戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575132 (122)



デビルズタイド
販売元: アルバトロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

未知の生物が豪華客船の中で大暴れ!
というあらすじは、決して珍しくはない。だが、この手の映画にしては多めの登場人物により、物語は多彩な展開を見せ、その割りにはテンポ良く進む。モンスターは冒頭から人を殺しまくり、血飛沫も景気良く上がる。モンスターの造形も悪くない。
ビデオスルーが勿体無い、B級SFパニックホラーの良作。




デモンズ3
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かにタルいと言う意見も分かる。
この映画はゴシックな雰囲気が良い。夕焼けや教会が美しいとか音楽が良いとか…。
人が死ぬシーンも無駄に手が込んでるし…。
前二作とは別物と考えればかなり良作かと思う。




世界の終り
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

独特の映像、世界観。過激な残酷描写。
過去に一度だけ上映された、人の心を狂わせる映画のフィルムを探し求める映画館主は徐々にその魔力に引き寄せられていく……。
緊張感もあり、役者もハマっていて、いつしか観ているこちらも命懸けでその映画を観たいという気持ちにさせられます。
紛れもなく傑作。

しかし、惜しむらくはテレビドラマであったこと。映画であれば更にリアルな恐怖を体感出来ただろうし、セットや小道具ももっと良かったと思うのですが。




チャイルド・プレイ2
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

チャッキーシリーズでは一番面白いと思う。
一作目よりも登場シーンには緊張感がある。
可愛くて純粋なアンディが見られるのはこの
作品が最後です^^;
これ以降どんどんパロディ化してきます。
最後はちょっとチャッキーがかわいそうかも・・・(笑)




ジェーン・バーキン in シンデレラ
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

うん、まあ、あの、ジェーンバーキンファンでなければ見る必要もないでしょう。。。たぶん。




ジャーニー・オブ・マン
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2001年制作 あの巨大スクリーンのIMAXシアター用3D映画をDVD化(当然3D再生不可)。巨大立体映画用作品なので物凄く高画質です。世界各地のロケ地が大自然の中で色鮮やかに、優雅にダイナミックな演技を、この映像美で酔いしれてください。初演目?の水中バレエはバハマの海での演技が素敵です。欠点?は3D映画の為、収録時間が39分と短い事です。あとジャケットかな?(笑)




悪魔の毒々モンスター/新世紀絶叫バトル
販売元: ファインフィルムズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

80年代に一部でカルト的人気を得たトロマチームの人気シリーズが、21世紀になって突然復活してくれました。世紀が変わろうが、特有のチープかつ胡散臭い放送禁止スレスレの作風は健在。どうもマトリックスの世界観に影響受けたのかパラレルワールドと現実世界を股に駆けた舞台設定とトロマ映画の過去のキャラが総出演し、よく分からないが勢いだけで最後まで見せてくれる。元青春スターで麻薬逮捕歴のあるコリーフェルドマンらの豪華なのかしょぼいのか分からないゲストも多数。監督のロイドカウフマンはイエール大卒の超インテリであるが、作る映画どれもことごとく最低限のモラルも無視した知能指数ゼロってのが素晴らしい。かつてのトロマ映画ファンには十分満足して頂けるであろう出来だ。






シティ・オブ・エンジェル 特別版
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

運命的な死は、誰にも避けられないのか?アメリカで“天使の街”という愛称で親しまれている街LA(ロサンゼルス)の大病院で外科医として働くマギー(M・ライアン)と天国から舞い降り彼女に恋をしてしまった天使セス(N・ケイジ)の恋愛悲劇。もし相手の心が読めたなら、もっと簡単に愛を手に入れられるかも・・と考えたことありませんか?ハッピーエンドなロマンスムービーにうんざりしているあなたを泣かせます。ジミー・ヘンドリックスの音楽もなかなか、いいエフェクトしてます。




シティ・オブ・エンジェル 特別版
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 悲しみを内包していようと、生きる事はかけがえのない喜びだというメッセージ。それを一組のカップルを通して叙情的に謳い上げる。詩のような作品で、難を言えば少し詰めが甘い。導入部でもたついているし、設定に疑問な点もある。反面、物語のうねりが大きく、役者や映像もいい。総括すると、平均を遥かに上回っている。きらめきに満ちた良い映画だと思う。

 天使のセスは人間の女性に恋をする。彼女に触れてみたい。しかし、天使には触覚がないため、叶わぬ夢なのだ。一方、この女性(マギー)には安らぎがない。普段から寝つきが悪い上、自信を失う体験をして、さらに不安定になってしまう。セスは彼女を救おうと、ヘミングウェイの一節を贈る。この文章が美しい。このように、言葉の扱いが素晴らしくて、心に響く。彼らは急速に近づくけれど、種族の壁が立ちはだかる。マギーは彼のために身を引こうとするが、セスは最後の決断を下す。愛ゆえの犠牲を染み入るような映像で魅せる。
 撮影も良いのだが、それ以上に、役者の力量を感じた。ニコラス・ケイジの母親はダンサーで、本人もその血を引いている。静かな舞踊を思わせるこのシーンでは、主体的な動きはほとんどない。けれど、ボディラインや内側から発散される美が、崇高な行為とあいまって、思わず涙ぐむ。
 メグ・ライアンは、現代女性の強さと脆さを的確に表現している。ニコラスとは同年代で、キャリアも引けを取らない。人間として、お互いに認め合っている空気を感じる。同性なら戦友だが、異性なのでもっと面白い関係になる。相手への信頼から、身も心も恋人に委ねた無防備な男女を演じている。実生活の人生経験が精神を柔軟にして、ジェンダーの境界も薄い。そんな二人が魂の深みから、愛を交わすのは刺激的。めったに観られない芝居の醍醐味を堪能した。




シティ・オブ・エンジェル 特別版
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

皆さんの評価が高くてびっくりしてます。
封切りのときに映画館で観ましたが、
これほど「金返せ!」と思った映画はありません。
7年ほど経った今でも思いは変わりません。
何を言いたいのかわからなかったし、くらーい雰囲気が好きになれませんでした。これ以来、ニコラスケイジアレルギーになってしまいました。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ