戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575302 (107)



それいけ!アンパンマン アンパンマンのダンス・ダンス・ダンス
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子どもにははっきりいって難しいけど、大人が踊って楽しいDVDです。
収録時間が短いのは残念だけど、一番気に入っています。




それいけ!アンパンマンのおもしろ音楽館
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1歳半の子供が、テレビのオープニング「アンパンマンのマーチ」で踊っていたので、お試しで買ってみました。
・・・画像悪すぎです。はっきりいってがっかりしました
初期の頃のアンパンマン(他のキャラも微妙に顔が違う)の映像を、何の処理もせずそのまま編集した感じがしました。「子供だからわからないだろう」と思っているのでしょうか?
アンパンマン音頭やバイキンマンの歌など、パッケージでは良さそうな感じだったのに・・・。




それいけ!アンパンマンのひらがなあそび はじめてのあいうえお
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もうすぐ2歳になる娘のために買いましたが、
もともとアンパンマンが大好きだったので、すぐに気に入ってくれました。
隣で一緒に見た感想ですが、母音ごとに文字を色分けしたり、
間違えやすい「め」と「ぬ」や、「さ」と「き」をじっくり解説するなど、
丁寧なつくりに好感が持てます。
特に、風で飛ばされてしまった動物の名札を、ばいきんまんが直していく部分など、
動物好きの我が子にとって、大のお気に入りのようです。
繰り返して見ているうちに、少しずつ言葉を覚えてくれるのではないかと期待しています。

ただし、50音をすべてアンパンマンのキャラクター名で説明している点が気になりました。
私の勉強不足かもしれませんが、ずいぶんマニアックなキャラクターも割り当てられているようです。
確かに、50音をカバーしきってしまうだけの、アンパンマンに登場するキャラクターの多彩さには
改めて驚かされますが、親の立場としては、例えばここで挙げられている「にがうりまん」や「ぬら」よりも、
「にんじん」や「にわとり」、「ぬいぐるみ」といった普通の言葉を、まずは扱って欲しいところです。
「アンパンマン博士」を育て上げるには、この上無い教材だと思いますが、
少なくとも我が家では、知育を目的にこのDVDを買ったので、この一点のみ残念に思い、
星を一つ減らした次第です。

なお、余談ですが、テーマ曲の「ひらがなDon't You Know?」はインパクト大で、
妙に耳に残ってしまい、困っています。やなせたかし先生の作詞のセンスには恐れ入ります。




アンパンマンとはじめよう! お歌と手あそび編 ステップ1 元気100倍! おゆうぎしようね
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

収録されているのは以下の12曲です。

サンサンさんぽ(やなせたかし作詞のうた)
おおきなたいこ
こぶたぬきつねこ
げんこつやまのたぬきさん
いとまきのうた
てをたたきましょう
むすんでひらいて
おおきなくりのきのしたで
トントントントンひげじいさん
グーチョキパーでなにつくろう
チェチェッコリ
ゆりかごのうた

2才になった息子が目を輝かせて見ています。
日に1回しか見せていないので、終わりの歌が流れ始めると悲しそうに泣きその後は歌詞カード(の絵)を一生懸命見ています。そのくらい大好きです。
アンパンマン好きの子であれば気に入ること間違いなしです。

最初にしっかりアンパンマンのマーチが流れ、アンパンマンが始まる!という嬉しさが高まるのもいいです。

ちなみに。
チェチェッコリでは、「もっと早く」「もっともっと早く!」とスピードアップするのですが、息子は赤ちゃんまん達がちょこちょこ動くのが面白いらしく、この歌になるとケラケラ笑いながら、まねしているのか首をプルプル横に振り続けます。なにやってんだか(笑)




アンパンマンとはじめよう! お歌と手あそび編 ステップ2 勇気りんりん! おゆうぎしようね
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1歳になる娘がステップ1が大好きで、手をたたいたりゆらゆら揺れながら見ていたので、こちらのステップ2も購入することにしました。ですが残念ながら娘は途中で飽きてしまうようです。

歌を歌いながら山に登っていくというストーリーですが、お話的にはいまいちだと思いました。もしステップ1にするか、ステップ2にするかで悩んでいる方がいましたら、ステップ1をお勧めします。




アンパンマンとはじめよう! 工作・おえかき編 ステップ1 元気100倍! いっしょにつくろう
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アンパンマンとはじめよう! 工作・おえかき編 ステップ2 勇気りんりん! いっしょにつくろう
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

うちの子はまだ2歳なので1人で工作は出来ないけれど歌だけでも楽しいようです。




アンパンマンとはじめよう! 色・数・形編 ステップ1 元気100倍! いろ・かず・かたち
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ABC編がとても気に入っていたので、こちらも購入しました。2歳の息子はこちらの方がお気に入りの様で、何度も繰り返し見たがります。「チューリップ」など、親しみやすい童謡がたくさん入っているので、一緒に歌いながら楽しそうに見ています。色・数・形のお勉強をしながら、歌も楽しめるのでとてもおすすめです。




アンパンマンとはじめよう! 色・数・形編 ステップ2 勇気りんりん! いろ・かず・かたち
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3歳と1歳の子どもが見ていますが、
二人とも時計を覚えてしまいました。
特に1歳8ヶ月の娘は、目覚まし時計を持ってきて、9時、4時、、
というのにはびっくり!!
とても楽しんでみられる上に、大変役立っています!




アンパンマンとはじめよう! 英語編ステップ1 元気100倍! A・B・C
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アンパンマンが好きな1才7ヵ月の娘が毎日みています。
英語の歌が沢山入っているので、英語の意味は理解できないけど、リズムに合わせてジャンプしたり、聞こえた単語を口ずさんだりして、それなりに楽しんでいます。
英語を習っていない子が英語を好きになるための入門編としては、とてもいい商品だと思います。
ただ、形や色の名前などを英語で覚えさせたい方には向かないかもしれません


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ