単なる極悪人には描かれていない。観る側も彼をどう見れば良いのか最後まで心が揺れる。しかしそこには自分流の生き方を貫いた一人の男の波乱の人生が確かにあった。




ブリティッシュ・ギャングスター
販売元: タキコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 私が初めて買ったDVDです。そしてすっかりDVDというメディアの虜になったのもこの一枚がきっかけです。「巻き戻したり早送りしたりしなくても一発で見たいシーンに行けるんだ」「一時停止にしてもこんなに画像が鮮明だ」「吹き替えも字幕も自由自在に入れ替えることが出来るんだ」「本編以外にもこんなに特典映像が盛り込まれているんだ」等々。今となっては何を当たり前なことに感激しているんだという感じですが、ビデオの全盛期に10代20代を過ごした私にとってそれは驚き以外の何者でもありませんでした。それから数年、世紀は変わり、DVDレコーダーはハードディスクに長時間録画が可能になり、秘蔵映画が続々とソフトになっています。1枚500円を切るソフトだってあるのです。パソコンや携帯の様に、DVDは持っていて当たり前のツールになりました。これぞIT革命そのものです。
 そんな中で発売されるソフトには自ずから「作り」の優劣があります。そしてこの『チャーリーズ・エンジェル』はやはり一等優れていると言っていいでしょう。メインメニューの凝った作り、特典映像の豊富さ、ビデオクリップの収録、そして作品自体がDVDという媒体に極めてフィットしています。CGと実写が見事に融和し、クイック&スローが効いたアクション、ポップで艶やかな画面の色彩、細部にこだわった短いイメージの連なり…。
 今や単に映像を焼き付けただけに過ぎない様な、制作側に映画に対しての愛情が感じられないソフトが粗製濫造されています。安価に名作が手に入るのはありがたいことですが、次なる媒体が台頭した時でも残しておきたい様なものはどれ位あることでしょう(DVDはハイビジョンに対応していなく、数年後には頭打ちになるなんて情報があります)。続々と廉価版が出ているこのソフト。しかし作り手の心意気を感じるこのコレクターズエディションこそ愛蔵の一品です。良いめぐりあいでした。映画本編の魅力についてはまたの機会に。




チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
販売元: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューの魅力が爆発炎上する気分爽快な映画!あり得ないアクションの数々と共に3人のコスプレが堪能出来るので、個人的には「コスプレ・アクション映画」だと思っています。
特にディアスのキュートさは半端ではありません。彼女がMCハマーの曲に合わせて踊るシーンや男性トイレで用を足すシーンなどは可愛すぎ。それに映画の中のディアスは本当に楽しそうで、彼女を見ていると「どうせ生きるなら楽しく生きよう」と思わせられます。
映画の最後にオマケ的に収録されているNG集?ではエンジェル達が爆笑しています。それを見ると楽しい雰囲気の中で作られた映画ということが分かります。
私が住んでいるL.A.が映画の舞台になっているので、サン・ペドロ港、グリフィス天文台、ハリウッド等お馴染みの場所が出てきます。自分が「映画の中の世界に住んでいる」事を実感しました。




チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく痛快! めちゃめちゃスカッとする映画です。
リアリティは求めちゃダメ! 理屈抜きで楽しみましょう。
気持ちのもやもやをぶっ飛ばしてくれること請け合いです。

3人のエンジェルは、言うまでもなくキュート&セクシー。
女性から見ても嫌味を感じさせないのが、お見事。

1度目こそ、ちゃんと字幕を追いながら鑑賞しましたが、
2度目以降は、BGMのように、環境映像のように、流しながら
家事などをしております。で、踊るシーンになると、
家事の手を休めて、ちょっと参加したりして…。

映画のDVDって、買っても1度見てそれっきりっていうことも
多くありませんか? 
でもこの映画は、気分を盛り上げてくれる源、永久保存版です。




チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このメンバーになって2作品目。
メンバー同士のチームワークの良さもヒシヒシと感じる。
ただ今回の作品は、なんと言っても「デミ・ムーア」が出演
する点だろう。彼女の引き締まった美しいボディが、本編前半から登場
してくるのも嬉しい限り。
しかし、『チャーリーズエンジェル』のテレビ版から観ていた人にとっては、
かつてケイト役だった「ジャクリン・スミス」が後半に出演したことの方が
嬉しいかも。主役の3人が活躍する場面は、相変わらずの迫力シーン満載なのだが、
その脇を固める、こう言ったメンバーを観るのも、今回お勧めです!




チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャメロン・ディアスの吹替がプロ声優さんから藤原紀香に変わって「どうかな〜?」と思いましたがシュレック同様中々良い感じでした。それよりデミの吹替は高島雅羅さんじゃないのが・・・完全なオバさん声でシラケました。素人の藤原より下手だし・・・




チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

美女3人組が派手なアクションを繰り広げる続編。
少し非現実的なオーバーアクションが多い今作。
難しいことを考えないでミュージックビデオを観る感覚で
観れば、スカッと爽やかな作品です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ