戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575304 (157)



ツアープロコーチ・内藤雄士 Golfer’s Base 応用編「ミスショットを克服する」
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ツアープロコーチ・内藤雄士 Golfer’s Base 基礎編「パーフェクトスィングのメカニズム」
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ツアープロコーチ・内藤雄士 Golfer’s Base DVD-BOX
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ドライバーを打つたびに大スライスでイヤになっていたんですが、
このDVD−BOXの中の「ミスショットを克服する」を見て、その通り練習してみたら、
ほぼ完璧にスライスが消え去りました。

やったことは、簡単な2つの練習(ドリル)のみ。
スライスが消えただけでなく、きれいなフィニッシュがとれるようになり、飛距離も伸びました。
ゴルフ仲間からはスイングがかっこよくなったと言われました。

まだ全部のDVDを見ていませんが、
これだけでも十分買う価値があったと思います。




強くてキレイをめざす カンフー・フィットネス
販売元: NHKソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こちらは購入者のレビューが大変よかったので期待しすぎたせいか
内容には物足りなさを感じました。
最初のストレッチからなのですが、左右足があるのにレクチャーは片方だけで
一緒にストレッチをしていく、という方法ではなく後でゆっくりやってください、という感じでした。
また、あとの跳躍やひねりのある型をやるにはストレッチが不十分であると思いました。

カンフーは格闘であると解釈していたので、このDVDのような優雅さを基調とした内容は物足りなく、いくら必至でやっても汗が全く出ません。
はたしてダイエットに成功したり、きれいになれるのかどうか疑問です。









ニューヨーカーが教える 簡単ピラティス 入門編
販売元: NHKエンタープライズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

講師の双子姉妹の方(外人さん)の日本語での解説がとてもわかりやすかったです。無理のないエクササイズが満載で応用編もぜひ購入したいと思いました。




ニューヨーカーが教える 簡単ピラティス 応用編
販売元: NHKエンタープライズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






バランスボール LESSON.2~ピラティス~
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ギムニクボールを流行にのって買ったのだけど使いこなせないでいました。
ちょうどよいDVDをみつけてうれしくなり買いました。
早速やってみるとモデルの方の動きは静かですがなかなかむずかしくとても完全にはまねが出来ません。悪戦苦闘です。汗が全身からにじみ出る毎日です。いつか完璧にやれる日を目指して!!頑張るぞ!!




ピラティス DVD-BOX
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ステファンを含めて5人のピラティスインストラクターのDVDを所有しています。
一番やりやすい、と思います。理由は、スピード感と中性的な講義と呼吸の指示
などがほどよく細かい、という点ではないでしょうか。

NYの米国人ピラティスの大御所が、「男のスポーツだったのに、女性インスト
ラクターが手先にニュアンスをつけて撮影させたりして、女性のエクササイズに
なってしまった」と嘆いていたと読みましたが、他の女性陣のDVDはやはり
女性用を感じさせる点があり、確かに手先のニュアンスまで拘るのか?と私も
思っていました。
また他の女性陣のDVDと比べると少々スピード感があがり、この辺も私には
ちょうど良いです。ゆっくりやるのがピラティスかどうか、というのは米国でも
論争のようです。元々ジョセフピラティス氏はゆっくりやれ、とは言っていな
かったそうですよ。

このDVDは1と2は確かに余り難易度に差がありません。1はピラティスとは?
という短い講義が入り、準備運動が長いです。全くの初心者は1から行って2も
やった方がいいと思います。
3になると、難易度がグンと上がりますので、「運動は続けられるか分からないなぁ」
と自信のない方はバラで買った方が良いと思います。
1と2は序奏曲だったか、と思わせるほど2と3はレベルがあがります。
もう少し2のレベルが高かったら、と思います。この点が残念。

それと背景と化している生徒?の女性二人をもう少し活用してくれたら良かったと
思うし、折角英語で講義しているので、訛りの強い英語ですが、英語のみの音声切り
替えがあったら、と思います。教えている人の声を聞くのも良いと思うんです。

でも、今のところピラティスDVDでは一番良いです。私は運動は続けてきました
が、正直嫌々で、エクササイズを楽しみにしたはないのですが、ピラティスだけは
楽しみに行っています。これが何よりうれしい。。ステファンが言うように、
BodyとMindに有効なエクササイズだと思います。エクササイズが終わると
体が喜んでいるのが分かるし、進化しているのが分かります。お勧めです!






ピラティス ダイエット Level.1
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

意外とわかりやすかったと思います。
完璧な呼吸法をマスターできたかというと自信はないですが、
多分こうだろうという感じで。
本を見てやるよりはこのDVDのほうが理解できると思います。

…が。
何故なんでしょう。
私がこのDVDを見ながらすると、やり終わった後若干気分が悪くなるんですよね…。
運動した疲れとかではなく(そもそもそんなには疲れないし)、
乗り物酔いみたいな感じが。
友達に話した所、食後や入浴後2時間以内はダメって聞くよと言われ
それ以外の時間で試してみたんですが…やっぱり同じ結果に。
何故なんだろう???

なので数回やっただけで中断してます…。




ピラティス ダイエット Level.2
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レベル1が物足りなかったので、すぐこちらのレベル2に移りました。

レベル1はストレッチものが多かった気がしますが、
レベル2はトレーニングものがちょっと増えます。
最後の方にはかなりキツめのポーズもあります。

しかし、個人的にはもう少しハードなもの希望なので、
またすぐレベル3に移りそうです。
朝のウォームアップ用にはこちらがちょうど良いかも。

私はこのDVDの「雰囲気」が好きです。
ステファン先生は清涼感があってポーズも綺麗だし、
撮影しているスタジオの雰囲気も落ち着いていて素敵です。
そういう+αの部分が自分に合うのってすごく大事だと思うので、
数あるピラティスDVDの中からこれを選んで本当に良かったと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ