戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575152 (384)



エッジ・オブ・ラブ
販売元: マクザム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ルネ・ラルーズ・フェイヴァリッツ / FLIP SIDE
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






オン・ザ・ラン 非情の罠
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この映画ではユン・ピョウは、ほとんどカンフーしません。
汚職刑事(上司)に無実の罪を着せられて、
とにかく逃げて逃げて逃げまくるスリル満点の傑作です!
「五福星」のハンサム、ロー・リエ、ユン・ワー、フィリップ・コーと、
悪役陣も豪華な顔ぶれですが、
やっぱりスゴイのはユン・ピョウの迫真の演技でしょう! 必見です!!




青春の光と影
販売元: ブロードウェイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

81年の香港映画という事でレスリーが高校生役で出ています。
原題は「失業生」という事ですが、「青春の光と影」という邦題もうまい事つ
けているなぁと言った感です。貧乏な素性をかくし裕福なボンボン連中とつるんでいる青年役、というと石原慎太郎氏の「太陽の季節」の主人公のようですが、それをセリフや何かで表現させるというよりも、陰鬱と貧乏アパートで
たたずむレスリーの姿は観る者に深い印象を与えます。勿論その後のレスリーは努力しスターとしての地位を確固たるものにしたことは当然なのですが、前出「太陽~」の石原裕次郎がそうであったように、スターというのは若かりし頃からスターとしてのオーラも持ち合わせているようです。一方で当時レスリー以上に売り出し攻勢をかけていたダニー・チャンが役名ダニーのままで金持ち坊ちゃんを演じていますが、要領の良い弟に色々と出し抜かれ、父親に理解されないその姿は哀しげです。邦題では「レスリー・チャンの~」ですが、ダニーの方が前面に押し出されているようで、当時の2人の人気の程が分かります。
その後の活躍ぶりを見ればどうしてもレスリーの華やかさに目が行ってしまいがちで、贔屓目に見てしまいますが、決して彼オンリーの作品ではありません。残念なのはレスリーのみならずダニー・チャンも若くして亡くなっているという事。それが一層この作品を物悲しく写しているように思います。




エンド・オブ・ザ・ワールド 完全版
販売元: パンド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大物俳優を起用しなくても、派手な爆破シーンやCGを使わなくても、核の恐怖を存分に思い知らせてくれる秀作です。例えば、隕石が地球に衝突する某パニック映画は、いくら掘削のプロとは言え、一般のおっさん達を宇宙へ飛ばすなどありえない設定に、どこか現実味のなさを感じました。でもこの作品は「本当に起きたらどうしよう」と不安にさせられました。よくありがちな「最後の最後で解決策が見つかる」とか「誰かの犠牲で救われる」と言ったハッピーエンドではありません。人類は滅亡します。終幕に向かう過程があまりにも寒々しく、悲しいと言うよりは、寂しさで涙が出ました。「ミサイルのスイッチを押したバカにあの光景(幼い娘と遊ぶ母親を指して)を見せてやりたいわ」と言ったヒロインのセリフがすべてだと思います。是非ご覧になって、核の恐ろしさ、家族の大切さを思い返して下さい。




恋の情報網
販売元: アイ・ヴィ・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アメリカを代表する元祖・男性版セックスシンボルであった俳優ケイリー グランドと同じく1940年代のセックスシンボル、女優ジンジャー ロジャースの共演作、新聞社に勤めるグランドとあのナチスドイツのアドルフ ヒトラーの側近である伯爵の妻であるジンジャーの恋愛物語り、実際にヒトラーの生前の映像が入ったりしており重苦しさもある作品ですが、2人のセックスシンボルの共演でなんとか明るいコメディ要素のある作品に仕上がっています、2人はこの後も多くのコメディ作品に共演、人気がありました、あの女優マリリン モンローと3人で共演をした作品(モンキービジネス)ならば知っているひとも多いのではないでしょうか?。




ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地争覇〈デジタル・リマスター版〉
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あいかわらずリー・リンチェイのアクションは冴え渡ってます!!
が、今回はリンチェイよりも“鬼脚”のほうがインパクトがありました。
前作の「天地大乱」に出てきた“クン大師”です。スッゴイ脚さばき!!(◎△◎;)
はじめは敵だったのだが、ある戦いを経てウォン・フェイフォン(リンチェイ)と和解し、
以後、一緒に戦ってくれるようになるくだりは感動しますよ。

叔母であり、恋人でもあるイーさんとの仲もかなりの進展をみせてくれてるし、
弟子のフーも相変わらず面白い男です(笑)

ストーリーや敵が、前2作とくらべると若干スケールダウンしてしまっているのが残念ですが

それでもラストはスカっとするので、必見です!




ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このシリーズは、時代考証も、しっかりしている。見所は、ジェットリーと鬼脚との激烈なファイト。鬼脚の足技は、ウォンインシックを遥かに凌ぎます。ただただ、驚嘆です。ロザムンドクァンが美しいです。惚れてしまいました。弟子のフーン?は、グルメリポーターをする前の、彦麻呂に似ていて、かなりのイケメンです。カンフーの腕前も、なかなかです。
全編を通して、観た感想ですが、鬼脚のファイトが、もっと観たかった。ストーリーを重視した結果なのか、とても残念です。ストーリーが、事実に基づいているのなら、仕方ないけど。





ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇 (香港電影最強大全 1800円キャンペーン) 【初回生産限定】
販売元: Universal Pictures Japan =dvd=

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これまでとは異なり、数百人が入り乱れた団体戦が繰り広げられる、一風変わったストーリーです。後に弟子となる鬼脚との出会いは感動的。
1、2作目に比べるとややストーリーの深みに欠けますが、これはこれで面白かったです。




ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナIV/天地覇王
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ