戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575126 (314)



ミートマーケット ゾンビ撃滅作戦
販売元: J.V.D.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この映画に、恐さを求めちゃいけません。だって始まる前に監督が出てきておちゃらけるんだからw
始まる前にふざける(褒め言葉)、映画の中ではもっとふざける、コメンタリーときたらもうメチャメチャ^^
ある意味、監督のゾンビ愛があるからこその映画です。
王道シーンの連続&『散りばめられた』でなく『全編通して』のネタ、ネタ、ネタの嵐!付き合ってやろうじゃありませんかw

俺は、大好きな映画ですたい^^




ミートマーケット 地獄からの脱出
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近またゾンビ映画が沢山リリースされてますが、数あるゾンビ映画の中にもどうしようもない駄作品と中々の快作があったりと当たり外れがありますが、この作品は間違いなく外れ作品ということになります。 まず全編通して映画的な感覚が皆無でゾンビもメイクやグロシーンは平均的に悪くないのだが役者の演技が下手すぎる、まるで学芸会レベル。 物語のほうもシリーズ三作目でナイト・オブ・ザ・リヴィング・デッドをダラダラ撮影した感じでオマージュにも取れないし見ているこっちが疲れるだけ。 マニアックなゾンビ映画好きはまだしも初心者は決して手を出さないように!お金と時間の無駄になります! 初心者の方はドーン・オブ・ザ・デッドやデッド・フライトがオススメ!




メドゥーサ・タッチ
販売元: 紀伊國屋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

殺意を抱いただけで、災厄の招来という形で相手を殺せる、すごく便利な超能力を持った男の、惨殺の遍歴を巡るサスペンスタッチのSFホラー。原作はミステリーだそうだが、冒頭でホラーであることを明言しているところが残念かもだ。だが超能力者リチャード・バートンの日記とサイコセラピストとの対話で事件を紡ぐという手法も含め、『デスノート』に結構影響を与えているような気がする。
カタストロフシーンの特撮の出来栄えが、当時としては最高クラスの職人仕事。それもそのはず、特撮を手がけたブライアン・ジョンソンは、『2001年宇宙の旅』や『スペース1999』に参加しており、後に『エイリアン』や『ドラゴン・ハート』を送り出した人だ。
トリビアルな見所としては、俳優陣の燻し銀のチョイスも堪えられないが、あのジェレミー・”シャーロック・ホームズ”・ブレットが、チョイ役で出演している。




大きなお友達ミーシー
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ミート・ザ・フィーブルズ/怒りのヒポポタマス
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ロードオブザリングでアカデミー賞監督となったPジャクソンのこれが商業映画デビュー作。愛らしいパペットが歌い踊る楽しい夢溢れるミュージカルでさすがはアカデミー賞監督らしい壮大なファンタジーになって・・・・おりません!なんかセサミストリートの凶悪パチもんみたいなパペットがショービズ界を舞台に汚物と血と内臓と弾丸を撒き散らすスプラッタ人形劇だ。ストーリーやキャラクターは随分類型的だが、やはりパペットが血まみれ汚物まみれになるのは金のかかったCGでは決して出せない何とも言えない味わいがある。これをデビュー作として監督したジャクソンはさすがの大物である。下品さ汚さはバッドテイストやブレインデッドを凌ぐものがある。特にうさぎさんの死に様はその豪快な汚さにおいて凄まじいものがある。間違ってもロードオブザリングの監督だからという動機で見てはいけない。




メガスネーク
販売元: タキ・コーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






メガロドン
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

海の底を掘ったら、大きな空洞があって中から、古代の魚がわんさか出てきた。で、その中には古代のサメがいたという話。

タイトルにも書きましたが、ジョーズ以降、色々なサメが出てくる映画がありますが、本作はそれらとはちょっと別格といいましょうか、モンスター映画のモンスターがたまたまサメだったというだけで、カテゴリ的には違うものと思われます。

見所は、ラスト数分間だけです。

それ以外は普通のB級モンスター映画です。特に盛り上がることもなく、淡々と話も進行していきます。

ラストの奴の登場が全てです。
とにかく、笑ってしまうくらい○○○です。

メガロドンがどういう生物が図鑑などで見たことのある方は分かると思いますが、もし、現代にいたら海のギャングのシャチでさえ、可愛らしくみえると思います




ソーラー・ストライク セカンド・メルトダウン
販売元: アルバトロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2次災害的な状況でのサバイバルばかりが目立ち、期待していたソーラーストライクの状況の描写がイマイチ…というかエンディングでもコケたし。
星2個は登場人物の魅力です。




透明人間
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画通には人気があるジョン・カーペンター監督作の透明人間です。
透明人間の作り方とか映像特典がついてこの値段なら買いです!
損はしないと思います。
ラブストーリーも良い感じです♪




透明人間
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ほとんどの映画ファンはヘッタクソなホラー映画を撮る監督としてジョン・カーペンターを認識していると思う。
実際、カーペンターのホラー映画は笑えるのだ。
ホラー映画としては致命的である。
誰もが物体Xが宿った人間の頭部だけが歩くシーンに笑ったはずだ。
誰もがブギーマンに爆笑し、霧に怯える人々に失笑したはずだ。
しかし『クリスティーン』は笑えるホラー映画だが傑作だ。
これは偶然傑作になったのかもしれない。
おそらくクリスティーンを撮ったあたりからカーペンター君は自分の才能を自覚したのだ。
俺の才能は笑いを指向している…と。
自分が生まれてきた理由を悟ったカーペンター君は、ドタバタコメディの『ゼイリブ』を撮る。
…が、イマイチ。
…で、この『透明人間』はどうか?
良く出来たコメディ映画です。
押しつけがましい笑いもなくスラスラと進む物語。
超能力を楽天的に楽しむ事もなく、かと言ってオペラのように大袈裟に絶望するわけでもなく、ひたすら動きまくる主人公に喜劇の原点を感じます。 この映画はカーペンター君の作品の中では素晴らしい仕上がりの映画です。
家族で観ても恋人と2人で観ても楽しめると思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ