戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575164 (298)



ヤンキー・スタジアム LIVE
販売元: Sony Music Direct

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こんばんは、オスギでーす!

俺が初めて買ったビリーのDVDがこのDVDでした。
このDVDは約10年前のビリーが見れる貴重な作品。
曲目はStorm Front中心。かと言ってアルバムに入っている
LeningradやAnd SO IT GOESなどの珠玉のバラードが入って
ないのはかなり残念だぞ。

しかし、ライブのクオリティはシンガーソングライター世界
ナンバー2の実力という事もあり流石。CDと同じレベルで
ライブをこなせるアーティストは世界でも数えるほどしかいない。
ビリーはいとも簡単に観客を音の映画館に引き込むのだ。

ライブのラストはやはりピアノマン。ヤンキースタジアムは
一体化し、まるで自分がライブの空間にいるような錯覚を覚える。
ピアノマンが終わった後、CD音源のAND SO IT GOESが流れ、
祭りが終わった何ともいえない儚さを感じた。

結論:このお値打ち価格でこの感動は安いと思う。ただ、曲目を
もう少し工夫してもらいたかった・・。




ヤンキー・スタジアム ライブ
販売元: ソニー・ミュージックレコーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルにも書いたようにビリージョエル独自のライブビデオとしては唯一のものです。ですからもちろん価値あるビデオなのですが、アルバムSTORM FRONTが中心のライブなので、ビリーの前期のアルバムが好きな方には物足りないかも(実際私がそうなのですが・・)。それでも観客みんなで合唱するピアノマンはたまりません!私個人的にはニューヨークで行われた2000年のミレニアムコンサート(CDでは2枚組みで出ております)を是非DVDで出して欲しいものです。ちなみにこのCDも断然買いですよ!!




Live at Yankee Stadium
販売元: 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ビリーのライブ作品いくつかありますが
録音的にも内容的にも、これが一番良い
仕上がりの作品だと思います。
ノリノリのビリーの姿が印象的でした。




Live By Request
販売元: Image

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

過激に走るでなく、過去に囚われるでなく、あくまで自分たちの音楽を創造し続けてきたBEEGEESが力強くそして軽やかに歌っています。何より素晴らしいのはオーディエンスが、私のようなオヤジがいると思えば、彼らがデビューした頃はまだ生まれていなかった若い人たちまでが、BEEGEESの音楽を楽しんでいる、まさに音を楽しむ暖かい雰囲気が観ている私たちに伝わってくるビデオです。いつまでも現役でいて欲しいアーティストです。だからあえて星4つ。




Live By Request
販売元: Sanctuary

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

再結成から早7年ほど、第一期のブロンディーより現行バンドの寿命が長くなったそうだ。目出たいことである。それもそのはず、今のブロンディーは誰が聴いても納得せざるを得ない素晴らしいパフォーマンスを見せている。

このDVDもその例にもれない。デビーの歌唱は歳を追うごとに冴え、演奏もタイト。ラプチャーなどは本DVDで最高のものが聞けると確信する。カース・オブ・ブロンディーからの新曲も素晴らしい歌声で観客は大ノリ。デビーが 客のノリが良すぎるともらす一幕も。

電話でのリクエストに答えるデビーの表情もまた見物だ。非常に心のこもった温かい人柄そのままに、練れた表情と言うか、成熟した人間しか出せない味というか・・・見ていて心に響くものがある。59歳とは思えない若々しさ、茶目っ気、キュートさ、やはり生まれながらのスターとしか思えない。

本DVDで素晴らしいのは映像の美しさ、音の良さもさることながら、本収録の後に更に同会場でライブ演奏された4曲が追加されていることだ。その中で、貴重なアンプラグドでのThe Dream's Lost On Meが聞ける。クリス・スタイン、ポール・カルボナーラを左右に従え、デビーがしっとり歌い、オーディエンスはシンと聴き入る、素晴らしいひと時・・・。

そして最後は名曲(I'm always touched by your)Presence, Dear ・・・私は新生ブロンディーで初めてライブで聞いた。これはユーリズミクスのアニー・レノックスさえカバーしたほどの名曲で、何度聴いても素晴らしく、このDVDの値打ちを更に次元の高いものにしている。




Live by Request
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

公の場所での三人のステージは確かイギリスの番組が最後だったと記憶しているのですが、オフィシャルとして見れるのではこれが最後のモーリスのはずです。だからでしょうが、いつものようにおどけて他の二人を引き立てるモーリスの様子がいちいち悲しく思われます。この番組は一応客席のリクエストに答える形でステージが進行するという構成なのですが、なぜか客席に元ストーンズのビル・ワイマンがいて、のみならず質問さえするという展開がシュールだったりもしますが、それも込みでほのぼのとした気持ちになります。




ライヴ・バイ・リクエスト
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何を見てもモーリスを思い出します。大昔、ビージーズを聞き始めた頃は、バリーとロビンには根深い確執があって、それを緩和しているのがモーリスで、とかいう話はものの本やライナー等で知ってはいましたが、こうしてステージの映像を気軽に見ることができるようになってさもありなんとまたしみじみとしてしまいます。一応お客さんからのリクエストで曲を決めていく進行ですが、その客席には元ストーンズのビル・ワイマンがいて、のみならず質問までしてしまうという、ゆるーい展開です。お母さんのバーブラも顔を見せているので、アンディが生きていればきっと、いつぞやの「ユー・シュッド・ビー・ダンシング」の兄弟揃い踏みの再現が見れたでしょうね。




ライヴ・バイ・リクエスト
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Live By the Sea
販売元: Sony

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ライヴ・バイ・ザ・シー
販売元: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オアシス初の映像作品。母国での95年のライブを収録している。
演出は一切ないため面白みには欠けるが、2ndリリース前の時期で、あまりライブで聴くことのない楽曲もある稀なセットリスト。当時を知る意味でも貴重な作品だ。
ここに収録の「ヘッドシェリンカー」「(イッツ・グッド)トゥ・ビー・フリー」は、ほぼこの時期くらいしか演奏されていない。また、「アクイース」のラストではストーン・ローゼズの「サリー・シナモン」のフレーズも弾いている。

このライブの後は2ndのリリースから破竹の勢いで、およそ半年後にアールズコート、一年後にはメインロードといった大会場で演奏する訳だが、このライブハウスの映像からは想像しかねる光景だ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ