戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575216 (195)



Desperate Housewives: Complete Third Season (6pc)
販売元: Touchstone / Disney

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






名探偵コナン シークレットファイル Vol.1
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

少年サンデーの応募者全員サービスのOVA版を収録したDVD第1弾が登場です!!この巻にはCASE#1「コナンVSキッドVSヤイバ 宝刀争奪大決戦!!」(2001年作品23分)CASE#2「16人の容疑者!?」(2002年作品25分)CASE#3「コナンと平次と消えた少年」(2003年作品24分)の計3作品と特典映像として劇場版名探偵コナン第10作「探偵たちの鎮魂歌」の特報が収録されています。なお、EDはそれぞれ違っておりCASE#1がガーネットクロウさんの「夏の幻」CASE#2が倉木麻衣さんの「Winter Bells」CASE#3がZARDさんの「明日を夢見て」となっております!これだけでも十分に楽しむことができます。




名探偵コナン シークレットファイル Vol.2
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

少年サンデーの応募者全員サービスのOVA版を収録したDVD第2弾が登場です!!この巻にはCASE#4「コナンとキッドクリスタル・マナー」(2004年作品25分)CASE#5「標的は小五郎!!少年探偵団マル秘調査」(2005年作品23分)の計2作品と特典映像として劇場版名探偵コナン第1作から第10作までの特報が収録されています。なお、EDはそれぞれ違っておりCASE#4が三枝夕夏INdbさんの「眠る君の横顔に微笑みを」CASE#5がGARNET CROWさんの「忘れ咲き」となっております。低価格の発売ですのでぜひ手に取ってください!!




名探偵コナン シークレットファイルVol.3
販売元: 東宝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レンタルによって発売よか早見しましたが、そこそこおもしろかったです。
ただ時間が限られているので解決も早いですね。
あと単調と言うか無理に服部とかキッドを出してる感がありました。

でもこうやって普通にDVD化するのになぜ応募者サービスをするのでしょうかね。
一般には手に入らないという言葉が薄れますよね。
コナンが完結したら黒の組織だけの話を集めた作品も出しそうな気がしますね。





名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 読売テレビ系列にて放送中のアニメ、名探偵コナンの劇場公開第2作。
 コナンが居候している探偵事務所の主・毛利小五郎と交際のある人々が、次々と襲われるという事件が発生。襲われた人達には、名前に数字が含まれるという共通点があった!
 見えない犯人の姿を追いながら、コナン達は海中レストランへと辿り着いたものの、犯人の謀略により閉じ込められ、爆弾が爆発。水没するレストランからコナン達は脱出できるのか?そして、真犯人を突き止められるのか?

 前作の興行的成功を受け、映画もシリーズ化されるのかな?という雰囲気の中で製作・公開された第2作。クライマックスで描かれた画は、壮絶の一言。背景動画なシーンやら、アニメならではのアングル描写など、邦画が忘れた映画らしさがてんこ盛りになっています。
 反面、ストーリーそのものはやや大味というか、次々へと事件を起こさざるを得ない構成のため、若干、慌しい印象を受けてしまいます。家族の絆というようなモチーフも含まれていましたが、中途半端に終わっている印象がありました。

 画はベールの被さった感じが余り無く、特に奥行きや細かい動きの描写(駅前の通行人が多人数動いていたりします)が見事。クライマックス付近の建造物の崩壊描写の細かさについては、白眉の出来だと思われる。
 音はDレンジが若干狭い印象で、大爆発や大崩壊のエネルギーを余り感じる事ができない。台詞やBGM、SEとのバランスは良好で、ボリュームの上下によるバランスの狂いが余り感じられない。

 なお、アニメ創世記から活躍されていたアニメータの第一人者・小松原一男氏のお名前を私が拝見した、最後の作品だったりします。(最後のお仕事自体は、メトロポリスの作画との事のようですが)
 一つの時代の終わり、を痛切に感じたエンドロールでした。合掌。





名探偵コナン PART16 vol.6
販売元: ビーヴィジョン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






名探偵コナン PART16 vol.4
販売元: ビーヴィジョン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






名探偵コナン PART16 vol.7
販売元: ビーヴィジョン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






名探偵コナン 世紀末の魔術師
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まあ言ってみれば、オールスターキャストの豪華版でしょうか。
これまで劇場版には登場していなかった面々が、一気に登場してきます。

ストーリー的には、まずまずですかね。
過去の劇場版の中でも、けっこう好きな方です。
犯人がすぐに分からないのも良いですね。
それにしてもこの作品、ずいぶんと繰り返し見たもんです。
もう何十回見たやら。それだけ気に入ってるんでしょうね、私は。

さて、今作のクライマックスは、
断じて最後の【キッド新一】登場シーンではなく、
エッグの写真が映し出されたシーンだと思ってます。あれは感動的だった。

そして、マトリョーシカも知らない小五郎は嘲笑える。無知にも程があるぞ。
予告状の文面とか、蘭でさえ憶えてることに気づかなかったりするし。
そりゃ哀に「早く来なさいって言ってんのよ!」とか言われるわ。

ところで今作では、途中から蘭がコナンに新一を重ねています。
そこがちょっと難点ですね。
コナンと哀が真剣に話してるのを見て悲しそうな顔をしてるあたりはいいんですが、
・・・というより、いいぞもっとやれ、というところなんですが、
最後の場面では、コナンの前で泣いてしまいました。

どうもね、蘭が実に鬱陶しい女になってしまってるのが気に入らない。
原作でも新一が絡むとすぐ泣くし、その辺りがいくらなんでも幼なすぎる。
まるで「目を覚ましたら隣にいるはずの母親が居なかった子供」みたいで、
君はどこまで新一に依存してんだ、と言いたくなります。

新一が絡まない時は、あんなにカッコイイのに。

新一は根っからの探偵です。しかも犯罪捜査に関わる探偵です。
万一(実際、可能性は低いでしょう)彼がコナンから新一に戻ったとしても、
なかなか連絡がとれなかったり長期間帰ってこないなんて事は、当然あるはず。
その度に泣いてちゃ、新一の負担にしかなりませんぜ。
ちゃんと自分の足で立てるようにならなきゃいけないよ、蘭ちゃん。






名探偵コナン~天国へのカウントダウン~
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容的には劇場版コナンシリーズの中で一番好きです、いや、好きでした、洋画の楽しさを知るまでは。
高層ビルでのお話、しかもツインタワー、9.11が起こる前とは言え…、予言為てたのか?
劇場で観ましたが…、思わず心の中で「これ、タワー・リング・インフェルノか?」と叫んでしまいました。オマケに蘭とコナンの脱出シーン、蘭が「映画みたいにうまくいくか分かんないけど…」と呟いていましたが、ファンのあなた!その映画とは何だか分かりますか?勿論タワーアクションの名作「ダイハード」です。結構有名なシーンですけど気付く人は意外に少ないみたいです。あなたは分かりましたか!?しかし蘭も結構ハードなもの観てんな~、空手部主将じゃそんくらい当たり前なのか?


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ