戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575152 (183)



ダークロード~闇夜の逃亡者~
販売元: タキ・コーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前半のストーリーは、経済用語が飛び交い、とっつきにくさがあった。しかし、彼の妻子が事件に巻き込まれてからは、いわゆる「サスペンス」となり、食い入るようにして観てしまった。「自分の無実」をなかなか証明できない主人公に、観る者は、いつのまにか肩入れしてラストまで行く。

彼を唯一信じていたファビアンが再生したビデオテープ映像。
最初はフツウに。次にはスローモードで、そして最後にストップモードで我々が見たものは・・・。

やはり、彼にはこういう役が似合う。
いかつい顔のせいだろうか。

彼はまだ「007のマッツ・ミケルセン」と紹介され、かつ顔を見てもらわないと、名前だけで「あの人」とすぐには判ってもらえない俳優の一人だろう。
今回は単なる悪役だけではなく、「娘をめろめろに愛するパパ」も演じている。
またの機会に「別の彼」を見てみたいと思う。





エクソシズム
販売元: ファインフィルムズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

それなりに面白い映画なんですが、どこか普通じゃない印象を受けます。
1、キャラの全員が「エクソシスト」を観ている。
2、おそらく、アンチ・カトリック。
3、黒人のキャラがやたら多い。天使まで!
4、悪魔が擬人化され、非常にわかりやすい。
5、本筋に関係なさそうな不良の改心の描写はなぜ?
6、終末が近いと騒ぐわりには、細かい状況説明がなされない。
以上から、この映画、非カトリックのキリスト教団体がかかわっているんじゃないでしょうか。あくまで、推測ですけど。




エクソシズム
販売元: ファインフィルムズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






デモニアック 鮮血のエクソシスト ヘア無修正完全版
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全裸美女を磔拷問……ってそんな大層なもんぢゃねえだろこれは(笑)。何か木の枠みたいに女性をくくりつけてチョコチョコ突っついたりしてるだけ。主演はフランコ師匠自ら勤めています。「性の過ちから女性を救う」と信じ込んでいる狂信者のはずなのですが、例によって単なる変態にしか見えません。サスペンス映画のつもりらしいのですが、展開はだらけているし、そういう映画でもないしなあ。何なんだろうなあこれは。下らないことは保証致しますが。




ゲイル・バワーズ
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

典型的な流れで、良く知られている「エクソシスト」と略同じです。なので意外性は無いんですが面白く見ることが出来ました。主人公が17.18歳の少女のため性描写も強く主演女優のエリカ・ロビーの演技には気押されます。特殊効果も何れもアナログでワイヤーで吊ったり人力で動かしたり監督のこだわりが強いようです。最新のCG技術を使った想像を絶する画や奇抜さを狙った話を期待するとガッカリですが素直に見る限り裏切られる事は無いと思います。神父役が俳優降板の為、急遽スタッフから選抜されたというのも意外でありながら仕上がりが上々なのも興味深いです。




エクソシスト/トゥルー・ストーリー〈完全版〉
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 この作品をエクソシストの続編として見ることはナンセンスである。
私はクリスチャンであるが聖書の中でイエスキリストが悪魔払いをしているそのやり方に忠実に、牧師が悪魔と戦っていることが印象深かった。その戦い方として①牧師は忠実に自らの過去の罪(戦争体験時の罪)

を認め、向き合い悔い改めた。②イエスの名において、どういう名前を持つ悪魔なのかを明らかにした。ローマ人への手紙3:23,24
マルコの福音書5章 イエスキリストの名前は人の罪、過去の傷を赦し癒し、悪魔に自らの正体を白状させ、さらに追い出す力を持っている。

私達に本当に悪魔、悪霊が近寄ってきたとしても、このことを知り、ドラマの牧師のように実践することは、心の解放に役立つだろう。




デッドポイント
販売元: タキコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『ロンゲストナイト』『ヒーロー・ネバー・ダイ』と並ぶ、ジョニー・トゥ“ダーク・トリロジー”の最後の1本が、ついに発売!
他の2本が素晴らしかっただけに、期待は高まるばかり。
ラウ・チンワン、サイモン・ヤム、ヨーヨー・モン、そしてラム・シューと、ジョニー・トゥ組常連のキャストも申し分なし。




エクスペリメント
販売元: パンド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

esを観たあとに、これを観たのがそもそもの間違いだったのかもしれない。
人間が壊れる生き様を描いてるとなっているが、実際は壊れきってもいないし、
少しだけいじめてる教官を喘息が悪化してしまった彼しか印象にない。
あれぐらいなら、自衛隊の施設に行かなくても、日常的に起き得ることでは?
怒りや悲しみ、優しさをもっと激しく変化するように描いて欲しかった。




マシーン・オブ・ザ・デッド
販売元: J.V.D.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

巨乳のオネーチャン達が惨殺(?)される映画。
思わず笑ってしまう出来です。

一体こういった作品の損益分岐点はどのあたりなのか想像してみるのも一興でしょう。




エキストラ
販売元: ブロードウェイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ