戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575152 (257)



幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記
販売元: トランスフォーマー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この映画を観ようと思った女性の90%はガエル
目当てなのでは?と思いますが、そんなに頻繁に
出てくるわけではなく、残念。
良かったところは、移り気な女性心理がまあまあうまく
描写されているところ。いまいちなのは、
ストーリーがどっかでみたことあるような
モノの寄せ集めっぽいこと。。
でも、主人公みたいな女の子ってモテるのよね♪
ガエルと居るときのトロンとした瞳がかわいかった〜!





永遠のアフリカ
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アフリカの壮大な自然の美しさに心を癒される。
主人公のクーキーがこんなセリフをいう。
「初めての地なのに、なぜか懐かしさを覚える」と・・
過去にもアフリカを舞台にした映画「愛と哀しみの果て」
「名もなきアフリカの地で」の2本を観たが、私も
いつも同じような気持ちを抱いてしまう。
私はまだアフリカを訪れたこともなく、映像でみるだけなのに
どこか郷愁を感じてしまう。人間も同じ「動物」として、自然の中に
暮らした遠い記憶がDNAとして組み込まれているのかもしれない・・
そう感じた。

アフリカに暮らすと、女は強く逞しくなり、子供はあっという間に自然の中に順応し、
男は自由奔放になって束縛から逃れたがる。
こういう構図にも共通点を感じる。

クーキーが夫を葬送するときにこんなことを言う。
「夫は生前、いつも言っていました。生まれる場所は
選ぶことができないけど、死ぬ場所は自分で選ぶことができる・・と。」
もちろん、そうだけど、それを簡単にできない者だっている。
私はたぶん自分の力では選び取れないだろう。
それをするには、大いなる行動力や勇気、多くの犠牲、
周囲の理解が必要ってことだよね~。
その部分にだけ、妙に「現実」を感じてしまった。




アイス・ハーヴェスト 氷の収穫
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジョン・キューザック、ビリー・ボブ・ソーントン、オリバー・プラットの名前を見れば、観ないわけにいきません。
期待通り3人3様の個性満開。ラストもいいです。100%満足。
要所要所で流れるBGM「リトル・ドラマー・ボーイ」の「ラパパンパーン・・」も印象に残る。

「世の中が幸せ感に浸るクリスマスイブ」の夜、身の置き所の無い3人の男の暴走が描かれている。笑いと哀しみ、そして暗さが共存。ハロルド・ライミス監督が言うように正に「カラフルなフィルム・ノワール」。確かに各シーンの状況が「色」でたくみに表現されている。




アイス・ハーヴェスト 氷の収穫 (ユニバーサル・セレクション2008年第10弾) 【初回生産限定】
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アイス・ハーヴェスト 氷の収穫 (ユニバーサル・セレクション2008年第4弾) 【初回生産限定】
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






声なき殺人者
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

15年前の鉄道事故で肉親を亡くしたショックで声を失ってしまったMarta(Carroll Baker)の元を其の従姉妹にして海外公演帰りの人気歌手が訪れるが、当の訪問客は到着の晩早々に殺されてしまう。運転手、メイド、主治医、伯父等々Martaの周囲の人間全てが容疑者に見える状況の中で事件は連続殺人へと発展し…。闘牛場に始まり墓地に終わるという異国情緒溢れるイタリア=スペイン合作の本作は其の余りにも衝撃的な結末で知られる名作であり、個人的にはU.Lenzi監督の最高傑作とされる『Seven Blood-Strained Orchids』と並ぶ(或いは其れ以上の)傑作だと思うGiallo映画です。とにかく、第三者(=観客)の眼には二転三転しているようにしか映らないストーリーが数々の合理的伏線を以って最後に其の中心点を吐露する展開は文字通り芸術的の一言に尽きる見事な出来です。尚、今回DVD化されたのは既に世界中のマニアの間で最も広く出回っている欧州某国版VHSと同じく英語音声の所謂国際版(+日本語字幕)なので、其の本編ではC.Baker演じるヒロインの名は(イタリア語版とスペイン語版のMartaではなく)Marthaとなっています。




アイス・プラネット
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

標準的といったら差し支えがあるかもしれませんが、そういった方が無難なSF映画です。

大戦の末、一割の人類を失った未来が舞台。木星の衛星にコロニーを築いていたが、謎の侵略者に追われ、逃げる途中に原因不明のワープ。銀河系外に飛ばされた宇宙船が謎の惑星アイスプラネットに漂着。謎を秘めた惑星を探索する中、再び侵略者の魔の手が・・・。といった内容でコンセプトは「ロスト・イン・スペース」と「スター・トレック」を足したような内容です。

VFXは芸術的な域に達してます。それだけにストーリーが弱いところが難点といえば難点でしょうか。




アイス・プリンセス
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この映画、ディズニーらしい楽しさいっぱいではあるし、
ストーリーのどんでん返し的な要素も面白かった。
でも、エンディングが今ひとつ盛り上がりに欠けるかなぁ…

カレとの結ばれ方も、ドキドキ感が薄かったし…

って事で、☆4つとしました。

あと、一度観て女の子達が気に入ったら、ぜひ解説入りでもう一度!
ミシェル・トラクテンバーグとその他の出演した女の子達が、おてんばな解説をしていて、
撮影の裏側を色々と教えてくれますよ!




アイス・プリンセス
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

母親と娘の問題を考えさせてくれるとても良い作品だと思います。ディズニーのこの手の作品にはメッセージが有るのでとても大好きです。母親の「私にも何かちょうだい」親になってみて分かる、自分が子供だった時は・・・・・・、家族で見るのもいいだろうなぁ。大好きな作品です。




アイスクイーン
販売元: パンド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

えー、評価を見ての通り、最低の映画でした。
まずパッケージに描かれている美女は出てきません!
出てくるのは安っぽい気ぐるみを着た昆虫みたいな怪物です。
タイトルの通り、彼女はずっとシャーシャー言ってます(笑
全てにおいてB級感丸出しで、
ホラーというよりコメディに近いのではないだろうかといった感じです。
よっぽどのマニアじゃないと開始10分で観るのを止めてしまいますよ!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ