戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575216 (87)



ビリー・バスゲイト
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アカデミー賞主演女優賞もとり、最近各賞を総なめにしてるニコール・キッドマンやダスティン・ホフマン、ブルース・ウィルスなどそうそうたる俳優人が出演してる点がまずすごい!映画は一言でいえば実在したマフィアの生涯を描いたギャングもの。でもそんなに殺し合いがすごいと訳ではなく、「アルマゲドン」や「ダイハード」のブルース・ウィルスのアクションとかを期待してる人はちょっと裏切れるかも。でも見どころは、惜しげもなく肉体を披露するニコール・キッドマンの美しさとスティーブ・ブシェーミっていう役者さんが見せる冷酷な殺し屋の演技。そう、この映画の魅力は今や超売れっ子のスターたちがさりげなくいい感じで出演してるところ。超アクションという感じじゃないけどストーリもそれなりに楽しめます。今やかなり貴重な映画だと思います。




ビリー・バスゲイト
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






生物彗星WoO 2
販売元: NHKエンタープライズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

NHK&円谷プロが送る特撮ドラマ第二弾。
放送当時、まだウルトラマン尽くしの娯楽生活を贈っていた私にとって良いストーリー、いい台詞ばかりと思っていたが、今、洋画に夢中になっている私が観てみると…。
やはり餓鬼っぽく感じた、宿命的問題だがそう感じてしまったんだからしょうがない。一般受けはしないだろうが、今尚アメリカで公開為れてるようなCG使いまくりB級映画よりはいい出来。
今回は第三話と四話収録、丁度アイとWooの前に怪獣が大量発生為て来、とうとうあのショボヒーロー、アイ吉が登場、ウルトラマンとレッドキングの戦いではない、着地の際にはちゃんと足を痛め、怪獣に吹っ飛ばされた時にはちゃんと「ヒェ~」等と叫びながら飛んで行く。
キックに失敗して回転する時もあれば、怪獣と一緒に仲良くダンスを踊った時もあった。特に四話目が笑える。
前二作と同じノリで観ると馬鹿らしく思えてくるので、思いっきりアホになろう!
特撮は頑張ってはいるのは解るが、やはり特有の粗が見えるので我慢してあげよう。
いよいよ音響ライブラリーが豊かになってきた、様々な怪獣映画や災害映画で聞いたような音が目白押し、是非ご覧あれ(よく聴けば、四話に出てくる怪獣の鳴き声が新生ガメラの声)。
レビュー3に続く。




生物彗星WoO 4
販売元: NHKエンタープライズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いきなり「・・・小太郎・・・大好き」には参りました。
―自らWoO細胞を注射して怪物化しつつある永倉博士(塚本晋也)のベタな演技がけっこう好きです。 ―ようやくシオン少尉(黒谷友香)がアイ(谷村美月)の味方になってくれました。脚が長くてかっこいいです。 ―ところでアイちゃん、粗大ゴミ置き場のベッドで寝ちゃうのはあまりにも無防備ですよ。って、そんなことより浴衣ー!この回は美月ちゃんの超可憐な浴衣姿が拝めます。しかも濡れ髪!湯上がりです。最終回までずっとこの格好でお願いします。・・・ 
―あと、洗濯物たたみながらお母さんのことを思い出して涙をぬぐう、はにかんだ顔が最高でした。




生物彗星WoO 6
販売元: NHKエンタープライズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

間違いなく個人的には2006年No.1特撮ヒーロー!僅か1クールだけですがウルトラ以外の巨大ヒーローでありながらウルトラ臭くないのはほぉーなかなかやるやん。あの名作「ネクサス」の要素もあり(間違い無くスペースビーストです)新たな道を開拓したのにもっと注目されてもいいはずですよね…そんなこの6巻目には総集編と最終二部作収録。最終回はあっ!さりしてますが作品としてはベストな最終回だったんではないでしょうか。




[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
販売元: Happinet(SB)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全体的な印象は旧作OAVに比べて随分と大人しい感じですね。TVということで、残虐さ等いくらかは自主規制入ってる感じ。キャラクターの絵柄もアニメにしては、リアル志向というか、地味な感じで、漫画絵としての魅力に欠けるというか‥。以前の方がキャラの特徴がよくでていた気がします。強殖装甲って色合いからしてひどく地味だし、アニメだと立体感に乏しく、実写と比べるとどうしても平面さが目立ってしまうので、動きもああも迫力に欠けるとどうしようもない感じ。(-_-;)そして何より1話を見るなかで、おもわずつりこまれて笑ったり、戦慄し緊張する度合いが旧作OAVよりもずっと少なかったのが残念でした。もう既に数回見ていたにも関わらず、旧作OAVの方がずっと自然に感情移入できました。BGMでの盛り上げ方も旧作の方がより効果的でした(こうした点は、OAVとTV作品の違い=作品にかけられる時間や人員数の関係などもあるでしょうけど)。えっと、不満ばっかりでホント申し訳ないのですが、私的にはこれが正直な感想でして‥。(^^;別にケナしたくて書いてる訳ではないです。本当に当初、第1話を見た直後は激しく脱力してしまいました。なんていうのか、特撮ヒーロー的な部分や少年漫画的なケレン味=ハッタリ・誇張といった要素がだいぶ抜け落ちてる気がするんですよね。アニメだとどうしたって平面さは拭えないし、せめて動きでなんとかしてよって思うのだけど‥。しかし、個々の好みというのもありますから、私一人がそう感じるのかもしれません。それなりに満足していらっしゃる方々はどうかお気になさらず、あくまでご自分の感性でご覧下さいましね。(゜゜)(。。)ペコッ




強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
販売元: ハピネット・ピクチャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全体的な印象は旧作OAVに比べて随分と大人しい感じですね。TVということで、残虐さ等いくらかは自主規制入ってる感じ。キャラクターの絵柄もアニメにしては、リアル志向というか、地味な感じで、漫画絵としての魅力に欠けるというか‥。以前の方がキャラの特徴がよくでていた気がします。強殖装甲って色合いからしてひどく地味だし、アニメだと立体感に乏しく、実写と比べるとどうしても平面さが目立ってしまうので、動きもああも迫力に欠けるとどうしようもない感じ。(-_-;)そして何より9話を見るなかで、おもわずつりこまれて笑ったり、戦慄し緊張する度合いが旧作OAVよりもずっと少なかったのが残念でした。もう既に数回見ていたにも関わらず、旧作OAVの方がずっと自然に感情移入できました。BGMでの盛り上げ方も旧作の方がより効果的でした(こうした点は、OAVとTV作品の違い=作品にかけられる時間や人員数の関係などもあるでしょうけど)。えっと、不満ばっかりでホント申し訳ないのですが、私的にはこれが正直な感想でして‥。(^^;別にケナしたくて書いてる訳ではないです。本当に当初、第1話を見た直後は激しく脱力してしまいました。なんていうのか、特撮ヒーロー的な部分や少年漫画的なケレン味=ハッタリ・誇張といった要素がだいぶ抜け落ちてる気がするんですよね。アニメだとどうしたって平面さは拭えないし、せめて動きでなんとかしてよって思うのだけど‥。しかし、個々の好みというのもありますから、私一人がそう感じるのかもしれません。それなりに満足していらっしゃる方々はどうかお気になさらず、あくまでご自分の感性でご覧下さいましね。(゜゜)(。。)ペコッ





強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX
販売元: Happinet(SB)(D)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

数年前にOVA化された時より現代チックになり瑞希も可愛くなってました
基本的に原作に忠実なストーリー展開ですがとある事情で人前でガイバーの姿を晒してしまうオリジナルの展開があったりとなかなかに憎い演出が…w




強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
販売元: 角川映画

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全体的な印象は旧作OAVに比べて随分と大人しい感じですね。TVということで、残虐さ等いくらかは自主規制入ってる感じ。キャラクターの絵柄もアニメにしては、リアル志向というか、地味な感じで、漫画絵としての魅力に欠けるというか‥。以前の方がキャラの特徴がよくでていた気がします。強殖装甲って色合いからしてひどく地味だし、アニメだと立体感に乏しく、実写と比べるとどうしても平面さが目立ってしまうので、動きもああも迫力に欠けるとどうしようもない感じ。(-_-;)そして何より24話を見るなかで、おもわずつりこまれて笑ったり、戦慄し緊張する度合いが旧作OAVよりもずっと少なかったのが残念でした。もう既に数回見ていたにも関わらず、旧作OAVの方がずっと自然に感情移入できました。BGMでの盛り上げ方も旧作の方がより効果的でした(こうした点は、OAVとTV作品の違い=作品にかけられる時間や人員数の関係などもあるでしょうけど)。えっと、不満ばっかりでホント申し訳ないのですが、私的にはこれが正直な感想でして‥。(^^;別にケナしたくて書いてる訳ではないです。本当に当初、第1話を見た直後は激しく脱力してしまいました。なんていうのか、特撮ヒーロー的な部分や少年漫画的なケレン味=ハッタリ・誇張といった要素がだいぶ抜け落ちてる気がするんですよね。アニメだとどうしたって平面さは拭えないし、せめて動きでなんとかしてよって思うのだけど‥。しかし、個々の好みというのもありますから、私一人がそう感じるのかもしれません。それなりに満足していらっしゃる方々はどうかお気になさらず、あくまでご自分の感性でご覧下さいましね。(゜゜)(。。)ペコッ



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ