戻る

前ページ   次ページ

DVD/ビデオ 575312 (46)



28thリノ・エアーレース
販売元: ソニー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






2U(トゥー・ユー)~SKIの神様と過ごした日々の記録2編
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容は、「2004〜2006年のモーグル滑降記録」と「2006年のトリノオリンピックの1ヶ月間の記録」の2編に分かれています。このDVDの面白いところは、トリノ約半年後に編集されたこの映像を見ながら上村選手自身がコメントしているモードで見ることもできるところです。そのコメントがなかなか面白いです。 後編は、オリンピックに出場する上村選手が直前に膝に痛みを覚えたが、それを徐々に復調させ、オリンピックに望む生々しい記録です。スキー場へ練習に向かう前に黙々とストレッチをする上村選手などが、淡々と記録されています。また、周りの選手、お母さん、サポートスタッフなどとの暖かい交流などは、スポーツをしている人の爽やかさ、優しさを感じます。
上村選手は2007−2008年のモーグルワールドチャンピオンに輝きました。日本の誇りです。チャンピオンになった大きな理由にヤンネコーチ指導が報じられていますが、それは事実でしょう。しかし、このDVDに収められている時期も、一途にモーグルに取り組んできた上村選手であったからこそ、ヤンネコーチと巡り合ったチャンスをものにした(言い方悪いですが)のではないでしょうか。
私は偶然にも、凱旋帰国間もない3月27日、岐阜のスキー場で子供達のスキーを指導する彼女を見ました。子供の滑りを真剣に見つめ、滑ってきた子供には、子供の目線に合うように身体をかがめて、子供に分かる言葉を選んで指導していました。
1度や2度の失敗にくじけず、真剣に物事に取り組む大切さを私から娘に伝える最高のドキュメントです。




2喬戈里峯
販売元: 東映

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






2輪車オールガイド
販売元: ビデオメーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PRO-WRESTLING NOAH 3.1 日本武道館大会
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






30周年メモリアル
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アントニオ猪木  30周年メモリアル
闘魂・猪木 VS 国際軍団

当時、全日プロレス、新日プロレス、国際プロレスと3つのプロレス団体がありましたが、国際プロレスは経営難により破綻。
所属のレスラーは全日プロレス、新日プロレスへと移籍。
しかし、ラッシャー木村、アニマル浜口、寺西勇は、どこにも所属せず、フリーのレスラーとして活躍。団体無所属状態で新日の猪木と対戦しつづけることで存在をアピールしていました。
猪木の戦いの中でも、特に異色の一対三の変則マッチを収録しています。

収録

昭和57年2/9
ラッシャー木村VSアントニオ猪木
明らかに試合を有利に進めていた猪木、場外乱闘中にアニマル浜口の妨害にキレて、エキサイトしているうちになんとリングアウト負け。
その前にも猪木は反則負けをとられ、ラッシャー木村とは2勝2敗になっていた。
明らかに実力的に勝っているのに、ラッシャーの頭脳プレイにやられっぱなしの猪木、納得いかず、
思わず「一対三でもやってやる」と叫んでしまう。

昭和58年9/21
ラッシャー木村VSアントニオ猪木
「一対三でもやってやる」とはいったものの、通常ではそのような試合は認められない。
猪木と国際軍団、ラッシャー木村、アニマル浜口、寺西勇と、一試合ずつこなすという展開に。
しかし、やはり、猪木の圧倒的勝利に。
場外で怒った猪木はラッシャー木村に対し、猛烈なラフプレーを行い、ラッシャー木村の額は割れ、見るも無残な状態になる。
レフリー・ストップで猪木が完全KOで勝利。

昭和57年11/4
ラッシャー木村、アニマル浜口、寺西勇の3メンタッグに対し、猪木一人が戦うという無茶なカード。
猪木は一回でもフォール、KO、リングアウトをとられたら負け、逆にイノキは三人を個別に負かさなくてはならない。
国際軍団を馬鹿にしたような企画だが、国際軍団が、昭和57年2/9の試合での猪木の失言の責任をとるように再三したため実現。
昭和58年9/21のような「一試合ごと」では、「言っていることと違うじゃないか、有言実行しろ」というわけ。
ラッシャー木村、アニマル浜口、寺西勇の三人が同時に襲い掛かるようなことになれば、試合にならなくなってしまう。
この試合ではレフリーの山本小鉄が大活躍。
ラッシャー木村と猪木が戦っている間、アニマル浜口、寺西勇がノータッチなのにもかかわらず、攻撃しようとしたとき、体を張って止めたり、実に状況判断が適切で、実にお見事。
(山本小鉄は猪木の先輩レスラーであり、力道山亡き後、将来を嘱望されていた凄腕レスラー。レスラーとしても強かったが、頭もよく、公平で経験豊富と三拍子そろった人物なので、その後は名レフリーとして名を残す。)

さて、この試合の結果は?プロレスがお好きな方は、ぜひビデオを見てみてください。




30周年メモリアル 第1回ワー
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






骨髄バンクチャリティー 新極真会 第37回オープントーナメント 全日本空手道選手権大会
販売元: アートポート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






3D F‐1 IN SUZUKA バーチャルリアリティ体感ビデオ
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






3rd Submission Wrestling World Championship ADCC2000
販売元: クエスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ