戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575110 (315)



燃えよドラゴン (Blu-ray Disc)
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Transferred from jaggies infested 1080i master
VC-1 BD-50
Running time: 1:42:28
Movie size: 16,846,272,512 bytes
Disc size: 27,826,835,345 bye (22 GB space left)
Average Video Bit Rate: 20.37 Mbps




燃えよドラゴン (HD-DVD)
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

酔拳で目覚めたジャッキー世代の自分がこの作品を初めて観たのは結構遅く、社会人になってLDを導入してからの事で
した。
冒頭の演武シーンから既に目が鱗状態で、体中の毛が逆立つ興奮を覚えました。
ここで見られる動きは現代格闘技に見られる突き・蹴り、そして関節技に至る3要素がしっかりと詰まっていて感心しま
した。というかこれをリアルタイムで見た世代以降の格闘技家の開祖となった訳です。
そして真似が出来ないあの動きのキレ、そして李三脚と言われた打点の高い連続蹴り等見所が沢山です。

勿論、リーの持つ哲学が活かされたダイアローグも見逃せません。
少年に稽古を付ける時の台詞にジークンドーの理が凝縮!名言「考えるな、感じろ!」もここで披露。

ストーリー的には007をなぞらえたどうという事のない脚本なのですが、彼のおかげで傑作に変わりました。
クライマックスには鏡の間でのスリリングな舞台が用意され、ボスであるハンは嘗て香港功夫映画(特に黄飛鴻系作品)
の大悪党役で数々の死闘を演じたシー・キエンをキャスティングする等、当時考えうる最高の状態でこの作品が生まれた
訳です。

これを高画質のハイビジョン・パッケージで何度でも見ることの出来る至福は何とも言えない贅沢です。
是非大画面テレビかスクリーン(特にスクリーンがオススメ!)で観て下さい。HD DVD版が届いた日に早速試した自分
はしばし声を失いました。もうDVD版は再生出来ない程の画質差がありました。




燃えよドラゴン ディレクターズカット
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ブルースリーフアンであれば、「燃えよドラゴン」のDVDなど、
とうの昔に持っているはずだ。
リーが念願のハリウッドに進出したこの記念的作品は、内容など敢えて
ここで語る必要もないだろう。
このDVDの特筆するべき点は、言語に日本語があるということである。
古い映画作品は字幕が多いが、この商品は日本語吹き替えがあるのである。
リアルタイムでブルース映画を観た四十代のフアンはもとより、
ビデオデッキなど普及していない小学生の頃、TV放送で釘付けになって観ていたフアンは日本語で眠たい目を擦る暇もなくブルースの魅力にはまっていたはずだ。
時代は進化し、ビデオテープがDVDという記憶媒体になり、そして今後ブルーレイが主流になっていくだろう。そんな時代の進化に少しばかり戸惑うだろうが、ここでは、そんな記憶媒体の時代の進化云々を語る必要はないだろう。
ブルースリーはいくら媒体が進化しても永遠の英雄、伝説的存在、そして、影響を与え続ける存在になるのは確かなはずだ。
そこでこのDVDである。
私達が小学生のころテレビでみたブルース映画の興奮を我が子に見せたくとも、
日本語吹き替え版がなく見せられなかった現実がある。
子供たちは、日本語吹き替えが当然の現代のアクション映画に歓喜している。
ジエットリー映画に魅入る子供たちは、私達がブルースに魅了されたあのときと
同義などであろうか。
違うと思うのだ。ブルースという存在はひとつしかなくそれ以下もそれ以上もない。
現在のアクション映画のように、ワイヤーアクションを駆使したシーンや、CG加工した技術がアクションの素人さえも、それなりに魅せる力をデジタルの力に享受され見栄えがよくさせている。
ブルースの映画はそういった意味で言えばアナログ的な古風になるのかもしれない。
小学生になった我が息子に、三十年以上前のブルースの魅力を見せてやりたい親の気持ち。これが日本語吹き替え版によって現実になったのだ。
このDVDを再生させ釘付けになっている我が子の姿の隣に、息子と同じ小学生だった頃の私がやはりブルースの鋭い目つきに夢中になっていた。




燃えよドラゴン ディレクターズカット スペシャル・エディション 〈2枚組〉
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 世界中で制作された数ある映画作品の中でも、5大陸の全てで大ヒットした映画は「燃えよドラゴン」しかないそうです。

 この作品を観て人生を変えられた人は、武道・格闘技はもちろんのこと、芸能人やミュージシャンなど、
あらゆる分野で数多く見出すことができるでしょう。

 監督は一応、ロバート・クローズになっていますが、ブルース・リーが監督した作品といっても過言ではありません。
実際にアクションシーンは殆んどノータッチだったようです。

 CGやワイヤーアクションが主流になっている昨今、フィルムを早回しするどころか、スピードが早過ぎて映像加工されたのは、
古今東西ブルース・リーだけでしょう!

 そして映像特典で付いてくる“死亡的遊戯”のドキュメンタリー映画「ウォーリアーズ・ジャーニー」は、
ファンの間で長らく翻訳版が待望されたもので、思わぬ形で入手可能となった逸品です。

「ウォーリアーズ・ジャーニー」の日本語字幕版は、今のところこの「燃えよ〜」2枚組スペシャルエディションでしか観ることはできません。

 そういった意味でも絶対買いのDVDです!




燃えよドラゴン 特別版
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 シュワルツェネッガーやらスタローンやらジェット・リーやら、古今東西アクション俳優はたくさんいますが、ブルース・リーの体の切れはその中でも間違いなくナンバーワンでしょう。大型の鳥類のような「ホォー、アタァー!!」という叫び声を上げながら相手を殴りまくるあの姿には、野生動物のようなしなやかさを感じます。

 香港沖の孤島で麻薬を中心とした悪事の限りを働くハン、彼を逮捕しようとする英国政府は、小林拳の達人であるリー(ブルース・リー)に白羽の矢を立て、ハンの島で開催される武術大会に彼をスパイとして送りこむが・・・

 ストーリーに関しては、今見ると案外普通な感じですが、主役であるブルース・リーの存在感は今見ても決して色褪せることの無い非凡なものがあります。ブルース・リーに熱狂的に入れ込んでいる人の中には、彼の一言一句、一挙手一投足から何か思想めいたものを学ぼうとして、食い入るように見ている人もいますが、私のように決してブルース・リーの大ファンというわけではなく、単にいろんな映画をつまみ食いしているだけというタイプの人でも、アクション映画として、この『燃えよドラゴン』は人目見る価値のある映画だとおもいます。
 最近の香港出身のアクション映画俳優といえば、ジェト・リーがその代表格だとおもうのですが、ブルース・リーがいなければジェット・リーの存在ももちろんなかったでしょうから、そういう意味ではカンフーアクションの祖とも言える人物の代表作をまだ見ていないという人がいたら、何とももったいないことだと思います。 
 ファンはもちろん、まだ見ていない人には絶対に見ることをお勧めするカンフー映画の古典です。




燃えよドラゴン 特別版
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ブルースリーのなかでも、傑作だと思います。
カンフーを極めた逸材でした。
ジャッキーチェンの映画も見たいです。




エンター ザ イーグル
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ブルースリーの娘が出てるっていうことで
色物かと思って敬遠されがちですが
意外に面白いんです

映画の雰囲気はジョンウーの「狼たちの絆」に
もっと格闘を取り入れた感じ
主人公たちは泥棒さんで悪の組織に頼まれて仕事してて・・・と
設定はすごく似てる
でもチョウユンファはカンフーが出来ないので
僕はこっちの方が好き

ヒロインにアニタユンが出てるし
悪の組織のボスは
スパルタンX、サイクロンZでジャッキーと死闘を演じた
ベニーユキーデだし
けっこうおいしい
とにかく
最後のベニーユキーデとシャノンリーの戦いは
格闘好きにはたまらないと思います




エンター・ザ・フェニックス
販売元: エスピーオー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最高におもしろかったです!ダニエル・ウーとニコラス・ツェーのファンで2人の作品を色々観させてもらってますが、中でも香港国際警察と並ぶくらい好きかも!(系統は違いますけど。コメディだし)
メインテーマの音楽も好みです。ダニエルの格闘技が本格的に披露されてる気がしますし、とにかくステキです!ただ立ってるだけでも様になっちゃうのはさすが!お話もただ笑って終わるだけではなく、じ〜んとする場面もあり、観終わった後もさわやかな気分でした。大好きな作品です。




エントラップメント (初回限定生産)
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かショーン・コネリーってもう76歳ですよね?
いくつになってもセクシーなのは、やっぱり初代ジェームズ・ボンドだから?
それともナイトの称号を持っているから(笑)?
自分より40歳近く若い(!)キャサリン・ゼタ・ジョーンズと
恋に落ちる役を演じても観客に違和感を感じさせないなんてかなりスゴイ!

確かに映画を見る前はありえないなーって思ったけど、
エンディングを見たら「この2人の組み合わせって何だか素敵…」って思っちゃった!
ジェームズ・ボンドが年をとったらまさにこんな感じなのかな。
そんな風に思った人、私以外にもきっといるはず!

『エントラップメント2』を期待してたけど実現しなさそうで残念…。
ショーン・コネリーが年齢的に無理、そしてキャサリン・ゼタ・ジョーンズも
レオタード姿はもう無理ってことなのかな(笑)?

ちなみにショーン・コネリーの作品で意外とよかったのが、
『小説家を見つけたら』と『リーグ・オブ・レジェンド』。
どちらも最近の映画ですが、期待していた以上によかった!
ジャンルは全然ちがいますが、オススメですよ!

ショーン・コネリーにハズレなし!ですね!!





エントラップメント
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

服装にある。
つい最近もみたけど、やっぱ彼女はセクシーだね。
結婚するならこんな人としたいw

映画的には最後の展開がいまいち。
途中まではFBIものが好きな人には良いと思うけど、
最後がちょっとダラダラしちゃったかな。
ってことで星4つ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ