戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575216 (327)



機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

揺れる!揺れる!偽ラクスのミーアのナイスボディには正直参りましたね。
なんかあほらしいんですけど、中高生の男の子にはたまらない演出でしょう。
ラクスクラインより、ある意味癒し?になったようですね。
この肉体的にも魅力的なミーアがこれから重要な役どころのひとりになります。
アスランとの絡みもあほらしいんですがおもしろいですよ。
萌えガンダムが好きな方には楽しめる展開ですね。







機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カガリの大ピンチです。あのセイランとの結婚式がとうとう行われます。
アスランは迷走中で、カガリを助けるのはキラしかいません。
萌え展開で、まさに「卒業」もどきですよ。うれしいやらはずかしいやら。
こんなのはガンダム始まって以来でしょうか。
アンチ種のみなさんの怒りが聞こえてきそうですね。
しかし、SEEDファンにはうれしいシーンでしょう。

さて、ここまでは、まあまあ割と理解しやすい展開です。

しかし、この後の、オーブ軍と連合軍が、ザフト軍と戦闘を開始する当たりから、
非常に解りにくい内容へと向かっていきます。
小中高生の子どもたちに合わせて、キャラクターの心理が解るように
はっきり描写してあげなくてはいけませんね。
複雑すぎて、これじゃあ全く理解できませ〜ん。
「キラたちのしていることが意味不明ですぅ。」となっていまいました。

脚本家さん、監督さん、子ども相手のアニメなんだから、
もっと簡単にした方がよかったと思いますよ。





機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今回はAAサイドを悪として登場させてるな。
レビュー欄もそんな批判ばっかりで、非常にうまくいったようだ。
監督の仕掛けが大成功となったわけだ。
ミネルバサイドを善として登場させていき、キラたちのやってる事を否定させるのが
狙いなんだろう。
でもさ、あんまり難しいことやりすぎると、だれもついてこれないぞ、このシリーズ。
もうちょっと、描写を細かく出して親切に展開しないと、また視聴者に叩かれるぞ。
水戸黄門みたいにわかりやすく展開してくれ。





機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オーブでも地球連合軍でもミネルバでも構いません。みなさん想像してみてくれます?生きるか死ぬか、殺るか殺られるかの極限の中で戦っている最中に、いきなり敵か味方かわからないAAとMS二体の出現…

怖くないですか?戦闘をやめろとか言われても混乱しますよ!僕なら撃ち落としますよ。あんな海のど真ん中で頭やら足やら撃たれて、もし制御不能になったら誰か回収してくれんの?

泣くしかできないカガリが驚くほど大嫌い。声優さんに文句はないが、キャラ自体がうるさいんだよね。いちいち叫んでしゃべるし。普通にしゃべっても重みがある人はたくさんいるのに。某ゲームでは、カガリが出たら真っ先に撃墜(笑)

このアニメで軍人としてまともなのってババさんとユウナだけ?ユウナは嫌な人間だけどカガリよりまともだよね?




機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

すみません。今回は口調も荒くなるやもしれませんので…

何なんだ、キラやカガリは?アスランはカガリの何を好きになったんだ?
キラの言葉がわけわかりません。戦いたくないと言いながら、なぜ銃をぶっ放しているのか。カガリもまた無意味な演説して失敗し、何をするでもなく泣くだけ。

呆れましたよ。戦争を何だと思ってんだ、こいつらは…明らかに混乱を振り撒いてますね。しかもアスランもいちいち迷うし。正しいと信じてザフトに戻ったんじゃなかったのか?また前作のように途中抜けですかね?

シンの方がキラよりよほど共感できます。




機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

だが、バ・ン・ダ・イには1円足りとも払いたくないので中古買いました
ファンを大切にしない、寄生虫会社は市場から消えて下さい




機動戦士ガンダムDVD-BOX 2
販売元: バンダイビジュアル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本物のオデッサは港町。様々な人種や民族が行き交う。でもこの作品ではそうなっていない。地上を走る巨大艦がでてくるだけだ。アイルランドからスパイをのせて大西洋を渡る場面もアイルランドらしくない。だいたい、ヨーロッパの森に巨大なドムが隠れられるような場所はない。日本人はごく最近になって格差勝ち組のお年寄りが80万円かけて欧州一周旅行をするようになったが、それ以前は同地に行く人は少なくて情報がなかった。さらに、若い世代の格差負け組は海外旅行を知らず、往復4、5千円の国内バス旅行しかしない。だから、富野監督みたいな世界を知らない監督がむちゃくちゃな欧米を描いても、それが現実の欧米の地形と違うことを知ることができず、一生「富野さんリアルだ〜」と言い続けるしかないのだろう。




GUNDRESS 完全版
販売元: 日活

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品にどうしてもついて回る「事件」をとりあえず一旦横に置いて作品そのものを見てみると、結局これは....

「理由や思惑はどうあれ、"士郎正宗っぽいアニメ"を作ろうとした人たちが、"設定協力"というお題目で本人を引っ張り出してまで実現させた、"士郎正宗もどき"」

と言うことになろうかと思う。それだけに、正宗作品のアイキャッチと言うべきお約束にかけてはもう揃いすぎるくらいに揃っている。

しかし、その核といえる"小難しさ"までをもトレースするのには、いささか気がためらわれたようだ。その結果、本作は芯の抜けたどこか浅薄な作品になってしまっている。身も蓋もない言い方をすれば、頭が悪いのだ。ひいては、そういう制作側の安直な心根によって、「事件」は起こるべくして起きたとは言えまいか。

それを責めたいわけではない。むしろ心のどこかでその浅薄さを期待する人間もいるからだ。私自身、「アニメでも観るかぁ」と漠然と「っぽい」物を求めた末に本作に行き着いた。そしてガチガチのアニメファンというわけでもない。多少の作画の荒さも気にならない。そんな人間が、最初から多くを求めず、肩の力を抜いて観れば、とりあえずサイバーパンク・アニメらしきものを一本見た気にはさせてくれる。もっとも、実際にはサイバーパンク・アニメ"の、ようなもの"でしかないのだが。それが視聴にかかる時間や対価に見合ったものかどうかは、各自で判断してほしい。

余談だが、私は(恐らくこれまで多くの人がそうしたように)特典として付いている"未完成版"から先に本作を観賞した。それに対して本編たる"完全版"は商品として最小限の修正はされているものの、抜本的な作り直しはなされていない。もし最初からそのつもりなのなら、何もいちいちヒロインの顔だけを書き直すこともなかったのではないか。なまじ目に付きやすい分、それだけが気になった。




GUNGRAVE(1)
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マッドハウス&内藤泰弘&今堀恒雄とくればあの秀作「トライガン」ですが、今回はさらにえらいことになってます。懐かしの東映の任侠ヤクザ映画路線か、このごろでは香港ノワールかという男たちの真剣勝負です。主人公の無口でまじめでやさしくて、というところはまさに高倉健を彷彿とさせるものが有ります。

もちろんマッドハウスですから、ガンアクションもゲーム同様見せてくれます。ゲームを知らないおじさんでも、ドラマの深みにどっぷりはまれること請け合いです。
 ただし、喪った青春をほろ苦く思い出させてくれるような大人のドラマなので、「万人向け」ではない分、星1つ減らしてもらいました。上手にコメントできる方、続きよろしくお願いします。




GUNGRAVE(2)
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近プレイしたゲームがきっかけでこのアニメも見てみよう・・・と思い買ってみました。当時全くこの作品を知らなかったのでリアルタイムで見ておけば良かったと後悔しました。
とにかく今のアニメにありがちな難しいだけの無駄な設定がなく、二人の青年の復讐劇をベースに切ない青春物語が繰り広げられていきます。
最初はゲームではあまり解らなかったエピソードを中心に、後半はゲームのエピソードをメインに描かれていきますが未プレイでも十分楽しめる出来だと思います。
作品全体に流れる静かな雰囲気も、アニメはちょっと・・・・と思っている人でも一軒の価値ありです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ