戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575178 (8)



Bayadere
販売元: Tdk DVD Video

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マカロワ版のラ・バヤデール。
恋愛ドラマですがストーリーが解りやすいのが魅力でした。影の王国のあと結婚式のシーンでの、ソロルの前にニキヤの幻影が現れては消えるシーンは登場人物それぞれの想いが浮かび上がってくる様で本当に素晴らしいです。
イレク・ムハメドフのソロルはいかにも屈強の戦士といった印象で、踊りもパワフルです。表情は感情を素直に表している感じがして、恋にはちょっと不器用そう?と思いました。
アルティナイ・アスィルムラートワのニキヤは繊細そうで抑えた中に芯の有る女性のように感じました。花かごの踊りは悲しみ、喜び、怒り、絶望と感情が渦巻く様子が胸に迫って、涙なしには見られませんでした。




Being a Dancer
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

熊川さんが24~5のときの映像だと思います。顔や態度が若いです!個人的には、最近演技力とか、監督としての深みを増してきた彼のほうが好きですが、どなたかも書かれた通り、ダンサーとしてプリンシパルになって1-2年の映像。油の乗った、切れのありまくる「飛んで回って」のバレエのテクニックを堪能することができるでしょう。途中、カメラ撮影のシーンは・・・・まるでタレントのような演出で少し引きました。こんなところから後の熊川哲也タレント扱いに油を注いでいたのではないでしょうか。

いいところ、悪いところ、下の方が書いてくださった通りです。アダム・クーパーも若いです。舞台のセットの関係上、せっかくの足さばきが見れないのはとっても残念でした(ドンキと白鳥)…で星4!




ブリテン:「パゴダの王子」全3幕
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

振り付けはケネス・マクミランです。お話は主人公のローズ姫と、その姉の策略と呪いにより、醜いサラマンダーに変身させられた主人公の王子が苦難を経て、元の姿にもどり、幸せになるというものです。
ローズ姫はダーシー・バッセル、王子はジョナサン・コープ、そして、意地悪な姉はフィオナ・チャドウィックです。
どのシーンも素晴らしかったのですが、特に2幕の目隠しをされたローズと、そのときだけ人間の姿に戻った王子のパ・ド・デュがうっとりするほどロマンチックでした。あと、意地悪な姉のフィオナ・チャドウィックも、とても底意地の悪い感じがでていて、おもしろかったです。演技力があるのですね。

それから、ローズを折々助ける道化の役は、当初熊川哲也を想定して振り付けられていたようで、実際評判も良かったようですが、足の怪我によりサイモン・ライスという方が踊っています。サイモン・ライスも良かったですが、熊川哲也の道化も観てみたかったかな。DVDの特典映像のケネス・マクミランのポートレートも大変興味深かったです。ケネス・マクミランの奥様がお話をされています。天才のマクミランも苦労したのだなあとしんみりしてしまいました。





ブリテン:「パゴダの王子」全3幕
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

若いころのバッセルの魅力満載です。とにかく素敵。
内容は眠れる森の美女のパロディと思っていただいていいです。
ローズ姫とはオーロラ。
四人の王子も出てきますが、こちらは悪役。
往年のロイヤルのスター満載。




ベスト・オブ・モーリス・ベジャール -愛、それはダンス-
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2006年の来日公演が良かったので買ってみました。
最初に見たときには臨場感が足りないなぁと思ったんですけど、今は気になりません。
耳を澄ませば足音も聞こえてくるし。
家にあるとついつい見たくなってしまい、頻繁に鑑賞しています。
舞台では把握しきれないダンサーの細かな動きや表情を見ることができ、とてもおもしろいです。見るたびに新&再発見があり、勉強になります。
また、踊りごとにチャプターがついていて自分の見たい踊りがすぐに出せるのはとてもいいです。日本語字幕もついているので、ジルの言葉が理解できて嬉しかったです。
見れば見るほどはまっていきます。ベジャールワールド!
踊りだけで93分の収録は大満足です!




ベスト・オブ・リバーダンス[期間限定スペシャル・プライス]
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容は盛りだくさんですが画質がだめだめです。残念!




ベスト・オブ・リバーダンス
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今まで観た中でいちばんよかったShowのDVDです。
リバーダンスは言うまでもなくとても素晴らしいので、まだ観に行ったことのない人、是非このDVDでリバーダンスの素晴らしさを堪能してみてください。きっと魅力にはまることと思います。

いいところをピックアップして編集されているようですが、欲を言えば、あんまりいいところーっところだけにこだわらずに編集して欲しかったって言うのはあります。場面場面の切り替えが早すぎて、もっとステイして欲しかった場面や、全体ではなく顔ばっかり写してしまっているところとか、そういう細かい技術的なところやカメラワークには少し満足できなかったところも多々ありました。そういうわけで、技術面のマイナス1で、4つ星としました。

でも、その技術面をカバーしているのは、リバーダンスです。ほんとに息を飲むダイナミックさ、圧倒させられるパワーには観る者を選ばないって感じなので、どんな人にもお奨めできる商品だと思います。




Best of Tdk
販売元: Tdk

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






リバーダンス ライヴ・フロム・ジュネーヴ
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 リバーダンス始まった初期からいるブレンダンさんがプリンシパルをつとめています。コリンさん(二代目プリンシパルダンサー)のビデオを何十回(百回超えてるかも)見た自分としては違和感大でした。しかし、このDVDも何回も見ているうち、見ただけ発見があったり個性の良さみたいなのが分かってくるような気がして、次第にこっちの方がいいんじゃないかと思うまでに…
 だんだん手に入りにくくなるような気がします。気になる人は早めに手に入れておいたほうがいいかも知れません。




くるみ割り人形*バレエ音楽
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

苦悩に満ち溢れるムハメドフも格別ですが、やはりくるみ割りの王子も貫禄あって素晴らしいです。
一貫性のある演出は勿論、カメラアングルが非常に凝っていて、何より舞台に近い!!
ファンには堪らないアングルが目白押し。
クララ役のサンドラ・マジックは、王子とのパ・ド・ドゥで彼女の魅力が弾けて、ムハメドフと共に「雪の国」へ一気に誘ってくれます。
粉雪舞い散る舞台に躍動感ある雪の精の踊り、実に幻想的な「雪の国」です。
ドロッセルマイヤーはジョゼフ・シポーラが怪演。最後まで彼の操る魔力にクララ同様、惹き込まれてしまいます。
そして、こんぺい糖の精と王子のパ・ド・ドゥですが、二人の圧倒的な存在感と、ムハメドフの完璧すぎるサポートに 釘づけ。
しかもラストのキメのポーズはカメラアングルが全て違うので非常に見応えがあり、大感動!!
パートナーの吉田都さんに思わず笑顔のムハメドフが全てを物語っています。
王子のヴァリアシオンは着地で一瞬乱れるがコーダは見事なまでに完璧。
特にマネージュはカメラが近くて大迫力なのだが殆ど足音が聞こえずまさに神業。吉田都さんとのグラン・パ・ド・ドゥは、感動的で感慨深い。
何故か妙にムハメドフが楽しそうでしたので☆5つです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ