戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575132 (241)



アンドロメダ シーズン3 DVD-BOX
販売元: Happinet(SB)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アンドロメダ シーズン4 DVD The Complete Box 1
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

AXNでシーズン3放送中に魅せられ、以来、シーズン1からDVD買って何度も繰り返し鑑賞しています。何度観ても飽きない、設定、ストーリーなどなど。待望のシーズン4。そして、最終シーズン5の発売が今から待ちきれない。




スマイルBEST ゾンビ 米国劇場公開版
販売元: Happinet(SB)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ホラー映画といわれるだけではもったいないくらいの傑作です。ロメロ監督特有の、その時代の風刺や体制批判、それらがこの作品に独特の深みを与えていて、観終わったあとに、「あ〜、怖かった」だけでは終わらない、他のホラー映画には無いものを感させます。
ホラー映画好きにはもちろん、そうでない人にも観ていただきたい作品です。




ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品がすごいのはもはやホラー作品ではなくドキュメンタリーなんすね。淡々とゾンビに包まれていく世界を描いていて恐怖もへったくれもない。それがすごい。特に注目すべき点はテレビ局からヘリで逃げだし飛行場 スーパーマーケットへたどり着くシーン。めちゃくちゃ金のかかるシーンをもあっさりと淡々と描いています。初頭でゾンビがあっけなく撃たれて死んでしまう場面が続出します。見ている観客はあらまあと安心してしまうような描写でもゾンビを理解していることを前提で描いているわけです。当時白黒で放映されれば相当ショッキングな内容で多分ナイトオブザリビングデッドと見比べても遜色ないんじゃないかと思う。後でカラーになったから特殊メイクにげんなりするけどこれは面白い作品ですはい。




ドラゴン~竜と騎士の伝説~
販売元: トランスフォーマー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

城を抜け出したお姫様が森で竜の卵を発見、姫を探しに来た主人公達と合流、帰ろうとしたところに物騒な賞金稼ぎ集団や王権を狙う姦臣が現れて…というお話。本編が90分以上あるにもかかわらず、ドラゴンの登場シーンは合計して数分くらいです。しかも敵はみんなお姫様が目当で襲撃してくるので、ドラゴンの存在なんて眼中にありません、ドラゴンは完全に脇役です。
お姫様のわがままで馬車で運ばれるドラゴンの卵。戦闘のどさくさにまぎれて誕生する子供ドラゴン。全ての戦いが終わったあと人知れず去って行く親子ドラゴン。あんたら何しに出て来たんだ?
パッケージにはドラゴンが派手に飾られ、「ドラゴンを巡る人々の戦い」と書かれていますが、実際には「お姫様(権力と金)を巡る人々の戦い」です。ドラゴンは戦いには関与しません。パッケージは明らかに偽りです。それに、見た人なら分かると思いますが、別にドラゴンがいなくてもストーリーは成り立ちます。騎士達の戦いの描写はそれなりにかっこいいと思いますが、ドラゴンをテーマにした映画としては、明らかに旧作の「ドラゴンハート」より劣っています。
購入の前にレンタルで観賞してみて内容を把握し、それから判断したほうがいいです。騎士達のアクションとエンディングのNGシーンが面白いのが唯一の救い。




ザ・ゲート
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

偶然に発見した奇妙な物体を弄り廻した為に怪物集団を出現させてしまう少年たちの姿を描いたカナダ製低予算映画です。基本的に子供向けドタバタ劇である本作のストーリーは日本のNHK製少年・少女ドラマと大差ありませんが、光線を多用したチープな映像作りという点では其れ以上に子供向けの作品です。ただし1970年代カナダ製SF映画技術という中途半端な技術を用いているが為に輪郭は不自然ながらも動作だけは妙にリアルな怪物SFXは不気味と言えば不気味であり、其の点を高くされた本作はパリ国際ファンタスティックSF映画祭で特殊効果賞を受賞しています。




アンディ・ミリガンのガストリー・ワンズ/悪魔のセックス・ブッチャー(2 in 1)
販売元: エプコット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「アンディ・ミリガンのガストリー・ワンズ」
亡き父の遺言に従い、古い屋敷に集められた3姉妹夫婦が謎の殺人鬼によって殺されていく。
1968年アメリカ映画。スプラッターの元祖と言えば、ハーシェル・ゴードン・ルイスが有
名だが、本作の監督、アンディ・ミリガンという監督もこの年代にスプラッター撮っているん
ですね。でも映画の出来はH・G・ルイス作品に及ばないですなぁ。映画の約7割ぐらい男女
のラブシーンで構成され、まるで緊張感を感じさせない演出にゲンナリしてしまった。犯人が
後ろからそっと近づいてくるシーンなんてドリフのコントかと思いましたよ。画質も悪くノイ
ズが盛大に走りまくり。このシリーズ中トップクラスの悪さかもしれません。★2個。

「悪魔のセックス・ブッチャー」
仲良し4人組の女性達が湖に遊びにいく。帰りに車がエンコ、困っている所に青年が通りかかり
事情を話したところ、青年の家に泊めてくれることに。だが、青年の父親は絶対女を泊めてはい
けないと怒り出す。この家には恐ろしい秘密が隠されていたのだ・・・。
1972年アメリカ映画。「悪魔のいけにえ」「悪魔の調教師」のモデルにもなった実在の殺人
鬼、エド・ゲインが本作のモデル。本作の殺戮場面はH・G・ルイスの緒作で特殊効果を担当し
ていた人を招いたというだけあって、血みどろの残酷描写は強烈。音楽も終始静かに鳴り響き、
青年の苦悩がうまく表現されているように思います。これで画質がピカピカならなぁ。↑の作品
よりマシですけどね。ラストのネタばらしまで一気に観れました。青年は殺人鬼なのか?★3個。




デミ・ムーア ファンタジーパック
販売元: パラマウント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ
販売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリーが序盤〜中盤にかけてドキドキハラハラのサスペンスで、
最高に面白かったです。ウーピーゴールドバーグの変な霊媒師も
妙にサマになっています。終盤にかけては事件が解決されて一安心。
ハッピーエンド。何度、観ても、最高に面白いです。




幽霊と未亡人
販売元: ジュネス企画

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レックス・ハリスン扮する幽霊グレック船長とジーン・ティアニー扮する未亡人ルーシーのちょっとミステリアスなロマンス。監督は『イヴの総て』のジョゼフ・マンキーウィッツ。
レックス・ハリスンといえば、『マイ・フェア・レディ』のヒギンズ教授のイメージしかなかったが、このグレック船長も実に素晴らしい。海の男の力強さと同時に強情っぱりでチョッピリ子どもっぽいところもチャーミングで素敵だった。そしてなによりジーン・ティアニーの凛とした美しさ。夫に死なれ、夫の親族達を振り切って未亡人として娘を抱えながらも力強く生きるルーシーの姿を見事に演じきっていた。まさにレックス・ハリスンとジーン・ティアニーの2人の演技とマンキーウィッツ監督の見事な傑作。海を効果的に使った撮影もモノクロながら素晴らしいと思った。脇役のルーシーを口説く嫌味な作家フェアリーや夫の親族達もしっかり描かれ、非常に骨格のしっかりしたリアリティ溢れる作品になっている。よくあるようなラブロマンスとは少々趣きは異なるがロマンチックでミステリアスな佳品。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ