戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575144 (94)



スパイス・ザ・ムービー DVDリミテッド・エディション
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今となってはもう誰も見そうにない映画ですが、意外なことに実はアイドル音楽映画としてはかなりよく出来ています。ビートルズの「ヘルプ」直系のナンセンスなギャグといかにもな英国センスが全編に炸裂しており、さすがビートルズを生んだ国だと唸らされる。バカやっていてもアメリカと違ってなんか伝統と品があるんだよね。内部がやたら広い彼女らの専用バスの描写とラストのスピードを凌ぐ大バスアクションシーン(笑)はこの映画のハイライトでしょう。特にスパイスガールズに興味がなくても普通に楽しめると思います。




スパイス・ザ・ムービー
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

イギリスの人気グループ、スパイス・ガールズの初主演映画です。私はスパイス・ガールズの音楽が好きだからこそ、この点数をつけましたが、そうでない人がこの映画をどう思うかは、ちょっと不安・・・。
ジェリ、メルB、メルC、ヴィクトリア、エマと、メンバーの個性がきちんと描き分けられているのが面白いです。コスプレあり、コント?あり、とバカバカしい企画の中にも、必要以上に彼女達の言動を騒ぎ立てるメディアへの皮肉が交じっているのが、イギリスらしいような気がします。もちろん、アーティストが主役だけあって、コンサート、ライブはもちろん、リハーサルの場面もなかなかの迫力。それまで大騒ぎしていた女の子達が、歌う場面となるとピシッとアーティストの顔になるところが何とも素敵です。ただスパイス・ガールズは、作詞作曲も自分たちでこなしているとのことだったので、曲作りの場面も見せてほしかったです。
エルトン・ジョン、エルヴィス・コステロなどの大物ゲストがカメオ出演しているところもポイント。数々のヒット曲が映画を飾っていて、映画を観終わった後は彼女達のアルバムが聴きたくなります!




カリフォルニア万才
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直なところプレスリーが活躍していた全盛期は残念ながら知りません。当初これを見る気になったのは、シェリー・フェブレィ、ダイアン・マクベイン、デボラ・ウォリーの3人が揃って出ていたから。シェリー・フェブレィは「ジョニー・エンジェル」の大ヒットを持つアイドル歌手で可愛いですよ。僕が憧れていた(ませたガキだった)ダイアン・マクベインは、ワーナーブラザーズのテレビドラマ「サーフサイド6」のレギュラー、デボラ・ウォリーは当時のこのような映画(海と爽やかな水着姿)の売れっ子(これまた可愛い)。この3人がプレスリーに結婚してよと迫る実に羨ましいストーリーです。古き良きアメリカ(どんどん経済が繁栄してこれからすっごくいい時代になりそうな気にさせる時代)を反映していて、皆さんなんとも明るくいい時代だったんだ・・・と思わずにはいられない。映画を作って主題歌をヒットさせるというプレスリー流ビジネスの第10作目、プレスリーの作品の中でも共演、出来栄え等々を考えてもベスト3に入る佳作だと思います。




カリフォルニア万才
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品は60年代マニアには耐えられない垂涎の標的となる作品です。まずワーナーブラザーズのテレビドラマシリーズであるサーフサイド6(他にはサンセット77、ハワイアンアイ)の看板娘であったダイアン・マクベイン、さらに「うちのママは世界一」のシェリー・フェブレー、しかもお父さん役のカール・ベッツもこの映画でもシェリー・フェブレーのお父さん役で登場しております。(ここまでやるのならドナ・リードも出せよ)。さらに当時のサーフィン映画のアイドルであったデボラ・ウォーリーも登場・・・。10年目の記念作品ということで豪華なのは分かりますが、逆に言えば、彼らの(彼女らの)勢いを借りたのかも???出演者のクレジットを見ているとシェリー・フェブレー、ダイアン・マクベインの次にドディ・マーシャルという女の子の名前が出てきます。デボラ・ウォーリーの前にです。どこに出ているか分かりますか??しかもこの子次の作品(ゴー・ゴー・ゴー)のヒロインです。この映画では、ほとんどせりふのない役で出ているのですが、かなりマニアックに見ないとよく分からないです。個人的にはこのドディ・マーシャルという役者さんをすごく気に入っているのですけれども当時の事情が分からないので謎のままです。可愛い役者さんですよ。最後のシーンでドラムをたたいています。




カリフォルニア万才
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スタア誕生
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「オズの魔法使い」をはじめ40年代を象徴するミュージカル・スターであったJudyも1947年の自殺未遂事件以来、ハリウッドではお騒がせな女優として常にタブロイド誌をにぎわせていた。そして、前夫との離婚、薬物にそまりながらの生活にかなり限界を感じ50代初期は銀幕から身を引き、ヨーロッパ中心にステージを精力的にこなしていた。

そして、見切りをつけられていたMGMからワーナーへ移籍後初の54年に「スター誕生」でハリウッドへの復帰を果たす。現実と映画がリンクしているところに、この映画の隠れた話題性がある。映画の中ではこれまで以上に多くの歌と踊りを取り入れ、Judyの魅力を存分に引き出している反面、ノーマン(メイスン)との関係が思うようにいかなく悩んでいるビッキー(Judy)の姿が、彼女のこれまでの人生とどうしても対比してします。

当時、ファンとしてはどれほどJudyの復帰を待ち望んでいたことか、プレミアをご覧になれば、その盛大さに驚かれると思います。

ただ、だれもがアカデミー主演女優を取ると期待していたのに、グレース・ケリーが受賞したことは多くのファンを失望された。その時の受賞式にはJudyは第三子の出産で病院にいたのは有名な話しです。そして、その後もまた、私生活に恵まれず、それによってその後の映画は60年代に数本出演するだけとなった。

あのドロシー役から多くの映画を観ているが、この映画のJudyはとても痛々しく感じて涙がでてきました。この映画の15年後、47歳でこの世を去ったJudyの代表作は紛れもなく「スター誕生」なんです。





スタア誕生 デラックス版
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この映画はハリウッド映画屈指の名作だと思います。ジュディ・ガーランドの鬼気迫る歌と演技に誰もが圧倒されることでしょう。彼女の集大成ともいえる作品です。彼女の私生活は破綻に満ちておりましたが、この映画で彼女はアル中になった夫を献身的に支える妻役を演じていて、あまりにも皮肉に感じました。




スター! 特別編 スタジオ・クラシック・シリーズ
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スター!〈特別編〉
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サウンド〜の大成功で太っ腹になったFOXがガンガン金をかけたので、どのシーンも豪華で美術も衣装も素晴らしい!長尺の割にテンポが良いのでなんとなく最後まで見てしまいます。各ミュージカルシーンの出来はバラつきがあるように思います。でもどの曲も良いなあ。同年のファニー・ガールより出来もセンスもカメラワークも良いです、絶対。では、何が悪いか、といえば、ヒロインが全く描けていない事。これにつきると思います。ヤな女なのは間違いなく、それはそれで構わないのですが、とにかくガーティという人間が全くこちらに伝わってきません。だから3時間も見たのに、何も残りません。でも、私は当時の風俗と金のかかった美術と入念に作られた音楽が心地よいので何度も見てしまいます。意外とジュリー以外の人も好演してると思います。




ステート・フェア
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ