戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575152 (213)



アンディ・ミリガンのガストリー・ワンズ/悪魔のセックス・ブッチャー(2 in 1)
販売元: エプコット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「アンディ・ミリガンのガストリー・ワンズ」
亡き父の遺言に従い、古い屋敷に集められた3姉妹夫婦が謎の殺人鬼によって殺されていく。
1968年アメリカ映画。スプラッターの元祖と言えば、ハーシェル・ゴードン・ルイスが有
名だが、本作の監督、アンディ・ミリガンという監督もこの年代にスプラッター撮っているん
ですね。でも映画の出来はH・G・ルイス作品に及ばないですなぁ。映画の約7割ぐらい男女
のラブシーンで構成され、まるで緊張感を感じさせない演出にゲンナリしてしまった。犯人が
後ろからそっと近づいてくるシーンなんてドリフのコントかと思いましたよ。画質も悪くノイ
ズが盛大に走りまくり。このシリーズ中トップクラスの悪さかもしれません。★2個。

「悪魔のセックス・ブッチャー」
仲良し4人組の女性達が湖に遊びにいく。帰りに車がエンコ、困っている所に青年が通りかかり
事情を話したところ、青年の家に泊めてくれることに。だが、青年の父親は絶対女を泊めてはい
けないと怒り出す。この家には恐ろしい秘密が隠されていたのだ・・・。
1972年アメリカ映画。「悪魔のいけにえ」「悪魔の調教師」のモデルにもなった実在の殺人
鬼、エド・ゲインが本作のモデル。本作の殺戮場面はH・G・ルイスの緒作で特殊効果を担当し
ていた人を招いたというだけあって、血みどろの残酷描写は強烈。音楽も終始静かに鳴り響き、
青年の苦悩がうまく表現されているように思います。これで画質がピカピカならなぁ。↑の作品
よりマシですけどね。ラストのネタばらしまで一気に観れました。青年は殺人鬼なのか?★3個。




愛のゴースト
販売元: アムモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゴーストとなって彼女を守るという展開は見た事がありますが,ゴーストとなって別れた男に復讐するという発想は日本の怪談話に通じるところがあり,どこかアジア的だなと感じます。ただし,韓流にはその先にもうひとつ恋のドラマが用意されていて,ファンタジックなラヴストーリーに仕上げています。
出演は,「吠える犬はかまない」のイ・ソンジュと「悲しき恋歌」のキム・ヒソンですから文句はありませんね。




私の中に誰かがいる
販売元: アルバトロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






レイク・オブ・ザ・デッド
販売元: アートポート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初に見てガッカリしている自分がいます・・・
パッケージを見たときは、『おぉ〜!!ゾンビっぽくて怖そう』って思い借りたが、初っ端から絡みありです(^^;)
この辺から嫌な予感が漂いつつ見ていましたが、観ていて思った事は、これは映画なんだろうか?って感じになります・・・(24みたいに3画面表示になったり、極端に画質が落ちる・・・)
まぁ、もっとも失望したのは、死人の表現が微妙・・・
しかも、死人が喋ってるじゃん(怒)【死んでんなら喋るな!!】
もう、最後の方は【グダグダ】になってしまってます・・・

怖さを★で表すと、★☆☆☆☆ですね・・・(最低ランク)




ゴースト・ママ
販売元: ブロードウェイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 愛する家族を残して事故で突然命を奪われた妻と、
息子とともに残された夫。ありがちなストーリーの
映画ですが、それだけ多くの人が考えるテーマなんだと
思います。内容はイマイチでしたが(キム・スンウの
ファンなのでそれなりに楽しんだんですけど)、思わず
自分の立場に置き換えてしばらく考えてしまいました。
幼い息子を残して先立たなければならなかった母親の
心情を考えると、自分にも幼い娘がいるだけに胸が締め
付けられる思いがします。
 「内容はイマイチ」と言ったばかりですが、この夫婦の
やりとりの「本気なのに笑える」ところはさすがベテラン
俳優だと思いますし、ラストシーンには思わずホロリで、
「終わり良ければすべて良し」かな。





オスカーワイルドのカンタベリー城と秘密の扉
販売元: ファインフィルムズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく!主人公の男の子がかわいい!
ホントにとっても可愛いです!カンタベリー卿もユニークです。

呪いでゴーストにされてしまったカンタベリー卿。その呪いを解くために,(たまたま仲良くなった)少年ポールが弱虫な自分と戦う勇気と友情にあふれる話です!また、この映画は吹き替えに日本語と英語の他にドイツ語があります!その辺も見所です(≧∀≦人)〜!!

ぜひぜひ見てください!!!




ゴーストタクシー
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

B級ホラーコメディ(カーチェイス有)です。
音楽のセンスもわたし好み、と云うか内容も他のアジアホラー(日本も含む)の様な「情に訴える系」では無く、
はじけた映画と云うところで非常にインパクトを受けた作品です。
勿論キャラクターの背景・心情等もこのジャンルからするときちんと設定されているのですが。

ストーリーが何となく読めるのは仕方ないとして、サイコなキャラがイマイチ際立ちを見せ切れていない部分が非常に惜しい一品だと思いました。
併し例えば日本で「躁的」にイっちゃってる役者、また映画はあんまりないな、と云う事でちょっとまた韓国映画の違った一面を見せてもらいました。

個人的にはアジアでもこの様なタイプの映画もどんどん発展させて行って欲しいなと願います。




ネプチューン
販売元: アルバトロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これはミステリー戦争アクションですね。戦争映画としても楽しめる作品です。結局なぜ第二次大戦のころの潜水艦が1980年代に浮上してきて消えた乗組員の謎はわからないままだったんですが有名な役者を使えばヒットしたのでは? 潜水艦物に駄作無しとはホントですよね




ゴーストハウス
販売元: パンド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリー展開で見せるわけでもなく、こけおどしのホラーですらない。
最後の最後に若干ホラーっぽくなるが、普通最初の20分で展開されるくらいの内容。
寝ないで見れたことに驚き!




ハリウッド人肉通り
販売元: アルバトロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

食人鬼の都市伝説が米にはあるんですね~。
例え、目前で子供が火事で助けを求めていても、カメラを回す事を優先するカメラマンが、偶然、その食人鬼を目撃してしまうお話。
淡々とストーリーは進みます。低予算C級映画ですが、まあ予想通りの出来で星一つで十分でしょう。
それにしても「ハリウッド人肉通り」の邦題のセンス・・・はっきり言って日本でDVD化する必要などないような気がするのですが。。。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ