戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575132 (172)



クリープゾーン: エイジング・ウィルス (ユニバーサル・セレクション2008年第7弾) 【初回生産限定】
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






クリープゾーン:エイジング・ウィルス (ベスト・ヒット・コレクション 第9弾) 【初回生産限定】
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ビキニ・キラー 真夏のくい込み殺人
販売元: DARK RABBIT

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルを見れば判るとおり、B級サスペンススリラーで、
どことなく、80年代のティーンエイジャー向けホラーの雰囲気を出しています。
「ミステリー・ツアー」よりは、「ラストサマー」的なノリ。
そのため、グロ度は抑え目ですが、
副題にあるとおり、目の保養にはもってこいです!笑
テンポも悪くありません。

頭を空っぽにして見れば、結構楽しめる作品です。




ドリトル先生不思議な旅 (スタジオ・クラシック・シリーズ)
販売元: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

懐かし〜! 子供の頃はこれを観て、将来は絶対獣医になるんだと誓ったものだ。お子様向けのファンタジードラマではあるが、ドリトル先生と判事の娘(最初は敵対してる)の恋模様、そして脱獄や大海原への逃避行を描くなど、かなりロマンチック。別れのシーンがまた泣かせる。

「先生、次の旅の目的地はどこ? まさか月?」
「……じ、実はそうなんだ」
「冗談でしょ?」
「いや、そうでもないんだ。実は、ゴニュゴニュゴニョゴニョ」と説明。すると相手が
「連れていって。私も、連れていって……」

そして驚きと夢がいっぱいのラストシーンが待つ。たいへん感動した覚えがあります。
しかし残念なことに、昔NHKで放映された時とは違い、今回は歌の吹き替えがありません。
歌がはじまると途端に原語(英語)となってしまうため、小さな子供と観るにはネックとなるでしょう。あー、もったいない。




ドクターK
販売元: コリア・エンターテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

回復不可能といわれた幼い患者3人を手術し、奇跡的に成功させた神の手を持つ若手の脳外科医カン・ジミン(チャ・インピョ)だが、とても人間業ではないと神経外科医長のイ・ソクミョン(ユ・インチョル)は不審に思っています。
一方、ジミンと同期の麻酔医師で、ジミンに恋する、ソクミョンの姪ピョ・ジス(キム・ヘス)は、ソクミョンがジミンの正体に迫ろうとしているのを知り、その秘密を追って衝撃的な事実を発見します。
こういった重苦しい展開の中で、キム・ハヌルが悪性脳腫瘍で入院している患者でジミンに片思いの少女オ・セヨン役として出演し清涼剤のような役割を演じています。
監督のカク・キョンテクは、釜山の医科大学に1年間在籍し映画に専攻を変えたという経歴を持っていますが、そのときの医学的な経験が生かされているのかもしれませんね。




ドクター・フー SeriesI DVD-BOX
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

理屈抜きで面白い!
タイトルを見ると医療関係の話?と思われそうですが、違います。
老若男女誰が見てもOK!なファミリー向けSFです。

まずキャラクターが魅力的です。
主人公でエイリアンの"ドクター"は、一見陽気で自信家でシニカルですが、暗い過去を持っていて時折寂しげな表情をのぞかせます。
ひょんな事からドクターについていく人間の女の子、ローズは好奇心いっぱいで優しくて可愛い!
この2人の微妙な関係がまた良いんです
他にもローズの彼氏のミッキーやキャプテン・ジャック、宿敵ダーレクなど魅力的な登場人物がいっぱいです。この人達の冒険をずっと見ていたい気分になります。

ストーリー展開は簡単には先が見えないし、ドキドキワクワクな運びで飽きません。
笑えるところはしっかり笑え、感動するところはがっちり泣けます。
また、力による解決でなく知恵と勇気と優しさで事件を解決していく様は見応えがあります。

セリフまわしも軽妙です。重みのあるセリフ、印象に残るセリフ、そんなセリフがさりげなく挟まれています。
吹き替えもなかなかハマっていますが、やはり実際の声がいいですね。
クリスの甘いソフトな声、ビリーの可愛らしい声を是非聞いてみて下さい。

一度ハマるとBOX買いしたくなること必須(私がソウデス)。
超オススメです。




ドクター・フー SeriesI VOL.1
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

商品説明では1〜4話となってるね。

BBC製作のSFドラマ。1963年から1989年まで26年間に渡って放映された長寿人気番組を、2005年に新シリーズとして復活。エルフの概念をSF版に置き換えた様な「タイムロード」と呼ばれる超越種族の一人「ドクター(Doctor)」が、時空航行機「ターディス(TARDIS)」を操り、地球の過去未来や宇宙を旅して悪を懲らすというのが粗筋。

深いテーマ性を湛えたドラマと、丁寧なSFX、奇抜なデザインワークで愉しませてくれる、アメリカ製とは一味違う痛快なSFドラマ。

クリストファー・エクルストン演じるエキセントリックなドクターに、コケットな顔立ちが魅力のビリー・パイパー演じる「普通の女の子」ローズが、徐々にSFドラマ的キャラに感化されていくプロセスも面白い。

第1話「マネキンウォーズ」
あらゆるプラスティックと融合同化するエイリアン「ネスティーン」と対決する、ドクター&ローズのコンビ結成編。

第2話「地球最後の日」
50億年後が舞台。膨張する太陽に焼き尽くされる地球の最後を看取る、地球人の末裔であるエイリアン達がつどう観光ツアーで蠢く陰謀劇。多彩なエイリアン達、特に「最後の地球人」カサンドラのデザインが楽しい。

第3話「にぎやかな死体」
1869年のイギリスで、チャールズ・ディケンズと遭遇するドクターとローズ。イギリスが誇る文豪と共に、動く死者の謎に挑む。ホロ苦いクロージングと、シリーズ通じての伏線も張られる注目編。

第4話「UFOロンドンに墜落」
前後編の前編。UFOがテムズ川に着水、異星人との1stコンタクトに世界中がどよめいている。
現代のロンドンに戻ったドクター達は、政府の招聘を受けて対策会議に出席するのだが。。。
アナログ・デジタル共に力の入ったSFXが見所。




ドクター・フー SeriesI VOL.2
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ドクター・フー SeriesI VOL.3
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ドクター・フー SeriesI VOL.4
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ