戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575144 (48)



歌え!フィッシャーマン (レンタル専用版)
販売元: タキコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ヒーロー・イン・チロル
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

羊がのびのびと育ち、青々とした牧草地が広がる
雄大な大地、オーストラリアから届いたチロリアン・ロック・ミュージカル、
それがこの「ヒーロー・イン・チロル」です。

映画の3分の1がヨーデルで、なにかあったらヨロレイヒ~♪
でも、それがとっても快感なんです!!

ヨーデルと聞いてもピンと来ず、

桂雀三郎の「ヨーデル食べ放題」しか知らなかったけど
この作品を見たあとは、その魅力にもうメロメロでした。
「ヨロレイ」と言うと「ヨロレイヒ~」と答えてくれる信頼感、
この掛け声が、愛情溢れるコールアンドレスポンスだったとは~~♪

ヒーロー村で起こる事件を巡る物語なのですが
意外とブラックな設定もあるものの、

サザエさんに出てくるドロボウがなんとなくいい人なのと同様
この作品も「本当にわるい悪人が登場しない」とこがGOOD!!

今はもう閉館になってしまった
扇町ミュージアムスクエアという
ちいさなちいさな映画館で見たのですが
映画のなかから伝わる幸せが、
客席をふわっと包みこんだこともあって

みんなでクスクスと笑いながら温かい気持ちで鑑賞しました。
とってもいい思い出です。




突撃隊
販売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

第2次世界大戦のヨーロッパ戦線の局地戦の一つ、
ジークフリート要塞線を巡る米軍と独軍の攻防を描いています。

人員・物資共に劣勢の部隊が知恵を絞って敵を欺こうとする様子が、
とても緊迫感に満ちていると思います。

マックィーンが、ジョン・リースというタフで一匹狼的なキャラの
兵士を好演しています。アウトローな感じが渋くて似合っています。

この作品は、「ダーティ・ハリー」でお馴染みのドン・シーゲル監督が
演出しています。60年代初頭の戦争映画にしては、完成度が高い方
だと思います。




ハロー・ドーリー!
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このとき脇役で出演していたのがマイケル・クロフォード。オペラ座の怪人役で一気にスターに。その後オペラ座を観たバーブラが彼の歌う曲をデュエットできぬか思案し、実現しました。ひゃーん十年の歳月を超えてすばらしい楽曲が完成しました。英国ロイヤルチャリティーでトリを勤めるほどの彼が、まだ端役だったこと。そしてバーブラとの再会。「この人がバーブラとデュエットまでがんばったのねー」と不思議な気分です。




ハロー・ドーリー!
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ストライザンドとサッチモが「ハロー・ドーリー」を唄うシークエンス。何なのだこれは?。この高揚感、これぞミュージカル。まことに素晴らしい。筆舌に尽くしがたい。観る他ありません。で、51対49でサッチモの勝ちかな。ただ、そのほかのシーンは個人的には退屈です。コストパフォーマンスもよくないので★★★。1969年の公開です。これ以後、人材難なのかどうか、時代が変わったのか、ハリウッドは、このようなミュージカルシーンを2度と作れなくなってしまいました。




ハロー・ドーリー! スタジオ・クラシック・シリーズ
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バーブラ・ストライサンドの歌は、やはり良い。ロマンチックにもダイナミックにも、自在に歌いこなしています。共演のマイケル・クロフォードは当時同い年だったと思うが、彼女に比べたら歌はかなり未熟。でも、あの高音をいかして素敵なお芝居をしております。クレジットを見ると、実力派や大物にまざって、彼の名前は前のほうには来ないけれど、出番は多い! バーブラ演じるドーリーにダンスの手ほどきを受けるシーンや、愛を告げるシーンなど、かわいらしいです。
見れば元気になれる映画、バーブラファンにも、クロフォードファンにも、いや、ミュージカルを愛するアナタにおすすめです!





歌え!フィッシャーマン
販売元: 東北新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とてもよかった。ドキュメンタリーだと知らずに手にしました。作られたものではない生の人間の強さ・魅力が詰まった映画です。吹雪の中でも力強く歌うおじいさんたち。どうしてこんなところで?顔からツララがたれてるよ、とか突っ込みを入れたくてもそれを許さないくらいの迫力。こんなに人間味にあふれた作品を久しぶりに観ました。一人一人のエピソードにも惹かれました。




ハイスクール・ミュージカル
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ハイスクール・ミュージカル」


懐かしの10代。スクールもの。

ええいっ。この際。


若返ってしまへっ。


学園のミュージカルの主役をめぐり、
固定化された自分の殻を破って
歌に挑戦しようという男女。

韓流ドラマ並みのライバルも出現、
彼らの悪だくみを友情パワーで乗り切る、

なんともベタなストーリー。

ミュージカルというので期待していたのだけど、
主役二人の歌の掛け合いが
オーディションの場というのが、
残念だなあ、という感じ。

ストーリー展開をもっと
歌にしてほしかったなあ、と。

歌唱力はもちろんあるんだけど、
ミュージカルというよりも
POPシンガー、かなあ。

でも、
バスケと歌を掛け合わせた
“GET'CHA HEAD IN THE GAME”や

カフェテリアのダンスシーンは
“STICK TO THE STATUS QUO”なんかは
さるきち好み。

それにね、

さるきち、アメリカの
ポップなカラーの服装
(ショッキングピンクのパンツとか、
蛍光色の黄緑のジャケットとか・・・ハハ)
が集まる学園モノの雰囲気は
それだけで好きなのだ。

何にも考えずに楽しめて観れたので
昨晩にはぴったりだったのかも。

ぽかんと空いた虚しい時間を
若モノのパワーをちょびっと拝借して
満たすコトができました。




ハイスクール・ミュージカル 1&2セット (期間限定)
販売元: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリーの内容は1の方が良かったです。
1のシャーペイは意地悪だったけど、2では、ちょっと可愛く見えました。
気になったのが、タイトにも書いたように、歌がずれてる(遅れる)感じがすることです。
一緒に見ていた子供もそう感じたみたいなので、私の感覚違いではなさそうです。




ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション
販売元: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こういうものって、パート1の方が良いことが多いし、
他の方のレビューを読んでいてもそうなのかなと思った
けれど、個人的にはパート2の方が好きです。
まず、音楽が良い。トロイのソロや、野球のシーンなど。
ストーリーはやっぱりお子様向きだなという感じですが
それでも大人も十分楽しめると思います。
CDも買おうと思っています。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ