戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575152 (23)



台風太陽~君がいた夏~
販売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昔の青春映画『ビッグ・ウェンズデー』に匹敵するインライン・スケートというスポーツに燃える青年たちの映画です。年上の女に密かに恋するチョン・ジョンミョンって本当にハマリ役で可愛いです〜!さすが大学体育科出身だけであってか、運動神経がバッグンです!




アグネスと彼の兄弟
販売元: オンリー・ハーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

性転換したダンサーのアグネス,長兄で緑の党の有力政治家ヴェルナー,次兄で図書館の司書をつとめるハンス。これだけの情報からでは,アグネスが一番変わっているようですが,実は一番ノーマルです。性転換する前には妻子もいました。これに対し,ヴェルナーがフィッシャー外相と電話中に及ぶ行為やハンスが図書館のトイレでの中で及ぶ行為は,相当に変わっています。このような異常行動も皆,強烈な個性の父親のせいなのでしょうか。
「アグネスと彼の兄弟」というタイトルの割には,アグネスのことがあまり印象に残らず,2人の兄弟,特にハンスの印象が強烈でした。
結末については,ヴェルナーは普通ですし,アグネスも仕方がないのかと思いますが,ハンスはあのような結果でよかったのかは疑問が残りました。
ドイツ映画の常連モーリッツ・ブライブトロイの演技が素晴らしいです。





アニュータ
販売元: アイ・ヴィ・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アイリーン 「モンスター」と呼ばれた女
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本作は、映画「モンスター」のモデルとされた死刑囚アイリーン・ウォーノスの、
再審から死刑執行に至るまでの日々を、
90年代からウォーノスを取材してきたジャーナリストが記録したものです。
ちなみに、ジャーナリストは死刑制度に懐疑的な立場に立っておられます。

事件の概要や被告人をめぐる金銭スキャンダルなどももちろんですが、
本作で特に注目すべきなのは、
死刑囚の最期の日々の表情が克明に捉えられている点です。
裁判所や刑事施設にこれほど自由にカメラが入れるアメリカという国の風通しの良さを、
我が国の統治機構は見習っていただきたいと切に願います。
そのことによって、人間の複雑な内面や国の制度について、
我々庶民がどれほど学び、考えることができるか?

目を剥き出して雄弁に語るウォーノスの姿は、
単に心身喪失や本件の真実といったことだけでなく、
死刑を含めた司法制度や人間性について多くを訴えかけてくると思います。





ラスト・アンドロイド
販売元: アルバトロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

面白そうと思い、観ましたけど…ビックリしました!!
あまりの酷さに(汗)
多少の事では気にしない方だが…
全く近未来的なお話しではないし。
B級にもほどがある(苦笑)
レンタルも止めたほうがいいです。





特務指令 AIR AMERICA
販売元: ケイエスエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ワンワンカップ
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






エア・パニック -地震空港大脱出-
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大迫力の空港パニックものを期待していたら、
昼メロのような家庭内のドラマが1時間も続いた。

この映画のタイトルは何かの間違いじゃないかと
思い始めたころ、唐突に意味不明なパニックが!

そうだ!これは地震災害ものだと気を取り直して、
ウルトラマンのようなチープな特撮を楽しんだ。

脱出劇は、木を見て森を見ず。細部にこだわり、
突っ込みたくなるような描写が多くて変な感じ。

緊張感もなく、ハラハラしない映画だったが、
ロシア人の家庭を垣間見れたのが新鮮だった。




エア・フォースII (トゥー)
販売元: アット・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハリソン・フォードの「エアフォースワン」は大統領機がハイジャックされる物語。
「エアフォースII」という名称からは、その続編っぽい印象を持つが、これらの
作品はまったく無関係。監督も主演も、もちろんストーリーも何の関連もありません。
さらには「エアフォースII(副大統領専用機)」は、映画の開始と共に、悪天候のせい
で墜落。本作品は、その墜落後たどり着いた反政府ゲリラの島で、海兵隊上がりの
副大統領が、新米美人女性記者を守りながら、屈強な女性シークレットサービスと
共に、反政府ゲリラ戦を戦い抜き、ホワイトハウスに帰還するという物語。
反政府ゲリラと副大統領の戦いは、最初緊迫感はあるものの、副大統領が人質で
あるために殺されないというストーリーになってからは、少しだらけ気味。
副大統領が中盤捕まってからは、シークレットサービスの女性兵士が孤独な戦いを
持ち前のプロフェッショナリズムで戦い抜いていく。一連のシーンは目新しくて、
結構見所だ。
副大統領は、「U-571」や「エネミー・ライン」等、骨太アクション映画に数多く
出演しているデビッド・キースが演じるため、彼のファンなら楽しめるかも。




エアフォース
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

出演は「夏の香り」リュ・ジンさんと「パリの恋人」キム・ジョンウンさんの他にも「イヴのすべて」チェリムさんや「大変な結婚」チョン・ジュノさんなど韓国ドラマをよく見ている方には一度は見た事のある有名な方達が出ているのでとても見やすかったです。 前半と後半に分かれていて、失恋やスランプに陥った空軍パイロットが奮闘し整備士教官との新たな恋の模様などが描かれています。韓国版トップガンと言うだけあります。未公開シーンなど付けて欲しかったです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ