戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575152 (350)



ハイリスク
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジェットのアクションが好きだしジャッキーとの共同作品とのことなので買ってみたが・・。
いつになってもジャッキーチェンが出てこないで香港コメディアンらしき人物のシーンばかり。
嫌な予感がし、よく出演者を見たらジャキーチュン・・・誰だよそれ!
ジェットも確かに出演しているが、とても主演とは言えずアクションも銃撃シーンばかり。
コメディが多いわりに、ジェットが出る場面だけシリアスなのでうまくかみ合わない。
敵役も全く強さ怖さが感じられず最低。
なんでこんな映画に出たんだよジェット。
ジェットリーはリュックベッソン作品以外はだめなのか・・。






ソーラー・ストライク セカンド・メルトダウン
販売元: アルバトロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2次災害的な状況でのサバイバルばかりが目立ち、期待していたソーラーストライクの状況の描写がイマイチ…というかエンディングでもコケたし。
星2個は登場人物の魅力です。




メルトダウン・クライシス
販売元: フナイエンタテイメント・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これはひどい。ストーリー・映像・音楽・演出すべて下。とくに安っぽいヒューマニズムをおりませたストーリーと、メルトダウンの特撮のレベルの低さが笑わせてくれる。一種のパロディとしては面白いかもしれない。とにかく笑わせてくれる。
よほど時間に余裕があって、映画を観て酷評したい気分のときはごらんください。




インドシナ激戦史1954 -要塞ディエン・ビエン-
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






デューク・エリントン / メモリーズ・オブ・デューク
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






バイオハザードX
販売元: トランスフォーマー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まずはじめにミラジョボビッチのバイオハザードとはまったく関係ありません。
ヤマ場が殆どありません。
いつまでだらだら話が続くのだろう?と、ずーーーーっと待たされて挙句のヤマ場がしょぼい。(> _<)
映画の主題がわからない。
何の映画かもわからない。
表紙のヒロインが全然地味なことしかしない。がっかり。
どこを評論してもいいところが見当たりません。





裸の石を持つ男
販売元: アートポート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もしレスリー・ニールセンが出演していなければ見なかった。でも見た後は彼が出演していなくても「大好き!」と思える映画だった。
細部まで神経が行き届いた演出で、やたらめったら「子作り」に励むメンバーや姉妹で男を取り合うやら恐妻家でチームを抜けちまうダメ男やら、一歩間違うとただエグくてクドくて後味の悪い嫌な映画いになるところを、乾いて清潔で優しいユーモアで本当に魅力たっぷりに仕上げています。
レスリー・ニールセンはまるでショーン・コネリーみたいにいるだけで安心できているだけで笑ってしまう素敵な俳優です。
試合の実況中継の担当がめちゃくちゃ飲み物を飲むのを見逃さないで。
そしてビーバーの扱いから目を離すな! いい映画です。




インモラル・シェフ
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






エアポート’98
販売元: パンド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

過去、フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー』の後半のコーナー
「感動のアンビリバボー」でも【高度3000フィート(1万メートル)の愛と友情】
として取り上げられ(→後「涙の感動コレクション」して発売された
VHSにも収録)、NHKでも『遭難機771を救え!』のタイトルで
放映(1993年12月13日)された米国テレビ映画。
 実話をベースとした作品ですが、
「元海軍パイロットという点」「同業者のフランクという登場人物
の乗る別セスナ機を登場させている点」等において実話に若干脚色を加えた
形になっているようです。
 なお、実話記録によると、
(民間定期便パイロットでオーストラリア・ノーフォーク島への12000キロ
のセスナ771機空輸を請け負った/雇い主ハンセン)ジェイ・パーキンスが1978年12月23日
米サンフランシスコから出発、ハワイ・ホノルル島と米領サモア・パゴパゴ島の二箇所の
給油地点を通過後の14時間後の12月25日にニュージーランド沖で計器の故障、
ニュージーランドのオークランド管制塔に遭難信号を送る(燃料残/約3時間)。
オークランド管制塔からの救援要請で最も近くを飛行していた
(フィジー諸島→オークランドへ飛行中の)ニュージーランド航空旅客機308便
(ゴードン・ベティ機長)が無線機(VHF周波)でセスナ771機と交信に成功、
しかしセスナ771機の現在地を特定できず、
ゴードン機長はジェイにとりあえず太陽に向かって(東→西)
飛ぶように指示、両機の距離を少しでも近づけようとした。
(***着水の道を選ぶと、嵐が近づいていて非常に危険なため
&救助隊による救助も断念)
途中、無線が何度も途絶えジェイの安否が危ぶまれたが、
海面スレスレに飛ぶセスナ771機を無事発見、
オークランド空港に誘導し奇跡の生還(燃料残/約数分、遭難から約3時間後)。

当時の緊迫感&臨場感がリアルに再現され、家族(妻エレン&胎児)と
ゴードン・ベティ機長&乗客、オークランド管制官 等 と
ジェイとの人間としての一体化した心の絆という繊細な部位も
表現され、見事なクリスマスの日に起こった奇跡の生還ドラマとなっております。
タイトルは「エアポート98」ですが、製作は1993年、米国作品。84分収録。




エアポート98
販売元: エムスリイエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ